SSブログ

深津絵里『カムカム』バブルで高額CMオファー殺到でも守り続ける“3つの条件” [深津絵里『カムカム』バブルで高額CM]

深津絵里『カムカム』バブルで
高額CMオファー殺到でも
守り続ける“3つの条件”



深津絵里『カムカム』バブルで高額CM.GIF
深津絵里『カムカム』バブルで高額CM


いまだに“ロス”を訴える声も多い
NHK連続テレビ小説
『カムカムエヴリバディ』。
3人のヒロインの中でも、
深津絵里(49)の存在感は
高まるいっぽうだ。


「48歳でのヒロインという
異例さに加え、10代の少女時代から
演じきる深津さんの高い演技力は
話題を呼び、登場回は軒並み
高視聴率を記録しました。

朝ドラ放送終了後から、
深津さんのもとには
映画やドラマの出演オファーが
殺到しているそうです」
(テレビ局関係者)

各方面から仕事の依頼が
舞い込む深津。

しかし、深津はかなり慎重な
姿勢を見せているようだ。

「朝ドラの反響を見て、
深津さんにCM出演を
オファーする企業は
後を絶ちません。

しかし、深津さんは感謝しつつも
なかなか首を縦に振らないそうです」
(広告代理店関係者)

CMといえば、ドラマや映画より
拘束日数が少ないうえに
ギャラも高額と、
女優にとっても
“おいしい仕事”のはずだが……。

「深津さんのCM出演料は女優でも
トップクラスで、年間契約で
1本あたり4千万~5千万円ほど。

すでに複数社からオファーが
来ているそうですから、
断ったギャラの総額は
2億円ほどになるでしょう」
(前出・広告代理店関係者)

割のいい仕事を蹴ってまで
守りたい信条が深津にはあるという。


「深津さんは仕事を受けるうえで
大切にしている“3つの条件”が
あるといいます。

(1)自分じゃなければ成立しないと思えるか。

(2)オファーする側の熱意の強さ。

(3)自身がやりたいと思えるか。

どれだけギャラがよくても、
この3条件をクリアしない限りは
受けないそうです」
(芸能関係者)

そこには深津が貫く
“女優道”が影響しているようだ。

「深津さんには、“演じることが
自分の務め”というポリシーが
あります。

過去のインタビューでも、
女優を続けるうえで
『何者でもないことが
自分の中で心地よい』
と答えています。

しかしCMのオファーを受けると
いうことは、企業の
“イメージキャラクター”に
なるということ。

そうした色がつくことで、
作品選びに影響が出ることや、
自分の演技を見る人に
余計なフィルターを
かけてしまうことを
懸念しているそうです」
(映画関係者)

そんな深津の厳しい条件を
クリアした企業が!

「今年1月、深津さんは
JR東海のCMに出演。

33年前に同社のCM
『クリスマス・エクスプレス』に
出演していた背景だけでなく、
“新幹線は人と人とを結びつけるもの”
という当時から変わらない
今回のCMコンセプトに共感して、
出演を決めたそうです」
(前出・広告代理店関係者)

深津の次のCMは
“カミングスーン”
とはいかないかも?



深津絵里『カムカム』バブルで高額CM-1.GIF
恋人のスタイリスト男性と散歩デートを楽しむ深津



「女性自身」2022年6月14日号


女性自身 6/5(日) 6:00配信

最終更新:6/5(日) 6:53


https://news.yahoo.co.jp/articles/6e5cfd51b2bb7eee2a31dd34a96172c223484d96


























nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。