SSブログ

伊藤健太郎、ファンの拍手に涙 2年ぶり映画出演「賛否あることは覚悟している」 [伊藤健太郎、ファンの拍手に涙映画「冬薔薇(ふゆそ]

伊藤健太郎、ファンの拍手に涙 
2年ぶり映画出演
「賛否あることは覚悟している」



伊藤健太郎、ファンの拍手に涙.GIF
2年ぶり映画出演となる伊藤健太郎【写真:ENCOUNT編集部】
(ENCOUNT編集部)



映画「冬薔薇(ふゆそうび)」
完成披露上映会に出席


俳優の伊藤健太郎が17日、
都内で行われた主演映画
「冬薔薇(ふゆそうび)」
(6月3日公開)の完成披露上映会に
出席した。

本作で2年ぶりに映画出演となる
伊藤。

舞台あいさつに登壇するのも
久々となった。


黒のスーツを着用して
登場した伊藤。

満席の客席から大きな拍手を
浴びると瞳を潤ませ、天を仰いだ。

伊藤は
「こうしてこうやって立てていること、
この景色が見られていることが
非常にうれしい」
と喜んだ。

司会者から「2年ぶりです」
と聞かれると、

「非常にうれしかった。
感謝以外のなにものでもない。

スクリーンに戻れるんだと
分かったときはすごく
うれしかった。

あのタイミングで手を
上げてくれた監督には
感謝の思いでいっぱい」
としみじみ。

「緊張しているか」と声を
かけられると、

「ちょっと味わったことのない
感覚。

この景色が見たかったと
ずっと思って過ごしていた……」
と言葉を詰まらせ下を向き、
涙を流した。

本作は阪本順治監督が
伊藤のために書き下ろした、
オリジナル脚本でのストーリー。

人間の業を切なく儚く
描いている。

伊藤は、専門学校にも通わず
不良仲間とつるみ、
友人から金をせびっては
ダラダラと生きる
主人公・渡口淳を演じた。

クランクイン初日は
「いろんな思いがありましたけど、
正直言うとめちゃくちゃ怖かった。

1年お休みしていたので怖い気持ち」
と素直に明かしたが、

「現場に入ったら温かい
雰囲気の中で撮影ができて、
余計な不安要素は初日で
取り除かれた」とほほ笑み。

あらためて
「現場は大好きですね。
キャストさんスタッフさん、
みなさんと話す中で
刺激をもらう」
と語った。

最後にファンに向けて
「映画復帰させていただいて、
賛否あることは覚悟している。

公開するにあたって怖い部分もある。

でもあのとき、あの
タイミングで自分にできる
最大の力を出した。

自信を持ってみなさんに
お届けできる」
と胸を張った。

舞台あいさつには淳の両親を
演じた小林薫、余貴美子、
メガホンをとった阪本監督も
参加した。



ENCOUNT編集部


ENCOUNT 5/17(火) 18:45配信


最終更新:5/18(水) 9:44

https://news.yahoo.co.jp/articles/092374f44684dd53d216c7e38aa90c8919066898




伊藤健太郎主演『冬薔薇(ふゆそうび)』予告編








伊藤健太郎、感極まる...2年ぶりの映画復帰作
『冬薔薇(ふゆそうび)』完成披露上映会




























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。