SSブログ

上白石萌音、松村北斗の“英語の発音”を絶賛「さすが音楽をやる方だなと思いました」<カムカムエヴリバディ> [上白石萌音、松村北斗の“英語の発音”を絶賛]

上白石萌音、松村北斗の“英語の発音”を絶賛
「さすが音楽をやる方だなと思いました」
<カムカムエヴリバディ>


上白石萌音、松村北斗.GIF
橘安子(上白石萌音) (C)NHK


11月1日に放送が開始した
連続テレビ小説
「カムカムエヴリバディ」
(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、
NHK総合ほか

※土曜は月~金曜の振り返り)。

同作で初代ヒロイン・橘安子を
演じる上白石萌音より、
インタビューコメントが到着。

出演への思いや共演者の
印象などについて明かした。


同作は、昭和・平成・令和の時代を、
ラジオ英語講座と共に歩んだ
祖母、母、娘の3世代の女性の物語。

戦争で夫と死に別れ、娘を置いて
アメリカに渡るしかなかった
祖母・安子(やすこ)を上白石が、
親と英語を憎みつつも、
ジャズソングに救われて
自分の人生を切り開いた
母・るいを深津絵里が、

そして、時代劇の世界に憧れながらも、
回り道を経てラジオ英語講座に
自分の居場所を見つけた
娘・ひなたを川栄李奈が演じる。


■上白石萌音 インタビュー

――「カムカムエヴリバディ」に
出演することが決まったときの
お気持ちは?

やっぱり“朝ドラ”のヒロインには
憧れていました。

いろんな方が
「萌音ちゃん、“朝ドラ”っぽいね」
と言ってくださることもあって、
だんだんいつか出られたら
うれしいなと思うように
なっていったんです。

ヒロインなんておこがましいとも
ずっと思っていたので、
感慨深いですし気合いも入ります。

私は物語の3分の1を担わせて
いただきます。

通常半年かけて描く物語を
3分の1に凝縮しているので、
内容も3倍濃縮でとても濃く、
1年分くらいの重みと
実感があります。

毎シーン撮るたびに心が
震えます。


――ご自身の役柄についての印象は? 
また、共演者の印象や気になる
登場人物を教えてください。

安子は本当に普通の子なんです。
“朝ドラ”のヒロインって
何かを発明したり、夢を目指して
追いかけたりする人物が多いと
思うんですけど、安子はひとりの
人間として生きた人。

そこにすごく共感しますし、
生きているだけでドラマ
だなと感じます。

命の大切さみたいなものを
安子から教えてもらって
いますね。

松村(北斗)さんは、
英語の発音がとても
きれいなんです。

熱心に勉強されていましたし、
シーンを重ねるたびに音が
きれいになっていって、
さすが音楽をやる方だなと
思いました。

村上(虹郎)さんの役(雉真勇)も
母性をくすぐるんですよ! 

安子にとっては本当に
気の置けない幼なじみで、

からかってきたり
ふざけたりもするんですけど、

いざというときにポンと
背中押してくれるのが
勇なんです。

嫌味なく心から人のためを
思ってやれちゃうところが
いいですよね。


■上白石萌音「幸せな瞬間や温かい
交流が大切に描かれています」


――収録に参加されてみて、
現場の印象は?

とてもムードがいいんです。

スタッフのみなさんが明るくて、
キャストもみなさんすてきな
方ばかりで、ただ輪の中に
入っていれば無条件に
楽しくなれるような現場ですね。

でも、いざというときの
集中力とか緊張感みたいな
ものもすごくあって、
お芝居がしやすい、
居心地のいい所です。

ずっと同じチームで作品を
つくり続けていらっしゃる
スタッフさんたちの、
お互いへの信頼みたいなものの
おかげかもしれません。


――放送を楽しみにしている
視聴者の方々へのメッセージを
お願いします。

もう
「カムカムエヴリバディ」
というタイトルがすべての
ような気がします。

みんなおいでよ! 

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい! 

みたいな、温かくて優しい
大きな空気感がすごくすてきな
ドラマだと思うので、
ぜひ楽しみにしていてほしいですね。

これをきっかけに、親子や家族の
つながりをよりいとおしく
思っていただけるんじゃないか
と思います。

和菓子屋の娘であるということも、
安子が大人になればなるほど
大切になってくるので、
物語の軸のひとつとして
ご注目ください。

つらいことも起きるのですが、
藤本(有紀)先生の脚本は
どんな状況でも笑えるのが
すごく救いで、しあわせな瞬間や
温かい交流がすごく大切に
描かれています。

温かくすばらしい脚本を
最高のかたちでお届けできるように
頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします!


上白石萌音、松村北斗-1.GIF
上白石萌音、衣装の花柄ブラウスが
良く似合う! (C)NHK



上白石萌音、松村北斗-2.GIF


WEBザテレビジョン 11/2(火) 8:15配信

最終更新:11/2(火) 10:06


https://news.yahoo.co.jp/articles/ddb9bba58f16a3ba17ce44b29aa7524900a40bf6





















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。