SSブログ

【スクープ】長谷川京子が別居、夫と子供が暮らす家を出る 結婚13年目で離婚へ決意 [長谷川京子が別居、夫と子供が暮らす家を出る]

【スクープ】長谷川京子が別居、
夫と子供が暮らす家を出る 
結婚13年目で離婚へ決意


長谷川京子が別居.GIF
別居生活を始めた長谷川京子(2021年9月)
(NEWSポストセブン)


結婚13年目となる女優の
長谷川京子(43才)と
バンド「ポルノグラフィティ」の
ギタリスト新藤晴一(47才)夫妻の
結婚生活に重大な局面が訪れた。

交際3か月でスピード婚をし、
2人の間には12才の長男と8才の
長女がいるが、長谷川は自宅を
出てマンションで一人暮らしを
始めたのだ。


「ママ、またね!」

9月の日曜日、秋らしい高い空の下、
小学生の少女が力強く手を振る先に
いたのは、にっこりと微笑み、
母の顔を見せる長谷川。
ホワイトのTシャツにブルーの
ミニスカート、淡いブルーの
ストールというシンプルな
コーディネートで、
ミニからスラリと伸びる
脚が変わらぬスタイルの
よさを物語る。

この日は娘とともに知人宅を
訪問した。

用事を終えた母娘は連れ立って
帰宅するかと思いきや、
長女は冒頭のように母に
別れを告げて、父と兄が待つ
自宅に帰っていった。

一方、ひとりになった
長谷川が向かったのは、
都内の高級マンションだった。

日曜日の夜に、夫と子供たちが待つ
自宅とは別の場所に向かった長谷川。

翌日も彼女はここから外出し、
このマンションに帰ってきた──。

今年、結婚13年目を迎えた
長谷川は9月に初エッセイ
『長谷川京子 おいしい記録』
(集英社刊)を上梓した。

日々の料理とともに12才の長男と
8才の長女の成長を綴った内容で、
繊細な長男と超マイペースな
長女の育児に日々悩みながら
奮闘する姿が描かれている。


書籍の紹介のため、
9月27日の『ノンストップ!』
(フジテレビ系)にVTR出演した
彼女は、思い通りにいかない
子育てにイライラした経験を
吐露。

悩んだ末、
子供を厳しく叱るのではなく、
我慢して見守るように
なったと語った。

「自分でやっちゃった方が
早いんですよ。

子供にやらせようとすると、
どうしても時間もかかるし。

それを待ち続けるのにも、
どうしても時間がかかる。

やっぱり、どうしてもここは
我慢して、子供がやるのを
見届けなきゃいけないときが
あるな、と最近思って」


この言葉を聞いて複雑な表情を
浮かべたのは、長谷川を知る
ヘアメイクだ。

「長谷川さんはいま、
夫と子供を自宅に
残してひとりで
家を出ているんです。

別居を決意するまでには
いろいろあったようで……。

なのでいまの彼女は、
子供たちとずっと一緒に
過ごせているわけでは
ないんです。

長男や長女とゆっくり会えるのは
週末だけみたいですね」

長谷川に“異変”があったのは、
今年の春頃だった。

長谷川を知るファッション
誌編集者が「そういえば……」
と振り返る。

「長谷川さんが撮影の休憩時間、
知り合いに
『都心にいいマンションは
ないかな』と
聞いていたんです。

1か月ほどかけて、
いろいろな部屋をひとりで
内見していたようです」

忙しい時間の合間を縫って
物件を精力的に回り、
最終的に決めたのが、
冒頭の彼女がひとりで
帰宅した
高級マンションだった。

「知り合いのスタイリストさんが
住んでいるマンションのようです。

緑が多く落ち着いたエリアで、
敷地に大きなプールがあることが
決め手になったとか。

最初は長谷川さんが昨年6月に
始めたYouTubeチャンネルの
撮影部屋なのかと思いましたが、
フタを開けてみたら生活の
拠点になった。

いま彼女は家族と暮らしていた
都内の自宅に立ち寄らず、
夫とはほとんどコミュニケーションを
取らない生活を続けているそうです」
(前出・ファッション誌編集者)


別居しても2人とも活動には前向き

長谷川が積極的に活動している
一方で、夫の新藤のバンド、
ポルノグラフィティはこの2年間、
実質活動休止状態にあった。

「2019年に20周年コンサートを
東京ドームで行ってから
ソロの制作活動に入り、
バンドとしての活動は
ありませんでした」
(音楽関係者)

静と動が分かれた夫婦に
深刻な影響を与えたのが
新型コロナだ。

新藤が自宅で作業するようになり、
夫婦の微妙なバランスが再び
変化した。

「多忙のなか、仕事も子育ても
微妙なバランスを保って
両立させてきた長谷川さんにとって、

日々の新藤さんからの干渉は
無視できないものになって
いったようです。

『もう一緒に生活するのは無理……』と、
今年春から新しく生活の拠点となる
マンションを探し始め、
子供を置いてひとりで家を出た。

よほどの葛藤があったと思いますが、
これ以上夫婦が一緒にいる方が
子供にも悪影響と考えたのでしょう。

夫婦関係には一線を引くと
決断したんです。

彼女はもう自宅に戻る
気はないと思います。

離婚へのステップとしての
別居でしょう」
(前出・ヘアメイク)

別居後は平日は主に新藤が、
週末は長谷川が、
と役割分担を
決めているという。

「週末には、子供たちが
長谷川さんのマンションに
泊まっていますよ。

それに家族のかたちに変化が
あったことと関係があるの
かどうかはわかりませんが、

ポルノは『新始動』と題して、
この9月22日に約2年ぶりとなる
ニューシングルをリリースした
ばかりです。

彼の中にも何か心境の変化が
あったのかもしれませんね」
(前出・ヘアメイク)

最近の長谷川は何か吹っ切れた
ように前向きだという。

冒頭のように、子育てに
ついて積極的に発言している。

「新しい生活を選んで、
子供と過ごせる日常が減って
しまったためにかえって
その大切さを実感して
いるようです。

彼女が事あるごとに、
メディアを通じて育児に
ついて話すのは、
“ママはいつも愛情を
持っているよ”と
子供たちにしっかり
伝えたいと
いう思いからかも
しれませんね」
(前出・スタイリスト)

前述した『ノンストップ!』で
子供たちの将来について、
長谷川はこう述べた。

「自分でサバイブして
生きていける人間になって
ほしいなって思いますね。

ひとりで考えて、
ひとりで生き延びる。
何か方法を見つけられる
大人になってほしいなと」

その信念はまるで、
彼女が自分自身に
言い聞かせているようだった。

※女性セブン2021年10月14日号



長谷川京子が別居-1.GIF
2003年には月9ドラマ『僕だけのマドンナ』に
出演した長谷川


長谷川京子が別居-2.GIF
新藤と長谷川は交際3か月でのスピード婚だった



長谷川京子が別居-3.GIF
買い物袋を持つ姿も見られた



NEWSポストセブン 9/30(木) 4:00配信

最終更新:9/30(木) 14:07


https://news.yahoo.co.jp/articles/5a14c76875c8f2787d94f50ba2fd2af624f36358?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a14c76875c8f2787d94f50ba2fd2af624f36358?page=2















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。