SSブログ

タモリ、35周年Mステでギネス認定! いいともに続いて2度目の栄誉「大変光栄なこと」 [タモリ、35周年Mステでギネス認定]

タモリ、35周年Mステでギネス認定! 
いいともに続いて2度目の栄誉
「大変光栄なこと」


タモリ、35周年Mステでギネス認定.GIF
ギネス世界記録の認定盾を掲げるタモリ
【写真:(C)テレビ朝日】((C)テレビ朝日)


テレビ朝日の生放送音楽番組
「ミュージックステーション」で
MCを務めるタモリが
「同一司会者による生放送音楽番組の
最長放送(英語タイトル
:Longest running live TV music show
hosted by the same presenter)」として
ギネス世界記録に認定
(2021年9月17日付)されることが
決まった。

1987年4月3日から司会に就任した
タモリは、2021年9月17日放送時点で
34年168日、計1365回の在任となり、
本記録は書籍「ギネス世界記録2022」
日本語版(11月17日発売)に
掲載予定となっている。

タモリは02年4月に
「森田一義アワー 笑っていいとも!」
(フジテレビ)でも
「生放送単独司会記録」として
ギネス認定を受けており、
今回で2度目の栄誉となった。


タモリのコメントは下記の通り。


――このたびは2度目のギネス
世界記録認定となりましたが、
お気持ちはいかがですか?

「1回もらうだけでも大変な
ことだと思うのに……。

決して自分を褒めている
わけではないですけれど(笑)、

2回もいただけるなんて
思ってもいなかったので、
大変光栄なことです」


――この35年間の
「ミュージックステーション」の
中で1番印象的な出来事、
記憶に残っている出来事を
挙げるとしたらなんですか?

「それはやはり、
t.A.T.u.でしょう(笑)! 
あれは忘れられないですし、
あれを超える出来事は
ないでしょうね……」


――これだけ長く番組が続く
“秘訣”はなんでしょうか?

「それはもうひとえに
スタッフの努力だと思います。

皆さん、本当によくやって
くれていますから」


――これまで毎週やられてきた中で、
「正直、休みたいな」と
思ったことはありましたか?

「それはなかったですね! 
最新の音楽を生で聴くことができる、
というなかなかない番組ですから、
何よりも楽しいという気持ちが
強いですよ。

芸能界に入ってよかったな、
と思っています」


――番組は35周年を迎えましたが、
今後の目標などはありますか?

「ないですね(笑)。1
00歳超えてもやれたら
面白いですけどね」



タモリ、35周年Mステでギネス認定-1.GIF
こんな顔だっけ? 「衝撃的」と話題に…
Mステボイコットした2003年当時の
「t.A.T.u.」の2人



ENCOUNT編集部


ENCOUNT 10/14(木) 7:00配信



最終更新:10/14(木) 9:41

https://news.yahoo.co.jp/articles/a68d142a5a22f37d8b9ecc7e4523cbd4ef8003a1





















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。