SSブログ

綾瀬はるか&松坂桃李が共演、ルーヴル美術館での撮影も話題になったミステリー [綾瀬はるか&松坂桃李が共演、ルーヴル美術館]

綾瀬はるか&松坂桃李が共演、
ルーヴル美術館での撮影も
話題になったミステリー



綾瀬はるか&松坂桃李が共演.GIF
綾瀬はるか、松坂桃李(HOMINIS)


高視聴率を記録した主演ドラマ
「義母と娘のブルース」が"
2022年謹賀新年スペシャル"として、
2022年1月2日に放送される
綾瀬はるかと、

映画『流浪の月』(2022年公開)で
広瀬すずとW主演を務める松坂桃李。

俳優として揺るぎないポジションを
獲得している2人が初共演し、
話題となった
映画が『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』だ。

原作は松岡圭祐のシリーズ
「万能鑑定士Qの事件簿」の中でも
人気の名画"モナ・リザ"をテーマにした
「万能鑑定士Qの事件簿IX」。

綾瀬は驚異的な記憶力を持つ
天才鑑定士・凜田莉子を演じ、
松坂は莉子の人並外れた
能力に惹かれていく
雑誌記者・小笠原悠斗を
演じている。


ルーヴル美術館で邦画史上初の
ロケを行ない、パリの美しい
風景も楽しめるミステリー
エンターテインメントで、
綾瀬と松坂が演じた役柄と、
その関係性とは?


■綾瀬はるか演じる鑑定士を
どこまでも追いかけていく松坂桃李

松坂演じる小笠原は編集長から
しょっちゅうダメ出しをされている
うだつが上がらない雑誌記者。

イベント会場でたまたま莉子の会話を
耳にした小笠原は、その頭の回転の
早さと分析力に驚き、こっそり
後ろからメモをとる。

鑑定士だと知って取材させて
ほしいと店を訪ねるものの、
腕時計や持ち物の値段まで
当てられてタジタジ。

莉子がシュッとした知的な
ムードを醸し出しているのに対して、
小笠原は丸メガネに昭和テイストの服装。

オドオドしている地味な青年だ。

鑑定眼を見込まれた莉子は、
ルーヴル美術館のアジア圏代理人である
朝比奈尚幸(村上弘明)から
臨時学芸員として推薦され、
パリに向かうことになる。

そこには小笠原の姿も。

「なんでついてくるんですか?」と
ウザがられてもめげることなく、
行く先々についていく小笠原。

敏腕記者というよりもカメラを
持った追っかけ青年のような
雰囲気を松坂が全身で表現。

綾瀬は、恐るべきスピードで
フランス語をマスターするなど
天才的な側面を持ちながら、
学生時代は水商売を水族館で働く
仕事と思っていたほど
天然だった鑑定士役を、
多彩な表情で颯爽と演じている。

■モナ・リザの絵に魅入られた莉子を思わぬ出来事が襲う

もう1名の日本人、
流泉寺美沙(初音映莉子)と共に
ルーヴル美術館で行われた
本物のモナ・リザの絵を
見極めるテストに合格した莉子は、
厳しい特訓を積む内に激しい頭痛に
見舞われ、体調が悪化。

鑑定眼さえ失ってしまう。

行方不明になった莉子の場所を
持ち前の追っかけ精神(?)で
突き止めるのが小笠原。

ボソボソとしゃべっていた
小笠原が初めて
「ガッカリさせるなよ!」と
声を荒げ、取材することの
楽しさを初めて知ったと
心情を吐露するシーンは印象的だ。

出会いによって記者として成長し、
一連の出来事のトリックを見破る
小笠原と、その熱量に動かされ
キレ者鑑定士の本領を発揮する
莉子。

本物か?贋作か?モナ・リザの
絵にまつわる謎や噂を解き明かしていく
ストーリーが日本とフランスを
舞台に展開されていく。

綾瀬と松坂の豪華共演、
ルーヴルの象徴であるピラミッドの
イルミネーションなど、映像の中に
吸い込まれていきそうになる映画だ。


綾瀬はるか&松坂桃李が共演-1.GIF
『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』に
出演した綾瀬はるか、松坂桃李



文=山本弘子


HOMINIS(ホミニス)12/13(月) 8:00配信

最終更新:12/13(月) 8:00

https://news.yahoo.co.jp/articles/d06e34e3ceec28aff8c3e956642b9d1de12283c2




万能鑑定士 Q -モナ・リザの瞳スペシャル予告編
























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。