SSブログ

相葉雅紀、共演・司会者から祝福の嵐 「こんな場ですみません」と恐縮 テレ朝系ドラマ「和田家の男たち」会見 [相葉雅紀、共演・司会者から祝福の嵐]

相葉雅紀、共演・司会者から祝福の嵐
「こんな場ですみません」と恐縮
テレ朝系ドラマ「和田家の男たち」会見


相葉雅紀、共演・司会者から祝福の嵐.GIF
出演するドラマ「和田家の男たち」について
話す相葉雅紀(中日スポーツ)


アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀(38)が
18日、東京都内でテレビ朝日系の
主演ドラマ「和田家の男たち」
(22日スタート、金曜午後11時15分)の
PR会見に出席した。

先月28日に一般女性との結婚を発表後、
取材陣の前に登場するのは初めて。

会見冒頭、進行役の
下平さやかアナウンサー(48)の
祝福に続き、共演の段田安則(64)と
佐々木蔵之介(53)も劇中の役に
なりきって段田は相葉の祖父、
佐々木は父として相葉に
お祝いメッセージを贈った。

「まずは相葉さん、
このたびはご結婚おめでとうございます!」。

相葉と段田、佐々木の3人が
登場するやいなや、
下平アナが祝福すると会場に
大きな拍手が響き渡った。

相葉は照れながら
「ありがとうございます。
精いっぱいこれからも
応援していただけるように
頑張りますのでどうぞ
よろしくお願いします。

こんな場ですみません」と
恐縮しながらあいさつした。

すると下平アナが
「ドラマの場でお伺いするのは
どうかと思ったのですが、
国民的ニュースということで
ご了承ください」と
大反響ぶりを強調した上で

「お父さまとおじいさまにも
お言葉を頂戴してよろしいですか?」
と段田と佐々木に水を向けた。

ドラマは、ネットニュース記者
として新たな道を歩むことになった
主人公の和田優(相葉)が、

亡き母の再婚相手で
テレビ局の報道番組プロデューサーを
務める義父(佐々木)の秀平と、
その父で義理の祖父にあたる
新聞記者の寛(段田)とともに、
独身男だらけの和田家三世代
3人暮らしをスタート
させるという筋立て。

私生活でも
「独身最後の砦(とりで)」

「最後の独身大物俳優」
などと呼ばれている
佐々木は
「和田家の長男がステキな
花嫁を得て、父としては
新しい家族が増えて、
この作品でますます
頑張って稼いでいただいて、
和田家を楽にしてほしいなと
思っています。

おめでとうございます」と
秀平としての立場でお祝いした。

段田が演じる寛は、
妻を亡くして以来女性の影が
絶えないという設定。

「(相葉が演じる〝孫〟に)
このたび新しい奥さんが
来るってこんなにうれしいことはない。
できれば私にも幸せが来るようにと
願っています」と
流れに乗っかった上で
「相葉さん、本当におめでとう」と
個人的な祝福メッセージも添えた。

嵐の盟友・櫻井翔(39)との
同時結婚発表という衝撃の
ニュースからまもなく
3週間となるが、
ネットニュースは
まだまだこの話題でバズりそうだ。


◇華麗なターン披露

○…相葉にとって連続ドラマの
主演は3年ぶり。

撮影現場の雰囲気を問われると、
2度目のタッグとなる
深川栄洋監督について
「僕が考えもしなかった方に
引っ張ってくれる。

『楽しくなって楽しくなって
ここでターンしてみようか?』とか」
と打ち明けた。

第1話では実際にその場面が
使われている。

「(嵐の活動)休止後初ターン
でしたね」と振り返る相葉に、

段田が
「時々ターンしたくなるものなの? 
小耳に挟んだんだけど、
家でもターンしてるって?」
とニヤリ。

相葉は
「そうですね、
ターンしたくなったときは
してします」と
返して笑わせた。

会見終了後のフォトセッションでも、
記者のリクエストに応えて
華麗なターンを披露した。


◇正門はかわいい!

○…相葉が演じる優が勤務する
ネットニュース媒体の上司で
ありながら、大学時代は
サークルの後輩だった
編集部員・三ツ村翔星役を、
関西ジャニーズJr.グループ
「Aぇ!group」の
正門良規(24)が演じている。

初共演となる正門について
相葉は「最初会ったときは
10代かなというくらい
フレッシュでとにかくかわいいです。
セリフの入りもすごいし、
監督の要望に応えながら
闘っている姿がまたかわいかった。
すごくしっかりした子です」と
高く評価した。

中日スポーツ


中日スポーツ 10/19(火) 5:01配信


最終更新:10/19(火) 10:44

https://news.yahoo.co.jp/articles/efad6ca599f74ee73e19b1f85602d03a3a54b45b



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。