SSブログ

今井翼、40歳の制服願望「またいつか学生服を着て…」 “恋人”神尾楓珠はアドリブに涙寸前 映画『彼女が好きなものは』 [今井翼、40歳の制服願望]

今井翼、40歳の制服願望
「またいつか学生服を着て…」
“恋人”神尾楓珠はアドリブに涙寸前
映画『彼女が好きなものは』


今井翼、40歳の制服願望.GIF
(左から)草野翔吾監督、山田杏奈、神尾楓珠、今井翼
(C)ORICON NewS inc.


俳優の今井翼(40)が26日、
都内で行われた
映画『彼女が好きなものは』
先行上映舞台あいさつに登壇した。

主演の神尾楓珠(22)演じる
高校生の年上の恋人役を演じた今井。

撮影は主に神尾とのシーンが多かったが
「高校生たちの透き通った美しさが
絵になっている」と絶讃。

今年で40歳となったが
「僕もまた、またいつか学生服を
着てお芝居できたらいいな」と
冗談めかして、願望を明かすと
草野翔吾監督は
「わかりました! 
よろしくおねがいします!」
と願い出ていた。

小説家・浅原ナオト氏の
「彼女が好きなものはホモで
あって僕ではない」(角川文庫)を
映画化。

世間にはびこる“ふつう”
という価値観と自分らしさとの
狭間で葛藤する主人公・安藤純と、

その苦悩を知らずに恋をする
BL好きの同級生・、三浦紗枝(山田杏奈)。

自分の性的指向やアイデンティティに
悩む純に、かつての自分を重ね
優しく寄り添う年上の恋人・誠(今井)、
純粋でいびつな恋の行方を描く。 

山田は
「紗枝はBLが好きというひとに
言えない好きなものがある。

好きなものを人に言えないのは、
苦しいものがある、
みんながみんなさらけだして
生きるって難しい。

紗枝はまっすぐで、
自分自身悩みを抱えているからこそ、
純と向き合っていて、
すてきな人だな…と。

紗枝の姿が純の助けに
なればいいな」と
役柄への思いを語る。

一方で神尾が
「やっぱり僕自身には経験がないこと
だったので最初は葛藤、
どういう部分で葛藤して
いるんだろうとかなかな
かつかみづらかったし難しかった」
と苦戦したそう。

今井は
「純と愛し合うシーンは、
(神尾が)美しく見えることを
自分なりに心がけました」とし、

「僕より年下ですが、
すてきな俳優さん。
楓珠くんが僕なんかより、
しっかりしているので
安心してやらせていただきました」
と信頼を寄せた。

また、今井は
「若い頃には系統が似てると
言ってくれる人もいるみたい」と
神尾の顔にも親近感を抱くと
神尾も
「本当に濃い絵ですよね。
濃い顔と濃い顔(笑)、
なかなかの迫力になっていたと思う」
と納得。

神尾は
「別れのシーンで誠さんに
ラムネをあけてもらうんですけど。

実際はこぼれる予定がなくて、
いざやってみたらこぼれちゃって…
それを今井さんが芝居で
カバーしてくれて。

(その芝居に)泣きそうになっちゃって。
誠さんの優しさがでてるな、と堪えながら」
と述懐すれば草野監督も
「今までの時間が見えた気が
していいよね」と
興奮しながら共感。

「確かに、そういうエピソード
ありましたね」と
照れ笑いする今井は
「最後の切ない芝居だったので。
最後の時間になると、
自然とそういう風になった。

撮影を重ねるなかでの自然と
出たのかもしれないです」と
しみじみと振り返りつつ、

「そんないい人にみえましたか?」
と笑いながら確認していた。


今井翼、40歳の制服願望-1.GIF
今井翼(右)のアドリブに涙寸前だと明かした
神尾楓珠(右)=映画『彼女が好きなものは』
先行上映舞台あいさつ(C)ORICON NewS inc.


山田杏奈.GIF
映画『彼女が好きなものは』先行上映舞台あいさつに
登壇した山田杏奈 (C)ORICON NewS inc.



オリコン 2021-11-26 18:50


https://www.oricon.co.jp/news/2215132/full/



映画『彼女が好きなものは』予告編



























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。