SSブログ

<薬師丸ひろ子>デビュー40周年 明日、歌手活動振り返るラジオ番組 名曲×本人トークで [薬師丸ひろ子 デビュー40周年ラジオ番組]

薬師丸ひろ子>デビュー40周年 
明日、歌手活動振り返る
ラジオ番組 名曲×本人トークで


<薬師丸ひろ子>デビュー40周年.GIF
11月23日放送のラジオ番組「歌手活動40年 薬師丸ひろ子
“小春日和”」に出演する薬師丸ひろ子さん(MANTAN)


歌手デビュー40周年を迎えた
女優の薬師丸ひろ子さんが
出演するラジオ番組
「歌手活動40年 薬師丸ひろ子
“小春日和”」が、
11月23午後0時15分から
NHKラジオ第1で放送される。

薬師丸さんの歌手としての活動を
名曲と本人のトークで振り返るといい、
光石研さん、森山直太朗さん、
藤井隆さん、大友良英さんから
メッセージが寄せられる。


薬師丸さんは、
「こうやって振り返ってみると、
本当に多くの作詞・作曲の方々から
自分の財産となる宝物のような
楽曲を提供していただいたこと、

それを聴いてくださる皆さんが
いたこと、

そして、その歌を今も歌って
皆さんに聴いてもらえることが、
40年積み重ねてきて、
今ここにいられること
なんだなと思いました」
と話している。

進行は、阿部渉アナウンサーが務め、
「薬師丸ひろ子さんが主演した
映画の数々は、その主題歌とともに
心に刻まれています。

当時の思い出。

高倉健さんはじめ、
共演の皆さんのエピソード。

今も歌い続ける思い。

ご本人がたっぷりと
語ってくださいました。

ぜひ、お聴きください」と
リスナーにメッセージを送った。


<薬師丸ひろ子>デビュー40周年-1.GIF
薬師丸ひろ子さんが主演した「セーラー服と機関銃」の
DVDジャケット(左)と橋本環奈さん主演の
「セーラー服と機関銃 -卒業-」のポスター 
(C)2016「セーラー服と機関銃 -卒業-」製作委員会


MANTANWEB 11/22(月) 23:09配信


最終更新:11/22(月) 23:09


https://news.yahoo.co.jp/articles/0a91efbfaafcc29a7dcaf7690d9b1180075d799d





















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。