SSブログ

【北川景子】「いい未来だけを思い描こう」と決めています [北川景子「いい未来だけを思い描こう」]

【北川景子】「いい未来だけを思い描こう」
と決めています


【北川景子】「いい未来だけを思い描こう」.GIF
VOCE



一年前のインタビューの際に
「仕事復帰、ちょっと早かったかも」
ポツリとつぶやいていた北川さん。

改めて当時の心境について
伺いました。

以前は、“最悪の想定”
ばかりしていました

今は、
「いい未来だけ思い描こう」と
決めています


──一年前のインタビューの際に
「産後、間を置かずに戻ったけど、
仕事復帰、ちょっと早かったかも」
ポツリとつぶやいていた
北川さん。

改めて当時の心境について伺った。

「絶対にキャリアを失いたく
ないという気持ちがベースに
ありました。

でもそれと同じくらい、
私自身の事で周りに
迷惑をかけたくないと
いう思いが強くて。

仮に私がドラマを降りると
いうことになったら、
そこにどれだけの
人数の方が関わっていて、
どれだけの影響が出るのか。

“穴を開けられない”
という気持ちが一番
大きかったですね。

それは女優という仕事だけでなく、
会社勤めの女性も同じ気持ちだと
思うんです。

もし、自分の代わりに入って
くれた人が優秀だったら、
その子でいいじゃんって
なるんじゃないか……。

今思えばネガティブな
考えなのですが、
必死だったんです」


──そう言って一息つくと
「意地になってたんですね」と
微笑みながら続けてくれた。

「ずっと第一線でやっていくのが
一番の目標ですが、求められ
なかったらしょうがない。

もちろん求められるための
最大限の努力は怠らないつもりですが、
考えすぎるのはよくないなって。

今までは常に“最悪な想定”を
して落ち込まないように
予防線を張っていたんですが、
最近は“いい未来”だけを
想像するようになりました。

今日も無事に終わった、
明日もいい撮影になりそう……って。

ポンと休みができても焦らず、
空いた時間で次の仕事で
披露できる何かを勉強しようと
思えるように。

気持ちの切り替えこそが、
何かを“両立させること”に
とって大切なんだって
思っています」


【北川景子】「いい未来だけを思い描こう」-1.GIF
VOCE



撮影/吉田崇 ヘアメイク/
SAKURA(まきうらオフィス) 
スタイリング/林峻之(UNFORM) 

取材・文/前田美保 
撮影協力/
バックグラウンズ ファクトリー


VOCE 10/25(月) 8:30配信

最終更新:10/25(月) 8:30

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e947ccecb2708733f4e0286a4817eeaffb76588





















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。