SSブログ

DAIGO、料理番組MC抜擢は“想定外” ロックスター目指していたデビュー20周年を回顧 [DAIGO、料理番組MC抜擢は“想定外”]

DAIGO、料理番組MC抜擢は“想定外”
ロックスター目指していた
デビュー20周年を回顧



DAIGO、料理番組MC抜擢は“想定外”.GIF
平日昼1:30~1:45放送の『DAIGOも台所』
(ABCテレビ・テレビ朝日系)
画像提供:ABCテレビ



27年間続いた
『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』の
後番組として、4月よりスタートした
『DAIGOも台所』
(ABCテレビ/テレビ朝日系)。

初回から、料理初心者の
DAIGOのたどたどしい手つきが
話題となり、Twitterトレンド入りに。

ピーラーでじゃがいもの皮を
むくだけの一幕も、優しく
励ます先生との微笑ましい
やり取りが視聴者によって
漫画化され、その投稿は
27万いいね!を超えた。

DAIGO本人に、番組の反響や家庭での
変化を聞いた。


■まさかロックスター目指していた
男が料理番組をやらせてもらえるとは…
「1日10本撮りも幸せ」


――番組開始からもうすぐ
2ヵ月経ちますが、振り返って
いかがですか。

【DAIGO】本当に楽しくやらせて
もらっています。

料理初心者の僕に自由に
やらせていただいている
番組の懐の深さを感じます。


――月2回、大阪のスタジオで
1日10本撮りされているのですよね。

【DAIGO】そうなんです。

これまで色々なお仕事させて
いただいてますけど、1
0本撮りっていうのは人生で
初めてで。

最初は不安もあったんですけど、
料理が本当においしいから、
“次は何だろう!”と
元気をもらえて、
10本撮りも全然問題なく
行けちゃってますね!

それに、まさかロックスター
目指して音楽をやっていた男が、

昼間に料理番組をやらせて
もらえることになるとは
思っていなかったので(笑)。

結婚して娘も生まれて、
料理をやっていきたいという
タイミングと重なって、

本当に人生何があるか
わからないなと思いましたし、
やったことないことに
チャレンジできるのは
幸せなことだなと思いますね。


■作った料理を妻と娘が美味しく
食べてくれる幸せを実感 妻は
“DAIGO料理本”に期待


――反響も実感されていますか。

【DAIGO】すごく感じますね。

紹介した料理をうちの母親が
その日に作っていたり。

妻もいつ本が出るのか楽しみに
してくれています(笑)。

L'Arc~en~CielのHYDE さんとか
嵐の相葉雅紀くんにも
「観たよ」って言われて、
めちゃくちゃ嬉しかったですね。

この間もお世話になっている
歯医者さんに
「ニラ焼きそば作ったよ」
と言われたりとか(笑)。

僕がやらせてもらっている
からとかそういうことじゃなく、

皆さんの献立のレパートリーが
広がって、実際に作ってみたとか
そういう流れができていて、
良い番組だなって。


――番組が始まってから、
料理に対して改めて気づいたことや
意識の変化はありましたか。

【DAIGO】ほぼ何も知らない状態では
あったので、全部が勉強になって
いますね。

家の中のことは僕もやって
いるんですけど、料理だけは
これまで基本的に妻に
任せていたので、

これからお互いの仕事が
重なる時ももちろん出てくるし、

そういう時にパパっと
ごはんを作れるように
なったらというか、
ならなきゃいけないと
思っています。


――教わった料理を家庭でも
実践されてみましたか。

【DAIGO】現状は僕が全部作る
ということはまだなくて、

妻が作ってくれて、
隣で食器を洗うとかは
多々ありますね。

でも、この間番組で教わった
『豚肉のかま玉うどん』を
作ったんですよ。

妻も娘もめちゃくちゃ
食べてくれて、
すごく好評でしたね。

豚バラとネギの具材が
残っていて、それもごはんに
載せて食べてくれていましたから。

習った料理を自分で作って、
美味しいって食べてもらえる
幸せというか、喜びみたいな
ものを改めて知るひと
時でしたね。


■人生を変えた氷室京介との出会い
「あの時メジャーデビューして
いたからこそ、今がある」


――現在では料理番組、バラエティ、
音楽活動と幅広くご活躍されていますが、
ターニングポイントはどこだったと
思われますか。

【DAIGO】たくさんあるんですけど、
まずは25歳の時に僕が憧れていた
氷室京介さんに曲を書いてもらったこ
とですかね。

あの時メジャーデビューして
いたからこそ、今があると思うので。

『DAIGOも台所』もやらせて
もらっていますけど、
メジャーデビューが
なかったら正直どうなっていた
かわからないんですから。

そのチャンスをくれた
氷室さんとの出会いは、
1つ大きなポイントでした。


DAIGO、料理番組MC抜擢は“想定外”-1.GIF
平日昼1:30~1:45放送の『DAIGOも台所』
(ABCテレビ・テレビ朝日系)


DAIGO、料理番組MC抜擢は“想定外”-2.GIF
平日昼1:30~1:45放送の『DAIGOも台所』
(ABCテレビ・テレビ朝日系)


DAIGO、料理番組MC抜擢は“想定外”-3.GIF
6年前…DAIGO&北川景子、ラブラブな
手つなぎショット



オリコン 5/26(木) 8:40配信

最終更新:5/26(木) 20:10

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f32d3cd6cb6500eb5b97a47d2754a8dacf12d90?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f32d3cd6cb6500eb5b97a47d2754a8dacf12d90?page=2


























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。