SSブログ

来年23年春の朝ドラは「らんまん」主演は神木隆之介「驚きました」日本植物学の父・牧野富太郎がモデル [来年23年春の朝ドラは「らんまん」主演は神木隆之]

来年23年春の朝ドラは「らんまん」
主演は神木隆之介「驚きました」
日本植物学の父・牧野富太郎がモデル




来年23年春の朝ドラは「らんまん」主演は神木隆之介.GIF
2023年度前期のNHK連続
テレビ小説「らんまん」の
主演に決まった神木隆之介
(スポーツニッポン新聞社)


NHKは2日、2023年度前期の連続テレビ小説が
日本植物学の父・牧野富太郎をモデルに
した「らんまん」、
主演が俳優の神木隆之介(28)に
決まったと発表した。

神木の朝ドラ出演は07年前期
「どんど晴れ」以来16年ぶり2作目で、
初主演。男性主演は20年前期
「エール」の窪田正孝(33)
以来3年ぶり12人目となる。

脚本はNHK

「流行感冒」

「群青領域」

「旅屋おかえり」

なども手掛けた注目の
劇作家・長田育恵氏。

朝ドラ通算108作目。

明治維新から
大正・昭和、激動の時代の渦中、
高知と東京を舞台に、
主人公・槙野万太郎
(まきの・まんたろう)
の喜びと発見に
満ちた生命力あふれる人生を、
美しい草花やみずみずしい
里山の情景とともに描く。

天才植物学者
・牧野富太郎(1862―1957)を
モデルに、ただひたすらに愛する
草花と向き合い続けた、
ある植物学者の波乱万丈の物語
として大胆に再構成。原作はない。

神木は同局を通じて
「人生でこんなにうれしいことが
起きるのかと驚きました。

それと同時に長く深く誰か
の人生を生きるという責任、
とにかくひたすら
一生懸命生きます」と
大役への心境。

「牧野富太郎さんの笑顔を見た時に、
なんて素敵な優しい笑顔なんだ、

こんなに純粋に屈託ない
笑顔ができる牧野さんが
すごく羨ましいな、
と思うと同時に、

優しさに包まれる気持ちになりました。

僕も牧野さんみたいな素敵な
笑顔が似合う人になれるように、

また、見てくださる方が
優しい気持ちに、

そして、笑顔にな
っていただけるように
精いっぱい頑張ります。
よろしくお願いします」
と張り切っている。

制作統括の松川博敬チーフ
・プロデューサーは
「タイトルの『らんまん』は
春爛漫の『らんまん』、

そして天真爛漫の『らんまん』です。

花がらんまんと咲き誇って
植物の生命力が旺盛な様子を
表すとともに、主人公の
万太郎くんが笑顔で
明るく天真らんまんに
突き進んでいくさまを
イメージしました。

明るい春のスタートに
ふさわしいタイトルだと
思いませんか?」と
タイトルに込めた思いなどを
説明。


「主演は神木隆之介さん。
見てると何だかワクワク
楽しい気持ちになる俳優さんです。

そして、モデルは天才植物学者の
牧野富太郎さん。大好きな植物のため、
どんな困難にもめげず一途に
突き進んでいく、ぶっ飛んだ傑物です。

何だか明るい朝ドラになりそうな
予感がしませんか?毎日、
朝が来るのが楽しみになるような
ドラマ『らんまん』を
誠心誠意お届けしたいと思います」
と意気込んでいる。


来年23年春の朝ドラは「らんまん」主演は神木隆之介-1.GIF
2017年、のちの朝ドラヒロインと
映画共演していた神木隆之介


スポニチアネックス 2/2(水) 11:08配信


最終更新:2/2(水) 13:17

https://news.yahoo.co.jp/articles/e086380d6de69242ad6ac7557bacf99dea3179ca

























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。