SSブログ

上野樹里が地元の兵庫・加古川市の観光大使に「『かつめし』の老舗も回りたい」 [上野樹里が地元の兵庫・加古川市の観光大使]

上野樹里が地元の兵庫
・加古川市の観光大使に
「『かつめし』の老舗も回りたい」


上野樹里が地元の兵庫・加古川市の観光大使.GIF
地元・兵庫県加古川市の観光大使に
就いた上野樹里


女優の上野樹里が、出身地の
兵庫県加古川市の観光大使に
任命され、21日、同市役所での
委嘱式に出席した。

加古川市は兵庫県南西の東播磨地域にあり、
姫路市の東側に隣接。

ビーフカツをライスに乗せて
デミグラスソースをかけた
B級グルメ「かつめし」で
知られる。

上野は中学時代まで同市で
過ごしてきた。


上野は最近、自身のSNSで
「商店街はどうなっているんだろう」
などと地元のことを思い、
地元情報を発信しており、
それを見た市職員がDMで
ラブコール。

上野は
「これは重要な話。直接、
電話をしてみよう」と、
市役所に直電。

相思相愛で観光大使就任の
運びとなった。

上野は
「まさか、自分がなるとは
思いませんでした。
東京に住んでから20数年。

こういうお役目で地元に
貢献できるのはうれしい。

PR動画などで皆さんで
盛り上げていけるよう、
いろんなことを楽しみながら
取り組んでいきたい」と、
あいさつ。

岡田康裕市長は
「市民にとって最高の
クリスマスプレゼント」
と喜んだ。

「夢の中に今でも(地元の)
友達が出てくる」というほど
思い出の詰まった地。

前日に加古川に入り、
ゆかりの場所を自転車で巡った。

母校の加古川小学校は来年で
創立150年。

「東京の小学校に比べて校庭も大きい。
広々と運動場を使えて、私は恵まれた
環境で育ってきたんだな、って
改めて思い、懐かしい気持ちに
なりました」と柔らかな関西弁で
話すなどリラックスムード。

地元の友人が「かつめし」の
人気店を出店しており
「ちょっとうれしくなりました。

小学6年の時、その友達の家で
遊んでいたら、

『ズームイン!朝!!』の
『かつめし』の取材が。

『緊張するから一緒に
食べてくれへん?』と]言われて、
翌朝、ドアップで私が映っていた」
と思い出話を披露。

「『かつめし』のパンフレットを
見ても100軒ぐらいある。
老舗も回りたい」と
楽し気に話していた。

上野樹里が地元の兵庫・加古川市の観光大使-1.GIF
委嘱状を手に笑顔の上野樹里(中央)と
岡田康裕市長(左)、観光協会長の大庫隆夫氏


報知新聞社


スポーツ報知 12/21(火) 15:42配信

最終更新:12/22(水) 5:47

https://news.yahoo.co.jp/articles/e29a81cfed58b5c03c8e6c999b17252bafa5877a




















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。