SSブログ

「六本木クラス」主演は竹内涼真!「梨泰院クラス」日本版リメイク、7月に放送決定 [「六本木クラス」主演は竹内涼真]

「六本木クラス」主演は竹内涼真!
「梨泰院クラス」日本版リメイク、
7月に放送決定



「六本木クラス」主演は竹内涼真.GIF
竹内涼真が演じる宮部新 -
(C) テレビ朝日(シネマトゥデイ)



日本でも大ヒットを記録した
韓国ドラマ「梨泰院クラス」を
連続ドラマとしてリメイクする
「六本木クラス」の主演を
竹内涼真が務めることが発表された。

テレビ朝日の木曜ドラマ枠
(毎週木曜よる9時~9時54分)にて
7月期に放送される。


人気ウェブ漫画を実写化した韓国ドラマ
「梨泰院クラス」は、2020年1月から
3月にかけて韓国で放送され、
同年3月よりNetflixで配信されると
日本でも大ブームを巻き起こした。

絶望の淵に立たされた青年が
復讐を誓って、金と権力を
振りかざす巨大企業に
屈することなく仲間と共に
立ち向かっていく姿を描く。

「六本木クラス」は
日韓共同プロジェクトとして、
日本でのドラマ化が実現。

「梨泰院クラス」の原作漫画を
日本の設定に置き換えて
翻案したコミック
「六本木クラス~信念を貫いた
一発逆転物語~」をもとに、

東京・六本木を舞台にした
ストーリーが繰り広げられる。

連続ドラマとしては
異例となる六本木での
大規模撮影も行われるという。

最近もドラマ「テセウスの船」
「君と世界が終わる日に」などの
話題作で主演を務めた竹内。


「六本木クラス」主演は竹内涼真-1.GIF
(C) テレビ朝日(シネマトゥデイ)


「六本木クラス」の主演が決まった
際には「『梨泰院クラス』が
話題になっていたのはもちろん
知っていましたし、
僕も見ていて本当に素晴らしい
ドラマだと思っていたので、
お話をいただいた時は
びっくりしました」と語り、

「舞台を東京に変えて
リメイクできることは
すごいことですし、
僕を選んでいただけたことも
光栄ですので、全力で
頑張りたいです」
と意欲をにじませる。

役を作る要素として髪型も
一新したという。

「梨泰院クラス」の主人公である
パク・セロイ(パク・ソジュン)の
トレードマークになっていた
髪型と同じにする案も出たというが、
スタッフと相談を重ねて
「僕の中の『宮部新』の
イメージやスタッフのみなさんが
持たれているイメージの
いいところをすり合わせていったら、
この髪型に至りました」と明かす。

ジャパン・オリジナル作品としての
宮部新を竹内がどう作り上げ、
体現していくのか、期待が高まる。

日本版で竹内が演じるのは、
六本木の居酒屋「二代目みやべ」店長で、
父子家庭で育った宮部新。

人間関係に不器用で不愛想だが、
真っすぐな性格の持ち主。

そんな新は、日本最大の
巨大外食産業
「長屋ホールディングス」の
跡取り息子が引き起こしたある
事件により、絶望の淵に立たされる

その復讐として、この跡取り息子に
罪を償わせること、そして息子の
ために強大な権力を駆使して事件を
揉み消した長屋ホールディングス
会長に土下座して罪を償わせることが
人生の目標となる。

新は父から教えられた
「信念を持って生きること」
を胸に、絶対権力者に立ち
向かっていく。

あわせて、原作者の
チョ・グァンジンからの
直筆日本語メッセージも
公開された。

(編集部・大内啓輔)


竹内涼真(宮部新 役)コメント

「梨泰院クラス」は日本で
すごい話題になっていたのは
もちろん知っていましたし、
僕も見ていて本当に素晴らしい
ドラマだと思っていたので、
今回「六本木クラス」の
お話をいただいた時は
びっくりしました。

