SSブログ

来年大河「どうする家康」主演・松本潤 愛知で撮入!金の鎧姿も初公開 初日から「どうする?重いシーン」 [来年大河「どうする家康」主演・松本潤]

来年大河「どうする家康」主演・松本潤 
愛知で撮入!金の鎧姿も初公開 
初日から「どうする?重いシーン」


来年大河「どうする家康」主演・松本潤.GIF
来年の大河ドラマ「どうする家康」の主演を務める
嵐の松本潤が愛知県内でクランクイン。
金色に輝く鎧姿を初披露(C)NHK
(スポーツニッポン新聞社)


来年2023年のNHK大河ドラマ
「どうする家康」の主演を務める
嵐の松本潤(38)が5日、
物語の主舞台の一つ、
愛知県内でクランクインした。

6日、同局が発表した。

出演決定から約1年半、
準備を重ねてきたとあり
“いよいよ始まったな”という
感じです」と率直な心境を
明かした。

金色に輝く鎧に身を包んだ姿も
初公開。

「初日は家康がまさに
“どうする?”と揺さぶられる
シーンでスタートを切りました。

“なぜこんな重いシーンからなの?”
と思うようなシーンでした」
と1年以上の長丁場が始まる
初日を振り返った。


物語は、徳川家康と名乗る前の
若き松平元康時代からスタート。

クランクイン初日は、
仕えていた今川義元(野村萬斎)が
桶狭間で討たれた後、織田家と
今川家のどちらにつくべきか、
元康が揺れるシーンを撮影した。

制作統括の磯智明チーフ
・プロデューサーは
「松本潤さん演じる
青年・松平元康(のちの徳川家康)が
身に着けている鎧は、金荼美具足。

今川義元から授けられた金色に
輝く鎧も、今川と織田のはざまで
揺れる中、どこか色
褪せて見えます。

まさに“どうする家康”の
シーンから撮影は始まりました」
と説明した。

大河ドラマ62作目。

「リーガル・ハイ」

「デート~恋とはどんなもの
かしら~」

「コンフィデンスマンJP」
などを生み出した希代の
ストーリーテラー
・古沢良太氏が手掛ける
オリジナル脚本。

大河脚本は初挑戦となる。

乱世を平定し、東京の礎となる
江戸を築いた家康を単独主役に
した大河は1983年「徳川家康」以来、
実に40年ぶり。

令和版にアップデートした
新たな家康像を描く。

松本は大河ドラマ初出演にして
初主演。

08年の映画
「隠し砦の三悪人 THE LAST 
PRINCESS」、

19年のNHK
「永遠のニシパ~北海道と
名付けた男 松浦武四郎~」
に続く3度目の本格時代劇となる。


▼松本潤 

出演が決まってから、およそ1年半。

所作や馬術などの稽古やスタッフの
皆さんとの打ち合わせを重ねてきて
「いよいよ始まったな」と
いう感じです。

初日は家康がまさに「
どうする?」と揺さぶられる
シーンでスタートを切りました。

「なぜこんな重いシーンからなの?」
と思うようなシーンでしたが、
特に物語の前半、若き家康にとっては
自分の思い通りにならないことばかり。

憤り、悲しんで、悔しがる場面が
続くと思います。

家康が周囲からプレッシャーを
かけられたり、サポートされたり
しながら多様な人間関係を
築いていったように、

僕自身もこれから1年以上の
撮影の中で、共演者の皆さんとの
時間を重ねつつ、丁寧に作品を
つくっていきたいと思います。

そして、クランクインした
愛知県は、戦国の世を終わらせた
家康公にとって出発の地ともいえる
場所です。

東京から移動する時間が、
さらに気持ちを高めてくれる
感覚もありました。

家康公という誰もが知る
人物を演じるプレッシャーも
感じますが、地域の皆さんからの
パワーを頂いて、この作品ならではの
家康像を表現していけたらと思います。



来年大河「どうする家康」主演・松本潤-1.GIF
来年の大河ドラマ「どうする家康」の
主演を務める嵐の松本潤の金色に輝く
鎧姿を初披露(C)NHK



スポニチアネックス 6/6(月) 15:03配信


最終更新:6/6(月) 17:56


https://news.yahoo.co.jp/articles/9199fc98777657097453ffe0391d4e4e35d37f20



























nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。