SSブログ

『TOKYO MER』映画化が決定 主演・鈴木亮平&オリジナルキャスト再集結「成長した姿を見ていただきたいです」 [『TOKYO MER』映画化が決定]

『TOKYO MER』映画化が決定
主演・鈴木亮平&オリジナルキャスト再集結
「成長した姿を見ていただきたいです」


『TOKYO MER』映画化が決定.GIF
『TOKYO MER~走る緊急救命室~』 映画化が決定 (C)TBS



TBSで2021年7月期に日曜劇場枠で
放送された鈴木亮平主演の
本格救命医療ドラマ
『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の
映画化が決定した。

公開は2023年。

『TOKYO MER』のチーフドクター
・喜多見幸太演じる鈴木は
「我々『MER』メンバーもドラマと
同じレベルのものをお見せする
わけにはいきません。

個々のスキルもチームワークも
さらにパワーアップして、
成長した姿を見ていただきたいです」と
コメントを寄せている。


物語の舞台は『TOKYO MER』という
救命救急のプロフェッショナルチーム。

“MER”とは、モバイル
・エマージェンシー・ルームの略称。

最新の医療機器とオペ室を搭載した
大型車両(ERカー)で、危険極まりない
重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、
負傷者にいち早く救命処置を施す
都知事直轄の医療チームだ。

彼らに課されたミッションは“
一人も死者を出さないこと”。

ドラマ版では、自らの危険をかえりみず
患者の命を救うため、立てこもり事件や
トンネル崩落事故、また爆破テロの現場に
果敢に飛び込んでいく
『TOKYO MER』メンバーの姿が描かれ、
SNS上で

「ヒーロー感がすごい!」

「今週も泣いた」など

感動の声が溢れた。

そして、熱いチームワークで
結ばれた彼らの姿と、
衝撃的なストーリー展開に
惹きつけられた多くのファンから、
最終回放送終了後も続編や
映画化を期待する声が
番組公式SNSに数多く
寄せられていた。

今回はその熱い要望を受け、
満を持しての映画化となる。

映画でも主演はもちろん
鈴木亮平が務める。

彼が演じる喜多見幸太は
『TOKYO MER』のチーフドクターで、
驚異的な救命技術を持つスーパー
救命救急医だ。

「待ってるだけじゃ、
助けられない命がある」
という強い信念で、
どんな苦境にも勇猛果敢に突き進む。

どれほど切迫した状況でも声を
荒らげることなく、冷静沈着に
要としてチームを引っ張っていく
喜多見の姿には
「理想のリーダー像」との
声が数多くあがった。

喜多見を支える医系技官の音羽尚を
演じる賀来賢人や、循環器外科と
MERチームを兼務する研修医
・弦巻比奈役の中条あやみ、

菜々緒や仲里依紗、石田ゆり子ら
豪華俳優陣の続投も決定。

さらに、映画化を記念して『MER』の
メンバーたちをかわいらしい
動物キャラクターにデザインした
WEB版ショートアニメの配信も決定。

メンバーそれぞれの特徴をコミカルに
とらえつつ、ドラマの名場面を
オマージュした場面設定で、
「病院あるあるネタ」など
クスッと笑えるストーリーが
描かれる。





制作するのは、2021年
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSの
フィルム部門Bカテゴリーで
シルバーを受賞し、
『みっちーのアニメ』などの
累計再生回数が1.9億回超えの
人気ショートアニメを多数制作する
制作会社FUNNYMOVIE。

WEB版ショートアニメは、
きょう5日より民放公式テレビポータル「TVer」、
「TBS FREE」、「GYAO!」、
動画配信サービス「Paravi」にて
1話から3話まで配信中
(TBS公式YouTubeチャンネル「
YouTuboo」では1話のみ限定公開)。
新エピソードも随時配信予定だ。


■鈴木亮平コメント

映画化と聞いて、なによりも
「MER」メンバーに再び会えると
思うと今からとてもワクワクしています。

『TOKYO MER』が描いてきたのは、
たった一つしかない命の大切さ。

そしてそれを支える医療従事者をはじめ、
消防隊、警察など、誰かのために
頑張っている人たちの勇気ある心です。

ドラマ放送中は、僕たちも皆様から
たくさんの勇気と熱い感想をいただきました。

今回そのお気持ちに、映画化という
最高の形で恩返しできることが
本当にうれしいです。

そして、現実でもまだ予断を許さない
状況が続いているからこそ、
医療従事者の方々の魂を伝えられる
作品を作りたいと思っています。

ドラマの時にも巨大なスケールで
描かれた『TOKYO MER』が、
映画になるとどうなってしまうのか……

僕もまだ想像できていないのですが、
間違いなくさらにスケールアップした
作品になるでしょう。

責任重大ですね。

楽しみですが、少し怖くもあります(笑)。

我々「MER」メンバーもドラマと
同じレベルのものをお見せするわけには
いきません。

個々のスキルもチームワークも
さらにパワーアップして、
成長した姿を見ていただきたいです。

劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~を
是非ご期待ください。お楽しみに!


■プロデューサー・八木亜未コメント

ドラマ時のメンバーの再集結が叶い、
新たな物語を、しかも映画という
大きな舞台で紡げることに、
今からとてもワクワクしています。

ドラマ以上のスケールと感動をお届けすべく、
喜多見チーフはじめ、チームMERで
頑張りますので、楽しみにお待ち
いただければと思います。

また、公開までの期間を皆様に
楽しみながらお待ちいただくため、1
話2分くらいのショートアニメを
作りました。

本日から3月にかけて順次配信していきます。

ドラマとは一味違うゆるい面白さですので、
お気軽にご覧ください!


『TOKYO MER』映画化が決定-1.GIF
『TOKYO MER~走る緊急救命室~』ショートアニメの
配信が決定(C)TBS


『TOKYO MER』映画化が決定-2.GIF



オリコン 2022-01-05 04:00


https://www.oricon.co.jp/news/2220064/full/
























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。