SSブログ

タモリ、8年ぶり『徹子の部屋』に登場 1年を締めくくる 徹子が感激「とても面白く懐かしかった!」 [タモリ、8年ぶり『徹子の部屋』に登場]

タモリ、8年ぶり『徹子の部屋』に登場 
1年を締めくくる 徹子が感激
「とても面白く懐かしかった!」



タモリ、8年ぶり『徹子の部屋』に登場.GIF
『徹子の部屋』にタモリが登場 (C)テレビ朝日


テレビ朝日系『徹子の部屋』
(後1:00~1:30)の2021年の
ラスト放送(28日)にタモリが
出演することが発表された。

1977年から2013年まで、
1年をしめくくる最後の
ゲストとして毎年、
登場してきたタモリが
8年ぶりに『徹子の部屋』に
帰ってくる。


「今年最後のお客さまは、
8年ぶりご出演のタモリさんで
いらっしゃいます」と、
声を弾ませる黒柳に
迎えられたタモリ。

今年は『ミュージックステーション』が
同一司会者による生放送音楽番組の
最長放送としてギネス世界記録に
認定されるなど活躍ぶりを見せたが、
黒柳から番組を長く続ける
秘訣を聞かれると、
意外な座右の銘を明かす。

そして、タモリと黒柳の
出会いもさかのぼる。

2人の間をつないだのは、
タモリが慕っていた漫画家の
故・赤塚不二夫さん。

タモリが赤塚さんの誘いで
1975年8月、テレビ初出演
(『マンガ大行進赤塚不二夫ショー』
/NETテレビ)したとき、
その生放送を見ていた黒柳が
「今日、出ていた人すごかった! 
あれは誰?」と赤塚さんに
電話をかけたことが、
知り合うきっかけだったという。

タモリは
「今でも覚えています。
あのとき、電話のすぐ横に
いたんです。

赤塚さんから
『黒柳さんがお前のこと見て、
面白いから番組に出て
ほしいって言ってるよ』って
その場で言われたんですよね」
と打ち明け、2人で思い出を
語り合う。そこから
2人の縁ははじまり、

1977年8月、黒柳のリクエストに
よってまだ無名だったタモリが
『徹子の部屋』初出演。

今回は貴重な写真と音声テープで
初出演時のトークを公開する。

2人が『徹子の部屋』で初めて
交わした会話とは。

タモリが
「すごい人だった」と評する、
赤塚さんの思い出も振り返る。

今回は、謎に満ちたタモリの
私生活についてのトークも展開。

タモリの趣味は、別人格に
なりきってタクシーの運転手と
やりとりを楽しむ“なりすまし”。

たまたま運転手に医師と
間違えられた経験からはじめた
趣味で、以来、タクシーに
乗るときはさまざまな
職業の人物を演じているそう。

これまでタモリがなりすましてきた、
仰天の職業とは。

その奇妙な趣味のためにはじめた
ルーティーンとは。

最後は2022年、喜寿を迎える
心境も語る。

黒柳はタモリのトークに
「面白い!」を連発し、終始爆笑。

久々の年末トーク復活を喜んでいた。


■黒柳徹子コメント

久しぶりのタモリさんのご出演で、
タモリさんが飼っていた猫の
パトラちゃんや、世の中に
タモリさんを紹介した
赤塚不二夫さんのお話、
奥様との海外旅行のお話など、
タモリさんにしかできない
受け答えのひとつひとつが、
とても面白く、懐かしかった! 

タモリさんは、
何をお話しになっても面白い方です!



タモリ、8年ぶり『徹子の部屋』に登場-1.GIF
江戸の模型を真剣に見つめるタモリ


オリコン 12/26(日) 12:30配信

最終更新:12/26(日) 16:25


https://news.yahoo.co.jp/articles/a041843a93e9f2b5ad3aa8066a6e9389afa8cd2f



























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。