SSブログ

「ぴったんこカン・カン」18年半の歴史に幕 安住アナ涙「本当に寂しい」安住さん&米倉さんトレンド入り [「ぴったんこカン・カン」18年半の歴史に幕]

「ぴったんこカン・カン」
18年半の歴史に幕 
安住アナ涙「本当に寂しい」
安住さん&米倉さんトレンド入り


 安住アナ涙「本当に寂しい」.GIF
TBSの安住紳一郎アナウンサー
(スポーツニッポン新聞社)


TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)が
司会を務めた同局のバラエティー番組
「ぴったんこカン・カン」
(金曜後8・00)は24日、
午後7時からの3時間スペシャルで
最終回を迎え、2003年4月の
スタート以来、
18年半の歴史に幕を閉じた。

安住アナは最後の
あいさつで感極まって涙し、
声を詰まらせた。


放送終了後(午後10時15分)には
「#ぴったんこカンカン」が
ツイッターの国内トレンド2位、

「安住さん」が10位、
「米倉さん」が40位に
入るなど、反響を呼んだ。

番組最後のあいさつ。

安住アナと一緒に番組を
スタートした女性チームキャプテンの
久本雅美(63)は
「ありがとうございました」と涙。

「本当に18年半、
ありがとうございました。
私の自宅まで公開したので、
どうにか責任を持っていただいて。
誰か一緒に住め、コノヤロー」
と最後は笑いを誘った。

安住アナは
「本当に寂しい気持ちで
いっぱいですけれども、
また新しい挑戦
(朝の新情報番組の総合司会)を
ということで、私のわがままを
今回は皆さんが聞いてくださる
ことになりました。

皆さんの思いを胸に、
また日々頑張りたいと
思っています。

またどこかでお会いできる日を
楽しみにしています」と
よどみなかったが、
万感の思いがこみ上げ
「本当にありがとうございました」
と涙声で感謝した。

最多ゲスト出演63回を誇る
女優・泉ピン子(74)が登場。

男性ゲスト出演回数1位の俳優
・香川照之(55)と2位の
俳優・大泉洋(48)が
バラエティー初共演を果たした。

安住アナは気心の知れた
女優・米倉涼子(46)と
“ラストツアー”へ。
18年半の集大成となった。

番組は、久米宏(77)が司会を
務めた「ぴったしカン・カン」
(1975~86年)のリメイク版として
03年4月にスタート。

安住アナが豪華ゲストと
ロケに繰り出し、
ざっくばらんなトークを
しながら素顔を引き出してきた。

ロケ先のハプニングを
クイズ問題にし
“金曜夜の顔”として
不動の人気を誇った。

安住アナが10月から
朝の新情報番組
「THE TIME,」
(月~金曜前5・20~8・00)の
総合司会(月~木曜)に
決まったことが終了の大きな理由。

番組関係者は
「毎日早朝から仕事をするため、
ロケに出る時間がなくなる。

出演を続けることは不可能になった」。

別の司会者による番組継続も
検討されたが、最終的には
終了と判断。

「大物ゲストの相手を
できるのも安住さんだからこそ。

他に司会の適任者はいない」
とした。

7月に行われた10月改編説明会に
おいては、瀬戸口克陽編成局長が
「この番組はこれまでTBSの
バラエティーの顔として
長きにわたり、皆さんに
愛された番組でありますが、

昨年からのコロナ禍で飲食店への
ロケが難しくなり、
番組本来のパフォーマンスを
十分に発揮できなくなったことを
踏まえて終了となった」
と説明。

後番組として、
笑福亭鶴瓶(69)と
今田耕司(55)が
司会を務めるバラエティー
「ザ・ベストワン」
(金曜後8・00)が1
0月から放送される。



 安住アナ涙「本当に寂しい」-1.GIF
指でハートマークも…お似合い!
米倉涼子と安住アナの2ショット(インスタより)



スポニチアネックス 9/24(金) 22:00配信

最終更新:9/25(土) 0:57


https://news.yahoo.co.jp/articles/5c0d4e0244430d994d38a7739f126f1c01e28281
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。