SSブログ

朝ドラ『わろてんか』ヒロイン葵わかなに「恋人ができたんだ」 お相手は「My Hair is Bad」の椎木知仁…手つなぎデート&お泊り愛《ツーショット直撃にも笑顔で対応》 [朝ドラ『わろてんか』ヒロイン葵わかな]

朝ドラ『わろてんか』ヒロイン葵わかなに
「恋人ができたんだ」
お相手は「My Hair is Bad」の椎木知仁…
手つなぎデート&お泊り愛
《ツーショット直撃にも笑顔で対応》


朝ドラ『わろてんか』ヒロイン葵わかな.GIF
女優の葵わかなと人気バンド「My Hair is Bad」の
椎木知仁 公式HPより/本人のインスタグラムより
(文春オンライン)




てんちゃんと共に笑うのは、
バンドマンだった――。

女優の葵わかな(23)が、
人気バンド「My Hair is Bad」の
ギター/ボーカルをつとめる
椎木知仁(30)と交際していることが
わかった。

「文春オンライン」は椎木の自宅に
“お泊り”する葵の姿や、
仲睦まじく“手つなぎデート”をする
2人の様子を捉えた。


葵といえばいわずもがな、
2017年に放送された
朝ドラ『わろてんか』(NHK)の
主人公“てんちゃん”こと
藤岡てん役で脚光をあびた人気女優。

神奈川県出身で芸暦は12年に及ぶ。

「09年に原宿でスカウトされると、
すぐにCM、ドラマととんとん拍子で
デビューしました。

ただ、最初は認知度がなかなか
上がらず『乙女新党』という
アイドルグループにも所属していた。

『わろてんか』出演でブレイクし、
ドラマでは『ブラックペアン』
(TBS/2018年)、

『年の差婚』(TBS/2021年)などで主演、
ヒロイン役を演じています。

映像作品以外でも2019年に
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』の
ジュリエット役で初舞台を踏み、
注目を集めました。

最近都内で1人暮らしをはじめたようで、
SNSには愛猫がよく登場しますね」
(スポーツ紙記者)

初舞台以降、舞台上で美声を
響かせてきた葵は、昨年12月24日には
「ミュージックステーションウルトラ
SUPER LIVE2021」(テレビ朝日)
にも出演。

俳優、山田裕貴(31)と共に
映画『アラジン』の
主題歌「ホール・ニュー・ワールド」を
歌ったのは記憶に新しいが、
取材班に葵の交際情報が
寄せられたのも丁度この頃だった。


「朝ドラ女優」の恋のお相手は…?

恋のお相手は椎木知仁。

椎木が率いる「マイヘア」こと
「My Hair is Bad」は若者に
人気のスリーピースロックバンド。

代表曲『恋人ができたんだ』や
『真赤』のMVはYouTubeで
2000万回再生を超えている。

「バンドは高校生の頃に結成され、
メンバー全員が新潟県出身。

椎木は作詞もてがけているが、
その多くが自身の体験談だと
いわれるほどの恋愛体質。

失恋や元彼女への未練を
テーマにした“甘酸っぱい”
“女々しい”歌詞が若者に
受けています」
(音楽ライター)


焼き肉デート後には、手を繋いで散歩も…

取材班が2人の“甘酸っぱい”光景を
目にしたのは、2月28日。

夕方、葵は自宅マンションをでると
タクシーで港区内の高級焼肉店へと
むかった。

店内の個室にはいって数分後、
遅れて椎木も到着。

2人で焼肉デートを楽しんだ。

2時間後、店をでると青山から
渋谷までを散歩。

人目につかないトンネル内では、
しっかりと手を繋ぎ、都会育ちの
葵が新潟育ちの椎木を
リードしているように見えた。

「葵は過去のバラエティ番組で
好きな男性のタイプを聞かれ

『俺について来いっていわないタイプ』

『(彼とは)対等でいたい』

『マッチョが苦手』

と話していた。

線が細く、雄々しくない
椎木はもってこいなのかも
しれません」
(スポーツ紙記者)


送迎車で椎木の家に向かう葵。
事務所も公認の仲…?

事務所も公認なのだろう。

葵は15日まで東京芸術劇場にて
佐々木蔵之介主演の
舞台『冬のライオン』でヒロイン役を
演じていたが、休演日前日には
送迎車で頻繁に椎木の自宅を訪れていた。

3月7日。前日の夜から椎木の自宅に
“お泊り”していた葵は、
昼ごろに椎木とともにマンションを
出ると、タクシーで新宿御苑へ向かった。

だがこの日は御苑が休園日。

2人は再び電車に乗ると、
四ツ谷駅で下車し、
手を繋いで赤坂迎賓館の
敷地内へと入っていった。

迎賓館は国賓や要人への
”おもてなし”の場として
お馴染みだが、実は一部が
一般人に向けても解放されている。

敷地内をゆっくりと散策した2人は、
訪れていたどの一般客よりも、
笑顔だった。

椎木が作詞した代表曲
『恋人ができたんだ』の
タイトル通りに仲睦まじい
様子の葵と椎木。

椎木の30歳の誕生日前日である
3月18日、取材班は新宿で
デート中の2人を直撃した。


直撃取材に笑顔で対応してくれた葵と椎木


――「文春オンライン」です。
デート中にすいません。

椎木「ちょっと、なんもいえなくて
……すいません」


ーー椎木さんに『恋人ができたんだ』
ということでしょうか?

椎木「(笑)。すみません、
けっこう古い歌なので……」


――葵さんにも質問させてください。
一諸に笑える『わろてんか』な
関係でしょうか?

葵「あー……お上手ですね(笑)」


ーー椎木さんとは良い関係性を築けている?

葵「まあ……そうですね」


――明日は椎木さんの誕生日ですよね。
今日は前日のデートということでしょうか?

椎木「よく知ってくれてますね。
すみません、あとは事務所のほうに
聞いてください」

2人はともに満面の笑みで取材に
対応してくれ、そのまま駅方向へと
歩いていった。

それぞれの所属事務所にも
2人の関係について確認したところ、
以下のような回答だった。

「プライベートのことは
本人に任せております」
(葵の所属事務所)

「プライベートに関しては
本人に一任しております」
(椎木の所属事務所)

ドラマのように笑顔あふれる2人だった。


朝ドラ『わろてんか』ヒロイン葵わかな-1.GIF
焼き肉デート後に手を繋いで歩く葵と椎木


朝ドラ『わろてんか』ヒロイン葵わかな-2.GIF



朝ドラ『わろてんか』ヒロイン葵わかな-3.GIF




文春オンライン 3/19(土) 17:12配信

最終更新:3/19(土) 18:36


https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e8b0d3a82f4ad17603ebd6019fa76a29115ede?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e8b0d3a82f4ad17603ebd6019fa76a29115ede?page=2



























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。