SSブログ

志尊淳「どうか、どうか生きてください」 観客に切実なメッセージ ドキュメンタリー 映画『人と仕事』 [志尊淳「どうか、どうか生きてください」]

志尊淳「どうか、どうか生きてください」 
観客に切実なメッセージ
ドキュメンタリー映画『人と仕事』


志尊淳「どうか、どうか生きてください」.GIF
ドキュメンタリー映画『人と仕事』の
初日舞台あいさつに出席した
志尊淳 (C)ORICON NewS inc.



俳優の志尊淳、森ガキ侑大監督が9日、
都内で行われたドキュメンタリー
映画『人と仕事』の初日舞台あいさつに
出席した。

本作は、有村架純と志尊が、
新型コロナウイルスに
打ちひしがれた日本の
職場で働く
「エッセンシャルワーカー」
と呼ばれる保育士や介護福祉士、
農家や、声なき仕事人たちの
現状をレポートしたもの。

2人は、役ではなくそのままの
自分としてスクリーンに登場し、

さまざまな職業を体験し、
演技ではなく、ありのままの
言葉や表情で、職場が直面する
問題に触れ、現代社会の陰影を
浮き彫りにする。

当初予定されていた劇映画に
向けて準備をされている中で、
撮影1ヶ月前という時期に
緊急事態宣言が発令され、
制作が中止に。

その後、ドキュメンタリー映画へ
形を変えて、撮影を敢行した。

異例の事態に志尊は
「まずは劇映画がなくなって
しまったことにショックな
気持ちがありました」と
本音をのぞかせつつ

「でも僕たちだけじゃなく、
大事な行事がなくなった方は
たくさんいる。

その中で作品を届けられる
機会をいただけたことは
ありがたいことだなと
思いました」と
前を向いた。

初となるドキュメンタリー作品の
出演で
「僕を含め、皆さんが
何をしたらいいか分からない
状況だったので、とにかく
やれることをやってみようと。

僕もできるかぎりのことを
頑張りました」と志尊。

“インタビュアー”として
出演した本作の完成版を見て
「普段の出演作品は、
役を演じているので
物語として見れるんですけど、

今作は自分がインタビュー
させていただいた方や、
ほかに出られた方が
『この作品に出てよかった』
と思ってもらえるかな? 
という気持ちで
見ていましたね」と
振り返った。

最後には、駆けつけた観客に
向けて志尊が「まだまだ
コロナもそうですし、

最近は地震や災害があります。

皆さん、どうか、
どうか生きてください。

またお会いできることを
楽しみにしております」
と切実な表情でメッセージを
送った。


志尊淳「どうか、どうか生きてください」-1.GIF
ドキュメンタリー映画『人と仕事』の
初日舞台あいさつに出席した
(左から)志尊淳、森ガキ侑大監督
(C)ORICON NewS inc.



オリコン 10/9(土) 17:51配信

最終更新:10/9(土) 21:06

https://news.yahoo.co.jp/articles/954661a143b349be1af9a70f401ce735dfa0aae7




【10/8(金)公開】ドキュメンタリー映画『人と仕事』
公開直前!スペシャル映像



























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。