SSブログ

<乃木坂46 山下美月>「飽きられるのが一番怖い」“小悪魔キャラ”に葛藤も 不倫ドラマで新たな挑戦 [乃木坂46 山下美月「飽きられるのが一番怖い」]

<乃木坂46 山下美月>
「飽きられるのが一番怖い」
“小悪魔キャラ”に葛藤も 
不倫ドラマで新たな挑戦


<乃木坂46山下美月>「飽きられるのが一番怖い」.GIF
10月11日スタートの連続ドラマ
「じゃない方の彼女」に
出演する乃木坂46の山下美月さん 
撮影:澤秀一郎(MANTAN)


バラエティー番組などで見せる、
“小悪魔キャラ”にも定評のある
アイドルグループ「乃木坂46」の
山下美月さん。

10月11日にスタートする
連続ドラマ「じゃない方の彼女」
(テレビ東京系、月曜午後11時6分)では、
濱田岳さん扮(ふん)する
妻子持ちの主人公を
翻弄(ほんろう)する
“天然魔性系”女子大生を演じる。

山下さんにとってハマリ役の
ようにも思えるが、
「今までそういう役を演じさせて
いただく機会が多くて」と
した上で、
「飽きられるのが一番怖い」と
葛藤を明かす山下さんに話を聞いた。


◇秋元康「絶対に話題になるから」

ドラマは、秋元康さんが
企画・原作を手がける
オリジナル作。特別目立つことは
ないが、美人妻(小西真奈美さん)と
愛らしい一人娘を持ち、
平凡なりに幸せな人生を
歩んでいた大学の
准教授・雅也(濱田さん)が、
小悪魔的な魅力を持つ
大学生・怜子(山下さん)と
道ならぬ“恋の沼”に
落ちていく不倫コメディー。

山下さんは今作について、
「初めは女子大生の不倫モノと
いう企画を聞いて、
大丈夫かなと思いました」と笑う。

「でも、台本を読んでみたら、
不倫を題材にしたドラマでは
あるのですが、コメディータッチな
部分が多くて、笑えるところも
たくさんあるんです。

『この2人可愛いな』と
思えるところがあり、
ドロドロではなく、
サラサラという感じで。

面白いなって思っていただける
ようなお話になっていると
思います」と話す。

「あなたの番です」
(日本テレビ系、2019年)や
「共演NG」
(テレビ東京系、2020年)など
数々の話題作を手がけ、
乃木坂46の総合プロデューサーでも
ある秋元さんが手がける今作。

山下さんは
「秋元さん原案の作品に
出演させていただくことは
初めてですし、現役メンバーでも
なかなかないのでうれしさも
ありつつ、秋元さんが『
絶対に話題になるから』と
おっしゃっていたので、
ちゃんと演じ切れるかなと
いうプレッシャーもありました。

今は岳さんに付いていけるよう、
必死に撮影の日々を
過ごしています」

と語る。


◇“魔性の女性”に
「逆に難しいなって思いました」

今作で演じるのは、妻子持ちの
年上男性を“恋の沼”には
まらせる女子大生・怜子。

山下さんは当初、
「大学生とは思えない大人っぽさ、
若さゆえのキラキラ感、
どちらも兼ね備えつつ
本心が分からないような
つかみどころのない感じ」と
印象を抱いていたという。

「つかみどころのない」
“魔性の女性”は、
山下さんの得意分野かと
思いきや、本人の胸の内は
違っていた。

「今までありがたいことに、
そういう役を演じさせて
いただく機会が多くて。

逆に難しいなって思いました。

(魔性とは)正反対の役だったら
違う部分を引き出していけますが、
結構いろいろな引き出しが
できちゃった後に、
またこういう役をいただいたので。
ここからさらに何を自分の
中から引き出していけるだろうか、
というのはすごく考えて
撮影に臨んでいます」

考えていることの一つに、
「どうしたら雅也は自分のことを
好きになってくれるのだろうか」と
“逆算の思考”を挙げる。

「偶然人を好きになって、
その人に好きになってもらうために、
20歳の女の子が自分の魅力を
醸し出していく。
怜子のその思いを
大切にしています」と
話していた。


◇「自分自身の殻を破るため」挑戦も

“素”は
「結構人見知りでぐいぐい行けない」
と明かす山下さん。

“小悪魔キャラ”については
「求められることはありがたいのですが、
私的にはちゃんと需要があるのかなって
思っていて。

やっていて不安もあります(笑い)」
と打ち明け、

「この仕事をしていて一番怖いのは、
飽きられることだと思っていて。

このキャラを突き詰めていくのが、
正解なのかは違う気もしていて
……」と葛藤する。

今後の目標として、
「いろいろな自分を見てもらって、
いろいろな役もできるん
だっていうのは知ってもらいたい。

もっともっと、自分を
知っていただける機会を
作らないとなっていうのは
最近思っています」と
力を込めた。

今後のキャリアの“分岐点”に
なるかも知れない今作。

山下さんは
「自分自身の殻を破るためにも
挑戦しています」と明かす。

「挑戦的だなと思うシーンも
だんだん出てきて、ファンの方は
ドキッとする部分もあるかも
しれないのですが、
雅也と怜子がどうなるのか
見守ってほしい」と
アピールした。

ドラマは、「ひかりTV」と、
動画配信サービス
「Paravi(パラビ)」でも配信。


<乃木坂46山下美月>「飽きられるのが一番怖い」-1.GIF
(C)「じゃない方の彼女」製作委員会



<乃木坂46山下美月>「飽きられるのが一番怖い」-2.GIF
(C)「じゃない方の彼女」製作委員会



<乃木坂46山下美月>「飽きられるのが一番怖い」-3.GIF
(C)「じゃない方の彼女」製作委員会



MANTANWEB 10/11(月) 7:05配信

最終更新:10/11(月) 11:23


https://news.yahoo.co.jp/articles/aebdeba07eeee0506ce5c5c228131a6fc5e8f03a?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/aebdeba07eeee0506ce5c5c228131a6fc5e8f03a?page=2

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。