SSブログ

岡田准一V6解散後眠れぬ一夜…松潤のワイン飲み明かす「眠い…眠くない」映画「燃えよ剣」 [岡田准一V6解散後眠れぬ一夜]

岡田准一V6解散後眠れぬ一夜…
松潤のワイン飲み明かす
「眠い…眠くない」
映画「燃えよ剣」



岡田准一V6解散後眠れぬ一夜.GIF
映画「燃えよ剣」公開御礼舞台あいさつで熊手を背に
写真に納まる、左から山田涼介、岡田准一、
鈴木亮平、原田眞人監督(撮影・江口和貴)
(Nikkan Sports News.)



岡田准一(40)が2日、
東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで
行われた主演映画「燃えよ剣」
(原田眞人監督)公開御礼
舞台あいさつに登壇した。

前日1日にデビュー26周年を迎えた
V6のラストライブを
千葉・幕張メッセで行い、
解散して一夜明けたこの日、
活動の軸を置く映画の俳優として
公の場に立った。


岡田は、コロナ禍で公開が1年、
延期になったこととV6解散が
重なったことを踏まえ
「昨日、V6という長い間やってきた
活動が終わる中、そういう時に
公開する映画。

コロナで延期した、
このタイミングになりましたが、
大事な作品と思っております」と
感慨深げに語った。

Hey!Say!JUMP山田涼介(28)からは
祝福のメールをもらい、
鈴木亮平(38)からは、
この日、開口一番
「おめでとうございます」と
言われたという。

V6ラストライブ後は、
さすがに眠れなかったといい
「昨日、さすがに眠れなくて…
嵐の松潤がくれた95年ものの
ワインを飲みながら」と、

嵐の松本潤から贈られた
ワインを飲み明かしたと明かした。

その上で
「いつもと変わらない日常を
送ろうと思い、朝から
トレーニングに行きました。
眠い…眠くないっす」
と笑った。

岡田は前日のV6ラストライブの
壇上で「僕らは胸を張って
V6を終わりにしています。

ここら辺(最近)の作品見て
もらって感じるように、
僕たちはV6を新たに探して、
見つけられて、本当に
まだできるんじゃないって
いうくらい可能性を見つけ合って、
メンバーの良さを見つけ合って
終わることができます。

本当に奇跡的ですごいことだと
思うけど、それは支えてくれた
スタッフやメンバーや
皆さんのおかげだと思ってます。
V6の一員として幸せでした」
などと語っていた。

「燃えよ剣」は作家・司馬遼太郎氏の
ベストセラー歴史小説の実写化作品。

武州多摩で“バラガキ”と呼ばれた
土方歳三(岡田)は、武士になると
いう夢を胸に近藤勇(鈴木)
沖田総司(山田涼介)ら
同志と京都に向かい、
徳川幕府の後ろ盾のもと、
芹沢鴨(伊藤英明)を
局長に擁して新選組を結成。

土方は副長として、
類いまれな腕と厳しい法度で統率し、
討幕派の制圧に動く。

土方はお雪(柴咲コウ)と
運命的に出会い、ひかれ合うが
時流は倒幕へと傾いていく。

撮影は西本願寺などの世界遺産や
国宝級建造物でのロケに加え、
池田屋事件の舞台・池田屋を
オープンセットで完全再現し、
3000人超のエキストラを
動員して行われた。

舞台あいさつの終盤で、
司会から作品にちなみ
“バラガキ”のエピソードはあるか? 
と質問が出た。

岡田は
「僕は昨日まで、バラガキを
5人と過ごしてましたよね。
うまいこといきましたよね」と、

V6のメンバーと過ごした
26年の日々を、解散の
タイミングで公開された
最新作に絡めて評した。


岡田准一V6解散後眠れぬ一夜-1.GIF
映画「燃えよ剣」公開御礼舞台あいさつに、
岡田准一は中居正広から贈られた
「V6」の文字が入った靴を履いて
登壇(撮影・江口和貴)



日刊スポーツ 11/2(火) 13:00配信

最終更新:11/2(火) 18:43


https://news.yahoo.co.jp/articles/94520b489a495ffba0ead75008b187adb7c2d809



映画『燃えよ剣』新予告映像(90秒)10月15日(金)公開!
























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。