そういった作品の舞台を東京に
変えてリメイクできることは
すごいことですし、
僕を選んでいただけたことも
光栄ですので、
全力で頑張りたいなと思いました。

僕が演じさせていただく宮部新と
いう役は、原作漫画や台本を読んだり、
スタッフのみなさんとたくさん
コミュニケーションをとって、

クランクインまでひとつひとつ
整理しながら今まさに丁寧に
作り上げている途中なのですが、

とても素敵なキャラクターだと
思いますし、無骨な感情を
爆発させる面も持ちながら、
ユニークでもあり、
甘えん坊だなという
印象も受けます。

新の魅力を上げたらきりがないほど
あるのですが、今は「新」像を
作っていく過程がすごく楽しいです。

その一つとして、
ヘアスタイルについては
スタッフのみなさんと
いろいろ相談しました。

原作漫画や「梨泰院クラス」での
パク・ソジュンさんがとても
印象的な髪型をされていて
トレードマークになっていましたが、

今回全く同じ髪型にする案もあり、
切っている途中で一度はその
髪型にしたり、また坊主という
案も出たり、さまざまな案が出ました。

そんな中で、僕の中の宮部新の
イメージやスタッフさんが持たれる
イメージのいいところを
すり合わせていったら、
この髪型に至りました。


髪型が全てではないのですが、
人物像を作るひとつのアイテムとして、
自分や監督、スタッフのみなさんたちが
腑に落ちて、一本筋が通った共通の
認識が大事だと思うので、
この髪型でその一つにたどり
着いたかなと思います。

他にも役づくりするために
すべきことはたくさんあるのですが、

一番大事にしたいのは、
共演するキャストのみなさんや
スタッフのみなさんとの人間関係です。

どれだけ作り込んでいっても
いい関係が築けなかったら
作品として成り立たないので。

素晴らしい原作があり、
その土台がある中で、
現場に入ってどれだけ
濃密ないい人間関係を築いて、
作品を作り上げられるか
ということが1番の
勝負だなと思います。

今はとにかく楽しみです! 

しかも六本木で撮影するんですから! 

これまでのドラマでは
見られなかったような光景も
たくさん出てくると思いますし、
すごく素敵な画に
なるんだろうなと期待しています。


7月の放送までキャストのみなさん、
スタッフのみなさんと、
いい作品をお届けできるように
これから撮影を頑張りますので、
ぜひ楽しみに待っていてください。


チョ・グァンジン(原作者)コメント

こんにちは、原作者のグァンジンと申します。

今回、日本でドラマが作られることが
できて、とても嬉しく、楽しみにして
おります。

本当にありがとうございます。

スタッフの方々全員が無事に
完成できることを心より
願っております。

2022年「六本木クラス」ファイト!!


大江達樹(テレビ朝日プロデューサー)コメント

2年前、超人気原作「梨泰院クラス」の
日本版リメイクのパートナーにテレビ朝日を
選んでいただき、我々制作スタッフは
この最高に面白いストーリーを、
六本木を舞台にした
ジャパン・オリジナルとして
映像化できる喜びとともに、
身の引き締まる思いでした。

そして、原作漫画の
日本版「六本木クラス」の実写版の
主人公として、信念と気合いの
男・宮部新を演じられるのは
竹内涼真さんしかいない、
という確信を持ってオファーしました。

竹内涼真さん自身が体育会系で
信念と気合いの男ですので、
髪型もいがぐり頭にカットして、

衣装合わせに現れた時にはまさに
“宮部新”の生き写しだな、
と胸が熱くなりました。

「梨泰院クラス」を見たことが
ある方にもない方にも、
座長である竹内涼真さんを
中心にキャスト・スタッフ一丸と
なって信念と気合いで、
熱い人間ドラマをお届けしたいと
思っております。



「六本木クラス」主演は竹内涼真-2.GIF
話題の韓国ドラマ「梨泰院クラス」パク・ソジュン演じる
パク・セロイ!制服姿も



シネマトゥデイ 4/25(月) 5:00配信

最終更新:4/25(月) 8:08


https://news.yahoo.co.jp/articles/2181b45c62b20ef93c1c1c96316932d31031e170?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/2181b45c62b20ef93c1c1c96316932d31031e170?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/2181b45c62b20ef93c1c1c96316932d31031e170?page=3



























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。