SSブログ

「未来への10カウント」第8話 高橋海人“海斗”の優しさに「めっちゃいい先輩やん」の声、ラストの満島ひかり“葵”の言葉にTL盛り上がる [「未来への10カウント」第8話 高橋海人]

「未来への10カウント」第8話 高橋海人
“海斗”の優しさに「めっちゃいい先輩やん」の声
ラストの満島ひかり“葵”の言葉にTL盛り上がる




「未来への10カウント」第8話 高橋海人.GIF
(写真:シネマカフェ)(シネマカフェ)




木村拓哉主演の「未来への10カウント」
第8話が6月2日オンエア。ハンバーガーを
食べながら西条を励ます海斗の優しさに
「めっちゃいい先輩やん」などの声が
上がる一方、ラストの葵の“言葉”に
「折原先生急すぎ」など
タイムラインが盛り上がっている。



高校時代4冠を達成したボクシングを
網膜剥離で断念、さらに妻を病気で
亡くし経営していた焼き鳥屋も
つぶれてしまい…どん底だった
主人公が母校でボクシング部の
コーチをすることになり、
再び生きる希望を見出す
桐沢祥吾を木村さんが演じる本作。


木村さんのほか、祥吾のことが
好きなボクシング部顧問の
教師・折原葵には満島ひかり。

祥吾の高校時代からの
親友・甲斐誠一郎には安田顕。

亡くなった桐沢祥吾の
妻・桐沢史織には波瑠。

ボクシング部部長の伊庭海斗には
高橋海人(King & Prince)。

脳動脈瘤が見つかりボクシングが
できなくなった西条桃介には
村上虹郎。

ボクシング部員の水野あかりに
山田杏奈。高校時代の祥吾を知
る松葉台高校校長・大場麻琴には
内田有紀といったキャスト。


※以下ネタバレを含む表現があります。
ご注意ください。

西条の脳に動脈瘤があることが判明、
医師からボクシングは断念するよう
宣告されてしまう。

祥吾は西条と一緒にボクシングを
したいという部員たちにも
「現実を受け止めろ。
どうにもならないこともあるんだ」
と告げる。

一方の西条は表向き気持ちを
切り替えたように振る舞い
演劇部に入部。

ボクシング部員たちは
突然ボクシング部を辞め、
仲間たちのもとを去った
西条のことが気になりで
練習にも身が入らない。

だが祥吾は西条がボクシング部の
練習をのぞき見ているのを発見。

西条を追いかけ声をかけると、
西条は泣きながら
「ボクシング部に戻りたい」
と本音を口にする。

そんな2人のやり取りを影で
見ていた海斗は、帰宅する
西条に声をかけ
ハンバーガーをおごる。

「俺のこと心配してくれて
るんですか」
と言う西条の質問に海斗は
「そりゃするよ、
チームメイトだったんだから!」
と答える…。

「伊庭くんの面倒見の良さに
泣いております

本当なんて良い子だ」

「東大受験控えてるのに
後輩のサポートまで なんて
優しい男なの」

「伊庭先輩…めっちゃいい
先輩やんか…好きすぎるんだが…」
など、SNSには海斗の優しさに
感動の声が溢れる。

祥吾もまた史織の兄・井村和樹
(石黒賢)の後押しで焼き鳥屋を
再開できる運びに。

焼き鳥屋を再開するか
ボクシング部コーチと
非常勤講師を続けるのか
悩む祥吾だが、両立させると
いう結論に至る。

そんな祥吾を葵は自宅に招き、
ついに
「圭太のお父さんに
なってもらえませんか」
と“プロポーズ”…。

「折原先生!プロポーズ
なんですけど!!!!!」

「いつの間に?押せ押せだな、
折原先生急すぎ」

などこの展開にタイムラインも
盛り上がりを見せるのだが、
一方で「酔った勢いで
プロポーズ、
だが翌日実は覚えてないとか、
まさかそんなパターンでは」

「翌日には自分のプロポーズ
何も覚えてないパターンか?」
などといった声も上がっており、

次週の最終回がどんな展開となるのか、
視聴者の注目度も高まっている模様だ。

【第9話あらすじ】

祥吾は松葉台高校でボクシング部の
コーチと非常勤講師を続けながら、
焼き鳥店も再開させることに。

止まっていた時間を取り戻すかの
ようにフルパワーで人生を突き進む。

祥吾にいきなりプロポーズして
しまった葵。

葵の息子・圭太もに祥吾に
父親になってほしいと
切望するが、2人の結婚には
“もうひとつの障壁”が
存在していた…。

「未来への10カウント」は
毎週木曜21時~テレビ朝日系にて
放送中。


「未来への10カウント」第8話 高橋海人-1.GIF
「未来への10カウント」第8話(C)テレビ朝日



シネマカフェ 笠緒



cinemacafe.ne 6/3(金) 0:15配信 

最終更新:6/3(金) 14:46



https://news.yahoo.co.jp/articles/34b976e8aa5bb16a2b42009ff01123db1a1b3a9f

























nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。