SSブログ

小池徹平主演ミュージカル『るろうに剣心 京都編』5月に上演決定 [小池徹平主演ミュージカル『るろうに剣心 京都編』]

小池徹平主演ミュージカル
『るろうに剣心 京都編』
5月に上演決定


小池徹平主演ミュージカル.GIF
小池徹平主演ミュージカル
『るろうに剣心 京都編』
5月に上演決定
((C)和月伸宏/集英社)


俳優の小池徹平が主演を務める
ミュージカル『るろうに剣心 京都編』が、
5月17日~6月24日まで、IHIステージ
アラウンド東京にて上演されることが
決定した。

当初2020年秋に上演を予定していたものの、
新型コロナウイルス感染拡大に伴い
公演中止となっていた。

物語の舞台は幕末の世。

かつて最強と恐れられた
“人斬り抜刀斎”緋村剣心は、
明治維新後、剣心は
<不殺(ころさず)の誓い>を立て、
逆刃刀とともに放浪の剣客
“流浪人”として全国を旅していた。

訪れた東京で仲間たちと出会い、
大切な人を守るため、動乱の時代を
生き抜いた剣心の、新たなる戦いが
始まる―。

原作の和月伸宏による漫画
『るろうに剣心‐明治剣客浪漫譚‐』は、
明治時代の日本を舞台に、
オリジナルのストーリーでありながら、
新撰組、紀尾井坂の変、池田屋事件などの
史実を絡ませ、これまでにアニメ、
ゲーム、小説、実写映画など
さまざまなメディアで展開。

今回、宝塚歌劇団の演出を務める
小池修一郎が新作ミュージカルとして、
本作の脚本を書き下ろしている。

上演される京都編は、
ファンの間でも熱狂的人気を誇る
エピソードで、魅力的なキャラクターも
多数登場。

主人公・緋村剣心役の小池徹平が
穏やかな風貌で温厚な性格の剣心と、
大切な人を守るために宿敵と
相まみえ刀を振るう剣心の
多面性をどう演じきるかが
注目される。

さらに、上演されるのは、
日本で唯一の客席が回転する劇場
・IHIステージアラウンド東京。

1300人以上もの観客を乗せた客席が360°回転し、
その周囲を囲むステージとスクリーンで
繰り広げられる作品世界を体験できる。

共演には、黒羽麻璃央、松下優也、
加藤清史郎、岐洲匠、奥野壮、
井頭愛海、鈴木梨央、伶美うらら、
山口馬木也、加藤和樹ら、
若手からベテランまで
個性豊かな実力派キャストが顔を揃え、
血湧き肉躍る明治剣客活劇浪漫を
盛り上げる。

ミュージカル
『るろうに剣心 京都編』は、
2022年5月17日~6月24日
まで、IHIステージアラウンド
東京にて上演。

監督・出演者のコメント全文は以下の通り。


■脚本/演出:小池修一郎(宝塚歌劇団)

一昨年、コロナの猛威のもと上演を
延期した『るろうに剣心 京都編』が、
遂に上演の運びとなりました!

新たに結集した豪華キャストに囲まれ、
原画が動き出したような小池徹平剣心の
魅力が炸裂します。

師匠・比古清十郎の力を借り、
剣心と仲間たちは、志々雄真実と
十本刀、そして四乃森蒼紫との
戦いに京都へ。

多彩なキャラクターがズラリと
並ぶ一大パノラマ剣劇と
なること必定です。

血湧き肉躍る明治剣客活劇浪漫
ミュージカル! 乞うご期待!


■緋村剣心役:小池徹平

「るろうに剣心」は、
子供の頃ずっと読んでいた作品で、
そのキャラクターと同じ格好を
させていただき、演じられることの
喜びを感じています。

個人的にもとても大好きな
京都編なので楽しみです。

緋村剣心のゆるい部分と、
戦っている時の男らしい部分の
二面性も出せたらいいなと
思っているので、自分の中で
メリハリをつけて演じたいです。

演出の小池修一郎さんから
お話をいただいた時に、
「体幹を鍛えておいてください!」
と言われたので、相当動く
ハードな舞台になるかも
しれません(笑)。

今回の劇場となるIHIステージ
アラウンド東京は、何度も観に
行ったことがあり、役者さんが
舞台を走りまわっているのを
観ていたので、僕自身も舞台に
立ちたい、走りたいと思って
いました。

小池先生が、あの劇場を
どう使ってどんな楽曲と共に
皆さんの元に届けられるのか、
今からワクワクしています。

原作ファンのみなさんはもちろん、
演劇が好きな方、ミュージカルが
好きな方にも楽しんでいただけるよう、
ステージをふんだんに使った、
新しくて面白いエンターテインメントを
皆さんにお届けできればと思っています。

前回が中止になり、キャスト、スタッフの
方々だけでなく、観劇を楽しみに
してくれていた方々全員がとても
悔しい思いをしましたが、

諦めずにいて本当に良かったなと
思います。

今回こそは、剣心として
最後まで走り回れることを
信じて、頑張りたいです。

今このタイミングだからこそ、
皆さんに楽しんで観てもらう事を
考えながら励んでいき、僕自身、
新しいチャレンジに全力で
ぶつかっていきますので、
楽しみにしていてください。


■志々雄真実役:黒羽麻璃央

自らを
「極悪人」と言い切れるほどの
志々雄真実の思想、思考、技量
その存在に惹かれながら
原作をずっと読み続けていました。

一昨年残念ながら公演中止に
なってはしまいましたが、
一度自分の心についた
志々雄真実を演じられる
喜びの火は消えずにずっと
燃え続けておりました。

この度、再び演じさせて
いただけるチャンスを
いただけて本当に
嬉しく思っております。

自分自身が稽古期間から
含めてどんな悪のカリスマ
志々雄真実という人間を
作り込めるのか、
小池先生の演出のもと、
どう京都編の世界が広がって
いくのか役者としても
1原作のファンとしても
凄く楽しみです。

この初夏、
1番熱い演劇をお届けできるよう
頑張ります。

よろしくお願い致します!


■比古清十郎役:加藤和樹

子供の頃から大人になった今でも
大好きな作品。

そのミュージカルに出演できるなんて、
昔の自分は想像もしていなかった
ことでしょう。

IHIステージアラウンド東京は、
個人的にとても思い入れのある
劇場なので、今回やっと
立つことができるのが
本当に嬉しいです。

演出の小池先生とは何作か
ご一緒させていただいていますが、
小池先生があの空間でどのような
演出をなさるのかとても
ワクワクしています。

きっと皆さんの想像を
超えてくることでしょう。

久々の殺陣、素敵な共演者の
皆さんとの芝居を想像すると
ゾクゾクします。

至高のエンターテイメントを
どうぞご期待ください。




小池徹平主演ミュージカル-1.GIF
ミュージカル『るろうに剣心 京都編』で
緋村剣心を演じる小池徹平
(C)和月伸宏/集英社 photographer
LESLIE KEE(SIGNO)


クランクイン! 1/25(火) 4:00配信

最終更新:1/25(火) 4:00

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad8929615760b732058f9f5923a43741ae5fb549?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad8929615760b732058f9f5923a43741ae5fb549?page=2

























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。