SSブログ

吉沢亮が大河ドラマ撮り終え、今はノートパソコンに四苦八苦 [吉沢亮が大河ドラマ撮り終え]

吉沢亮が大河ドラマ撮り終え、
今はノートパソコンに四苦八苦



吉沢亮が大河ドラマ撮り終え.GIF
大河トークショーを行った吉沢亮。
撮影秘話と撮り終えた今の心境を明かした
=東京・赤坂(株式会社 産経デジタル)


NHKの大河ドラマ「青天を衝け」
(日曜後8・0)のトークショーが14日、
東京・北区の赤羽会館で行われ、
主演の吉沢亮(27)が撮影を終えた
今の心境などを明かした。


日本資本主義の父と言われる主人公、
渋沢栄一は1931年11月11日に
91歳で死去しており、没後90年を
迎えたばかり。

14日放送から12月26日の最終回まで、
住居のあった北区の飛鳥山周辺が物語の
主な舞台になるとあって、同所で行われた。

ドラマの撮影は8日に終了。

約1年半の撮影を振り返り
「1ミリも栄一から抜ける瞬間が
ないまま来たので、まだ撮影に
行っている気分。

(撮了後)なんかしたくて…」と
ちょっとした〝栄一ロス〟になり、
人生初のノートパソコンを
購入したという。

ところが…。
「最初の設定で戸惑っています」と
正直に告白。

抽選で選ばれた330人を笑いの渦に
巻き込んだ。

トークショーを終えた後の会見でも
「酔っぱらった勢いで買ったんですが…」
と苦笑した。

戦闘ゲームなどはスマホで
楽しむこともあるとあって、
報道陣からゲームを勧められると
「それ、いいですね」と
ノリノリで素顔をのぞかせた。

とはいえ、民のために全力を
尽くした栄一を91歳まで
演じ切った充実感は表情にも
あふれる。

怒って、泣いて、笑って、感動して…。

トークショーでも
「最終回までずっと栄一の
エネルギッシュなテンションを
落とさないよう意識しました」
と告白し、今後の見どころについては
「女性の活躍も見られるし、
(商敵)岩崎(弥太郎)との
バトルもすごい。皆さんの心に寄り
添う作品になればうれしい」
と語った。

渋沢の人物像については
「意思も強いが、自分が間違って
いるかもと気づいたときは
瞬時に変えられる柔軟さがある」
と改めて実感。

エネルギッシュに演じるために
「ずっと筋トレをして、
体を大きくしていました。

せりふも体全部を使って
言うように心がけました」
と告白した。

尊敬する草彅剛(47)の
演じる人生の師匠・徳川慶喜との
最後のシーン(12月19日放送)
も含め、今後も名シーンが
続々誕生しそう。

慶喜とのシーンについて、
吉沢は「どれだけかっこ悪くても
泥臭くても生きるんだという、
このドラマのテーマそのものに
なると思います」と、
その一端を明かした。


吉沢亮が大河ドラマ撮り終え-1.GIF





サンケイスポーツ 11/14(日) 18:45配信

最終更新:11/14(日) 22:20

https://news.yahoo.co.jp/articles/a46fa7572d877530c84f7cea5a9155e038809a9f


主演の吉沢亮、脚本家の大森美香さん、
制作統括の菓子浩チーフプロデューサー

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。