SSブログ

綾瀬はるか、晴れ着で書き初めも反省?「味ということで」『義母と娘のブルース 2022年 謹賀新年スペシャル』 [綾瀬はるか、晴れ着で書き初めも反省]

綾瀬はるか、晴れ着で書き初めも反省?
「味ということで」
『義母と娘のブルース 2022年
謹賀新年スペシャル』


綾瀬はるか、晴れ着で書き初めも反省.GIF
(左から)佐藤健、竹野内豊、綾瀬はるか、上白石萌歌、井之脇海
(C)ORICON NewS inc.


女優の綾瀬はるかが21日、
都内で行われたTBS系スペシャルドラマ
『義母と娘のブルース 2022年
謹賀新年スペシャル』
(1月2日放送 後9:00)制作発表に
登壇した。

この日は竹野内豊、佐藤健、上白石萌歌、
井之脇海らメインキャストが晴れ着で
参加するなか、代表で綾瀬は書き初めに
チャレンジ。

慎重に筆をとりながらキャストで
相談して決めた『楽』と
文字をしたため、ドラマをアピールした。



綾瀬はるか、晴れ着で書き初めも反省-1.GIF
(左から)佐藤健、竹野内豊、綾瀬はるか、
上白石萌歌、井之脇海
(C)ORICON NewS inc.


桜沢鈴氏による4コマ漫画をもとに、
2018年7月期に連ドラとして放送した
“ぎぼむす”。2020年の正月には
連ドラの1年後を描き、
今回はスペシャル版として
完全新作を送る。

義母・亜希子(綾瀬)が再建した
企業がハゲタカに乗っ取られるが、
その男・良治(竹野内)は
失くした夫そっくりで…。

ハゲタカのリベンジと夫そっくりの
男への複雑な感情に揺れ動く亜希子。

そんな義母を娘のみゆき(上白石)は
成長した大人の眼差しで見守る。

完全無欠のキャリアウーマン
・亜希子役の綾瀬は
「久しぶりにメガネとスーツと
アタッシュケースを持ったら体が
覚えていた亜希子さんに戻って
テキパキカチカチきっちりと
気合を入れて演じさせて
いただきました。

今回、亡き旦那さんに顔が
そっくりな人に恋心を持つ
シーンがユーモアがあるんですけど
一生懸命演じさせていただきました。

高いヒールを履いているので、
背筋を伸ばしてかつカツカツと
同じリズムで速歩きで歩きました」
とすっかりなじんだ役柄との
“再会”を喜ぶ。

習字では墨で着物が汚れないように
気をつけながらなんとか完成。

出来上がりに「太さが全然違う」と
反省すると、もう一度筆で“微修正”。

「すごく楽しい作品になってます。
お正月にみなさんに楽しんで
いただきたい」と
込めた意味を説明しつつ
「初めてちゃんと書いたので、
墨をつけたところで太さが
全然違うのですが味ということで」
と胸を張っていた。


綾瀬はるか、晴れ着で書き初めも反省-2.GIF
綾瀬はるか



綾瀬はるか、晴れ着で書き初めも反省-3.GIF
TBS系スペシャルドラマ『義母と娘のブルース
2022年謹賀新年スペシャル』制作発表に出席した
(左から)井之脇海、佐藤健、綾瀬はるか、竹野内豊、
上白石萌歌 (C)ORICON NewS inc.




オリコン 2021-12-22 04:00

https://www.oricon.co.jp/news/2218514/full/























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。