SSブログ

二宮和也、嵐活動休止後初のドラマ主演で軍人役 “妹”役に8年ぶり共演の有村架純 [二宮和也、嵐活動休止後初のドラマ主演]

二宮和也、嵐活動休止後初の
ドラマ主演で軍人役 
“妹”役に8年ぶり共演の有村架純


二宮和也、嵐活動休止後初のドラマ主演.GIF
フジテレビ新春スペシャルドラマ
『潜水艦カッペリーニ号の冒険』に
出演する(左から)二宮和也、有村架純
(C)フジテレビ


人気グループ・嵐の二宮和也が、
来年1月3日に放送される
フジテレビ系新春スペシャルドラマ
『潜水艦カッペリーニ号の冒険』
(後9:00)に主演することが決定した。

二宮は嵐の活動休止後、
初のドラマ主演となり、
妹役には二宮と
『弱くても勝てます~
青志先生とへっぽこ
高校球児の野望~』
(日本テレビ系、2014年)
以来8年ぶり2度目の
ドラマ共演となる有村架純が起用。

実話をベースに第二次世界大戦中に
運命的な出会いを果たすことになる、
厳格な日本海軍軍人と陽気な
イタリア人たちの国境を
超えた友情と恋の物語を描く。


二宮が演じるのは厳格な
日本海軍少佐・速水洋平
(はやみ・ようへい)。

同局ドラマ出演は2016年放送の
『坊っちゃん』以来6年ぶり、

テレビドラマは『ブラックペアン』
(TBS系、2018年)以来4年ぶりの
出演となる。

ハリウッドデビュー作となった
『硫黄島からの手紙』(2006年)で
陸軍一等兵を演じた二宮が、
今作では海軍少佐として
16年ぶりに軍服姿を披露する。

台本を読んだ感想について
二宮は
「戦時中のお話なのですが、
人間と人間のいろいろなものを
感じる話だと思いました」と
コメント。

「ぜひ、人間模様を楽しんで
いただきたいなと思います。

戦争というものよりも、
そんなさなかにこんな
人間がいたのか、
というところを感じて
いただけたらと思います」
と作品の魅力をアピールする。

そんな二宮演じる速水の
妹・早季子(さきこ)を
演じる有村は、戦時下でも
希望を失わない心優しい
小学校教員を演じ、
児童たちの健やかな成長を
温かく見守る。

2017年には
第68回NHK紅白歌合戦で
それぞれ白組司会、
紅組司会を務めた二宮との
タッグもみどころとなる。

有村との共演について二宮は
「お芝居は何年も機会がなかったのですが、
バラエティー番組などでご一緒する
機会がありましたので、自然と懐かしさは
なかったです」と振り返り、

有村は
「作品では久しぶりに
ご一緒させていただきましたが、
変わらない二宮さんがそこに
いてくださり、安心して現場に
いることができました。

以前とは少し話せることも変わって、
個人的に時間の流れを感じ、
感慨深かったです」と
喜びを語っている。

二宮はイタリア語のセリフや
歌唱にも挑戦。

「イタリア人の方々と
お芝居したことがなかったので
新鮮でした」としつつ、

長セリフでまくしたてる
シーンもあるなか、
完璧な発音でイタリア人
キャストや監督をうならせた。

メガホンを取るホイチョイ
・プロダクションズの馬場康夫氏が
「一気に引き込まれた」という
実話に着想を得て、数々のヒットCMを
世に放つトップクリエイターの
澤本嘉光氏が脚本を執筆。

構想から25年の時を経て、
このたび、CG技術を駆使した
壮大なスケールで映像化が実現する。

馬場監督は二宮について
「ひと言でいうと、彼はプロですね。

とても頭がいい人だし、撮影中、
『ここってこうするのはどうでしょうか』と
提案をいただき採用したシーンもあります。

二宮さんがイタリア語のセリフを
言うシーンがあるのですが、
すごく上手で。

何よりイタリア人がビックリして
いましたから(笑)。

かなりの長ゼリフでしたが、
完璧な発音とエロキューション(発声法)で、
通訳のイタリア人たちが『完璧だよ』と
感心していました。

お世辞抜きで鳥肌ものです。

イタリアの歌を歌唱する
シーンもすばらしいので
楽しみにしていただきたいですね」と
絶賛している。


■あらすじ

1943年9月、太平洋のど真ん中、
潜水艦コマンダンテ・カッペリーニ号が
日本へ物資輸送のために向かっていた。

出発時は日本と同盟を組む枢軸国だった
イタリアだが、カッペリーニ号が
出航した後、イタリアは連合国側に
寝返っていた。

乗組員のイタリア人・アベーレ、
シモーネ、アンジェロは渡航中に
まさかイタリアが日本の敵国に
なっていることなどつゆ知らず、

日本から大歓迎を受けると期待に
胸を膨らましていた。

ところが、長旅を終えようやく
日本に到着した3人を待っていたのは
鬼の形相をした日本海軍少佐
・速水洋平(二宮)だった。

速水はカッペリーニ号を戦闘用に
武装し直して帝国海軍に編入させる
計画を立て、その艦長の座に
つくことになる。

そして、操艦する乗組員として、
捕虜になったアベーレ、シモーネ、
アンジェロが採用される。

一方、ひょんなことから、
妹の早季子(有村架純)は
そんなイタリア人たちの面倒を
実家の旅館で見ることになるが、
アベーレが早季子に一目ぼれしてしまい、
この恋沙汰が速水の逆鱗(げきりん)に
触れることに…。



オリコン 11/17(水) 5:00配信

最終更新:11/18(木) 1:40


https://news.yahoo.co.jp/articles/69e78394d6773f84e2bef915f15ed192bf394b0e?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/69e78394d6773f84e2bef915f15ed192bf394b0e?page=2

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。