SSブログ

『第45回日本アカデミー賞』小栗旬が“久能整”ルック 話題賞受賞の菅田将暉を祝福 [『第45回日本アカデミー賞』小栗旬が“久能整”ル]

『第45回日本アカデミー賞』
小栗旬が“久能整”ルック 
話題賞受賞の菅田将暉を祝福


『第45回日本アカデミー賞』小栗旬が“久能整”ルック.GIF
『第45回日本アカデミー賞』話題賞のプレゼンターとして
登場した小栗旬(C)東京写真記者協会(オリコン)



『第45回日本アカデミー賞』授賞式が11日、
東京・グランドプリンスホテル新高輪にて
開催され、話題賞・俳優部門を菅田将暉
(対象作品『花束みたいな恋をした』)が
受賞した。

そのプレゼンターとして登壇したのは
俳優の小栗旬。

なんと、フジテレビ系ドラマ
『ミステリと言う勿れ』で
菅田が演じる天然パーマが
トレードマークの主人公
・久能整(くのう・ととのう)と
同じヘアスタイル&ファッションで
登場し、会場を沸かせた。


小栗は
「たまたま撮影中のドラマの
現場からそのまま来たので」と
ジョークを飛ばし、

「今週第10話も放送されますので、
ご覧いただけたらうれしいです」と
自身が主演する大河ドラマ
『鎌倉殿の13人』を“番宣”。

これには菅田も
「言葉の出ない登場に
びっくりしてます」と
言うしかない状況ながら、

「この世界に入る前から話題の
中心だった小栗旬という人が、
こんなにエンターテインメントの
最前線で戦っていることに
感動しています」と
言葉を返した。

対象作品となった
『花束みたいな恋をした』は、
東京・京王線の明大前駅で
終電を逃し偶然出会った
大学生の男女ふたりの
忘れられない5年間を描いた
ラブストーリー。

2021年1月29日に日本で公開され、
共感度100%の映画として
SNS中心に口コミが広がり、
全国映画動員ランキング
(興行通信社調べ)6週連続1位、
15週連続トップ10にランクイン、
興行収入は38億円を突破し、
日本中に“はな恋”ブームを
巻き起こした。

菅田は
「緊急事態宣言下での公開で、
宣伝活動しながらも
『劇場に来てください』と
ひと言も言えませんでした。

それはそうだよなと思いながらも、
もどかしい気持ちでいっぱいでした。

しかし、たくさんの方に観て
いただくことが結果できまして、
ホッとしていると同時に
感謝しています」と
振り返った。

話題賞は、ニッポン放送の
『オールナイトニッポン』を通じ、
一般聴取者の投票によって
選出される。

第3回より設定され、
若い映画ファンの注目を集める賞と
なっている。

菅田が受賞した俳優部門のほか、
作品部門は
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が
受賞した。



『第45回日本アカデミー賞』小栗旬が“久能整”ルック-1.GIF
【全身ショット】さすがの再現度!菅田将暉演じる
“久能整”ルックで登場した小栗旬





オリコン 3/11(金) 22:46配信

最終更新:3/12(土) 3:25

https://news.yahoo.co.jp/articles/c945d55e6bad911502e33f353a5c2afd74c797a9


























所属。芸歴10年目。趣味はフットサル。初の決勝進出。血液型A。型A。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。