SSブログ

小栗旬、綾野剛、田中圭、赤楚衛二、坂口健太郎 エンタメを盛り上げるトライストーン俳優 [小栗旬、綾野剛、田中圭、赤楚衛二、坂口健太郎]

小栗旬、綾野剛、田中圭、赤楚衛二、坂口健太郎 
エンタメを盛り上げるトライストーン俳優


小栗旬、綾野剛、田中圭、赤楚衛二、坂口健太郎.GIF
『鎌倉殿の13人』(写真提供=NHK)


日曜は『日本沈没-希望のひと-』
(TBS系)の小栗旬に凄みを感じ、

月曜は『アバランチ』
(カンテレ・フジテレビ系)の
綾野剛に高揚し、

火曜は
『婚姻届に判を捺しただけですが』
(TBS系)の坂口健太郎に
うずうずし、

『SUPER RICH』
(フジテレビ系)の
赤楚衛二に頬を緩め、

金曜は『らせんの迷宮』

(テレビ東京系)の田中圭に
ほっこりする。


2021年の秋冬は
そんな日々を送ってきたが、
この5人に共通するのは全員
「トライストーン
・エンタテイメント」に
所属する役者であること。

毛色の異なる
トライストーン俳優たちが今、
エネルギッシュにエンタメ界を
盛り上げている。

事務所の兄貴分といえるのが、
小栗旬。
]
子役としてエキストラから
仕事を始め、1998年に『GTO』
(フジテレビ系)で
連続ドラマ初レギュラー。

『ごくせん』(日本テレビ系)、
『花より男子』(TBS系)と
いった学園もので人気を
集める一方で、2003年に
出演した舞台『ハムレット』を
始まりに演出家・蜷川幸雄氏の
もとで表現力を鍛え上げた。

今では重厚な社会派作品から
コメディまでこなす日本を
代表する俳優の一人となり、
2022年は大河ドラマ
『鎌倉殿の13人』(NHK総合)に
主演となる。

『菅田将暉のオールナイトニッポン』
(ニッポン放送)に出演した際には、
自分が俳優であることすら
認識されていない現場での撮影を
「苦労できる世界がまだまだ
あるんだと知れるのはありがたい」
とし、

「もう一回、この自分という器を
使って新しい場所で戦っても
いいんだと思えた」と
コメント。

守りに入らず挑戦を続ける熱き
リーダーが、事務所はおろか、
俳優業界を牽引し続ける。

小栗から
「遅れてきたブレイク俳優」と
呼ばれたというエピソードを
持つのが田中圭。

母が応募したオーディションに
落選するも、トライストーンから
声がかかって芸能界入り。

2003年に出演した
『WATER BOYS』(フジテレビ系)で
注目を集め、その後も
『スローダンス』(フジテレビ系)や
『ドクターX ~外科医・大門未知子~』
(テレビ朝日系)など数え切れない
ほどの作品で、着実にスキルを
磨いてきた。


一気に主演俳優の座へと駆け上がった
田中圭

そして、2018年の『おっさんずラブ』
(テレビ朝日系)で一躍ブレイク。

一気に主演俳優の座へと駆け上がり、
続く『あなたの番です』(日本テレビ系)は
社会現象を巻き起こす大ヒットとなった。

その人気は加速するばかりで、
2021年は連ドラ2本、映画6本が
公開される多忙ぶり。

田中は
「なんか放っておけない」と
母性本能をくすぐる天才であり、
ブラックな役どころを色っぽく
演じる名人でもある。

どんな役にも“人間らしさ”を
宿らせ、心に引っ掛かる
キャラクターへと昇華。

その手腕は、伊達じゃない。

2003年、『仮面ライダー555』
(テレビ朝日系)の怪人役で
デビューしたのは綾野剛。

当時はまだ現事務所に
所属しておらず、
『クローズZERO II』出演時に、
小栗に誘われトライストーンに
移籍したというのは有名な話かも
しれない。

その後、『Mother』
(日本テレビ系)で演じた
幼児虐待犯と、
朝ドラ『カーネーション』
(NHK総合)で見せた透明感との
ギャップが話題を呼び、
2015年の『コウノドリ』(TBS系)で
主演としての地位を確立した。

