SSブログ

反町隆史“冠城亘”、「相棒 season20」最終回で卒業決定『ここまで続けてこられたのは水谷さんがいたから』“右京の相棒”として歴代最多出演本数も更新へ [反町隆史“冠城亘” 最終回で卒業決定]

反町隆史“冠城亘”、
「相棒 season20」最終回で卒業決定
『ここまで続けてこられたのは
水谷さんがいたから』
右京の相棒”として
歴代最多出演本数も更新へ


反町隆史“冠城亘”.GIF
「相棒season20」で冠城亘(反町隆史)が“右京の相棒”を
卒業することに ((C)テレビ朝日)


2015年10月スタートの「相棒season14」で
初登場して以来、放送中の「相棒season20」
(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)まで
下右京(水谷豊)の“相棒”を務めている
冠城亘(反町隆史)が、season20の最終回を
もって卒業することが分かった。

“右京の相棒”として歴代最多出演本数を
更新する今シーズンの撮影開始に先立ち、
番組サイドと本人サイドの間での
話し合いの中で、反町本人より
今シーズンいっぱいでの卒業の意向が示され、
最終的には双方が納得した上で、
卒業することが決まったという。

卒業に際し、
反町は
「ここまでやってこられたのは
水谷さんがいたから。

一言では言い表せない思いがありますが、
今はとにかく感謝の気持ちでいっぱいです」
と、コメントを寄せた。


亀山薫(寺脇康文)、神戸尊(及川光博)、
甲斐享(成宮寛貴)に次ぐ“4代目相棒"として
登場し、7シーズン目に突入した亘(反町)は、
11月24日(水)放送の第7話で、
右京の相棒として歴代最多125回という
出演本数に到達する。

2015年10月14日放送の「season14」第1話で、
法務省のキャリア官僚として初登場した亘。

現場に興味があるという理由から、
警視庁に出向を希望し、
特命係に間借りしていた当初は、
“同居人”として右京と接していた。

しかし、さまざまな事件を通じて
右京と関わっていくにつれ、
次第に興味を引かれ合う関係に。

法務省を事実上クビになった
「season15」では、警視庁広報課を経て、
特命係に正式配属。

その後、2人ならではの距離感を
保ちつつ、深い絆で結ばれてきた。

亘として記録した“最多出演本数”に
ついて、反町は
「まったく意識していなかったかというと、
そうではありませんでしたし、
それがすべてかというと、
そうでもないというのが
正直なところです。

ただ、冠城亘として
何か残せないかというのは、
常に考えていたことではあります」
と率直な感想を語る。

ここまで続けてこられた背景には、
加入当初の悔しさと、その思いをくみ取り、
救ってくれた水谷の言葉があったからだそう。

反町が初めて「相棒」の撮影に
参加した「season14」のクランクインでは、
膨大なセリフ量と相棒ならではの
“長回しの撮影”に苦戦。
「自分のあまりの不甲斐なさに
ショックを受けました」
と振り返る。

その悔しさから立ち直らせて
くれたのが、水谷が掛けてくれた
「今ので良かったよ」という
言葉だったという。

「亘としてもそうですし、
いち俳優としても、
お手本になる大先輩が
常に前を走ってくれていて、
僕はその背中を追い掛けるのに
必死で…。

本当にただ、必死で。

気付いたら7年たっていました」
と、歴代最多本数を迎えた
心境を語った。

そして7年を超える長い歴史を
積み重ねてきた右京と亘が、
「season20」ラストエピソードを
もって、相棒としての2人に
ピリオドを打つ。


■反町隆史コメント

ここまでやってこられたのは
水谷さんがいたから。

卒業について直接話した時、
水谷さんが仰ったのは、
「分かった」の一言でした。

それでも、同じ俳優として、
察してくださっていることを
強く感じました。

僕自身、40代の頭から相棒を
やらせてもらって、今年で
48歳になるのですが、
「50代を迎えるにあたって、
新しい出発を切ろうとしている
気持ちは、よく分かる」と。

実際、そんな話はして
いないのですが(笑)、
これだけ長く一緒にいますから、
僕には分かるんです。

冠城亘として作品に加わって7年。

常に僕の前を、一歩二歩ではなく、
十歩も二十歩も先を歩いている
人がいて。

僕はその背中に追いつくのに必死で、
追いつこうとするのですが、
なかなか追いつけなくて。

ちょっと背中が見えてきたかな…と
思ったら、またはるか遠くに離されて…。

そういうことが、この7年、
ずっと続いていた気がします。

ただ、追いつけなかったからこそ、
7年という長い間、やってこられたのかなと
思います。

一言では言い表せない思いが
ありますが、今はとにかく
感謝の気持ちでいっぱいです。


■水谷豊コメント

既に出来上がっているチームに
入る事がどれほど大変な事か、
役者なら誰もが感じることだと
思いますし、ソリもまたその
重圧を抱えていたに違いありません。

「相棒season14」の撮影初日、
しかしそれ以上に僕が感じたのは
ソリのポテンシャルの高さと
前向きなエネルギーでした。

もちろん最初は試行錯誤の連続だったと
思います。

そして2年目3年目、思った通り、
いや思った以上にソリは冠城亘を
スタイリッシュにチャーミングに
作り上げていきました。

ソリで良かった、
シーズン中何度も思った事です。

現場のスタッフたちもソリとの
仕事を楽しみ、またソリを好きに
なっていきました。

それは役者としてのソリばかりか
ソリの人間性そのものがそうさせたのだ
と思います。

そのソリが相棒を離れる事に
なりましたが、2人では
多くを語っていません。
話さなくても思いは
充分分かり合っていると
思うからです。

この先、冠城亘ではない
役者ソリを見られることもとても
楽しみです。

ソリありがとう、
と言いたいところですが
撮影はまだ終わってませんね(笑)。
来年2月まで残りの撮影も
よろしくねソリ。

水谷豊



反町隆史“冠城亘”-1.GIF
7シーズン目も抜群のコンビネーションを見せてきた
2人の相棒も見納めに…! 



WEBザテレビジョン 11/24(水) 5:00配信

終更新:11/24(水) 7:29


https://news.yahoo.co.jp/articles/dcff96c0bccba09c4d0c6b9324a77134a4617726


























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。