SSブログ

小泉今日子「だから私が生まれた」、自身に影響与えた2人の存在「松田聖子と中森明菜にはかなわない」 [小泉今日子「だから私が生まれた」]

小泉今日子「だから私が生まれた」、
自身に影響与えた2人の存在
「松田聖子と中森明菜には
かなわない」


小泉今日子「だから私が生まれた」.GIF
女優の小泉今日子(スポーツニッポン新聞社)


女優、小泉今日子(56)が3日、
ABEMA「7.2 新しい別の窓」
(後3・00)に出演。

影響を受けた存在に、
松田聖子(60)と中森明菜(56)の
名前を挙げた。

小泉は1982年「私の16才」で、
アイドル歌手としてデビュー。

「私がデビューした82年って
豊作って言われて、
『花の82年組』って。

先輩たちもズラリといたんですね、
松田聖子さんとかステキな先輩が」
と紹介した。

続けて同期である中森明菜にも触れ、
「2人(松田・中森)ともすごい歌の
世界を持っているじゃないですか」
と感嘆した。


松田を「透き通るようなボイスで
ニューミュージックの人と組む、
気持ちいいシティポップみたい」、

中森を「演じるような劇場型
みたいなのがあって」
と表現した小泉。

時代を彩ったその姿に圧倒されたといい、
「私は歌あんまり上手じゃなかったから。
そこじゃないんだよな、
私が2人に並べるのはって思って」
と振り返った。

そこで2人とは異なる
キャラクターを考えたそう。

「普通に街にいそうな、
ちょっとオシャレで元気な
ポップな子っていうのを
作りたいなと思ったのは、
多少ある」と、
セルフプロデュースしたこ
とを明かし、
「松田聖子と中森明菜には
かなわない。

だから小泉今日子が生まれた」
とした。

小泉は
「本当に歌の世界がそれぞれに
あって、完全なアイドルと
いうか完全な歌手としていて」と、

松田・中森の存在感に言及。

「だから、2人が持っていない
部分を育てようと思いました。

2人がいたからこそ、
いろんなアイデアが浮かんだ」
と感謝の言葉を口にしていた。



小泉今日子「だから私が生まれた」-1.GIF
84年8月、初主演映画「生徒諸君」のロケでの
小泉今日子



スポニチアネックス 4/3(日) 21:55配信

最終更新:4/3(日) 21:55


https://news.yahoo.co.jp/articles/210285a30675acfc9a960d79f374d944b209b7f2
























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。