『コウノドリ』の
産科医・鴻鳥サクラのような
柔和なキャラクターと、

『アバランチ』の羽生誠一の
ようなアウトローなキャラクター。

どちらもハマり役とは何事だろうと
頭が一瞬パニックになるが、
綾野は声の高さや質、
テンポを変えることで印象を
ガラリと変える。

一方で、どの役柄にも共通するのは
繊細な眼差し。

優しい表情をしても、
狂気に満ちた表情をしても、
瞳の奥にある危うさが、
観る者の心を掴んで離さない。


トライストーンのホープ・赤楚衛二

2021年、朝ドラ『おかえりモネ』
(NHK総合)の菅波役で幾度となく
SNSトレンド入りしたのが
坂口健太郎。

2010年に『MEN’S NON-NO』
オーディションに合格して芸能界入りし、
2017年の『東京タラレバ娘』
(日本テレビ系)で扮した
金髪モデル・KEY役では、
数々の毒舌で吉高由里子演じる
アラサー女子たちの心を
えぐるとともに、
視聴者のハートを射抜いてみせた。


『おかえりモネ』の菅波は、
一見クールで人に興味がない
若者に見えるが、実は人想いで、
熱さを内に秘めた役どころ。

愛情はあるのに、それをうまく
表現できない菅波だからこそ、
百音(清原果耶)との距離が
近づくたびに、私たちの胸はト
クンと音を立てた。

『ハンオシ』の百瀬役もそうだが、
「不器用すぎる……でもそこがいい!」
という役をやらせたら、
彼の右に出る者はいない。

ぶっきらぼうな表情から
突如飛び出すクシャッとした笑顔で、
ヒロインと視聴者をまだまだ
翻弄してほしい。

そして、トライストーンの
ホープといえるのが赤楚衛二。

2013年にサマンサタバサ
・メンズモデルオーディションで
グランプリを受賞し、
2017年には『仮面ライダービルド』
(テレビ朝日系)で主人公の
相棒である万丈役に抜擢。

2020年に初主演したドラマ
『30歳まで童貞だと
魔法使いになれるらしい』
(テレビ東京系)で
ブレイクを果たした。

2021年は『彼女はキレイだった』
(カンテレ・フジテレビ系)、
『SUPER RICH』と2クール連続で
物語の重要人物を好演。

先日授賞式が行われた
「LINE NEWS AWARDS 2021」では、
テレビプロデューサーの
佐久間宣行氏から
「何層もの魅力がある俳優さん。
まだまだ出していない一面が
ある方だと思うので、
これからさらに日本中を
虜にしていくのではないか」と
絶賛されるなど、
ただ熱狂的なブームの渦中に
いるのではなく、
確かな演技力を持つ赤楚。

だからこそ、この先どんな
作品と出会い、どんな扉を
開いていくのか期待せずに
いられない。

一人ひとりの振り幅に加え、
とにかく層が厚い
「トライストーン」の俳優陣。

2022年も彼らが多方面に
刺激を与えながら、
エンタメ界を活気づけていく
ことだろう。


小栗旬、綾野剛、田中圭、赤楚衛二、坂口健太郎-1.GIF
赤楚衛二×町田啓太『チェリまほ』映画化 
画像ギャラリー


小栗旬、綾野剛、田中圭、赤楚衛二、坂口健太郎-2.GIF
赤楚衛二×町田啓太『チェリまほ』映画化 
画像ギャラリー


nakamura omame



リアルサウンド 12/25(土) 6:05配信

最終更新:12/25(土) 6:05


https://news.yahoo.co.jp/articles/cb4312800df9605e080dd7946dfd9dae259b6425?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb4312800df9605e080dd7946dfd9dae259b6425?page=2






















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。