SSブログ

高橋恭平、“なにわ男子になりたい”光石研を歓迎「ぜひ、一緒にやりましょう!(笑)」 [高橋恭平、“なにわ男子になりたい”光石研を歓迎]

高橋恭平、“なにわ男子になりたい”
光石研を歓迎
「ぜひ、一緒にやりましょう!(笑)」


高橋恭平、“なにわ男子になりたい”.GIF
なにわ男子・高橋恭平の思わぬ歓迎に
爆笑する光石研(TV LIFE web)


6月17日(金)公開の映画
「メタモルフォーゼの縁側」の
ヒット祈願イベントが行われ、
芦田愛菜、宮本信子、
高橋恭平(なにわ男子)、
生田智子、光石研、
狩山俊輔監督が登壇した。


本作は、2017年に連載が始まって以降、
じわじわと話題を呼び

「このマンガがすごい!」

「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門」
など数々の漫画賞を受賞した
鶴谷香央理の同名漫画の実写化。

主人公の佐山うららは、
周囲になじめず1人こっそりと
BL漫画を読むことを毎日の
楽しみにしている17歳の女子高生。

もう1人の主人公・市野井雪は、
夫に先立たれ孤独に暮らす
75歳の老婦人。

雪がきれいな表紙にひかれて
買った漫画がBLだったことを
きっかけに出会い、
一緒に漫画を読んで、
一緒に笑って、
一緒に泣いて、

時には激論を交わし、
BLでつながった2人が育む年の差58歳の
友情と挑戦が描かれる。

うららを演じるのは芦田愛菜。
雪を日本を代表する
名優・宮本信子が演じる。

役作りについて、
芦田は
「原作の漫画の雰囲気が好きで、
うららの雰囲気を壊した
くないなと思いながら
演じていました。

原作に忠実な脚本だったので、
こういうところはうららは
どんな顔をしているだろうとか、

原作にあって脚本にない部分も見て、
“うらら像”をつかんでいきました」
とコメント。

また、主人公の幼なじみ
・紡役を演じた高橋は
「紡はさりげないイケメンなので、
その“さりげなイケメン”って
いうのを研究しながら
頑張ってました」
と振り返った。

宮本は、作中で自身の母親の
私物を使うことを提案したといい
「母が書道を60歳からやって
おりまして、去年亡く
なったんですけど、

ちょうど雪さんとキャラクターが
被るんですよ。

それで、長い間大切にひとつのものを
使っていたということにしたくて、
監督に相談しました」
と説明した。

イベントでは映画のタイトルに
ちなみ、“メタモルフォーゼ”
(変身)できるなら何に
なりたいかという質問が。

芦田は「猫」、

宮本は「『スターウォーズ』の
ヨーダ」と回答。

そんな中、高橋は
「鏡になりたい。
子供の頃とかに鏡を見てると
鏡の中に入れるんちゃうかなって
思っている時期がありまして。

ミラーワールドみたいな、
もう一つの世界が
あるんじゃないかなって
思ってました」
と明かした。

生田は
「恥ずかしいんですけど、
ガールズ系K-POPアイドル」
と回答。

「めちゃくちゃかっこよく、
セクシーに踊ってみたいです。

昨晩も娘に習ったんですけど、
なかなかJKと同じように
上手に踊れないんですよ。

昭和っぽくなっちゃうので
今っぽく踊れるように
なりたいです」
と意外な願望を語った。

それに続き、

光石も
「歌って踊れるアーティストに
なりたかった」
と告白。

「僕は、楽器とダンスと歌がもの
すごくコンプレックスなんです。

だからそれができる人は
すごく尊敬します。

なんだったら(なにわ男子)
入ってもいいんだよ」
と光石が続けると、

高橋は
「ぜひ、
一緒にやりましょう!(笑)」
と笑顔で歓迎していた。

さらに、映画の中のお気に入り
シーンに話が及ぶと宮本は、

「光石さんにおんぶされたこと」
とコメント。

そのシーンについて
光石は
「僕も体力がないので
落っことさないか不安でした。

監督に
『何回もできないですからね!』
って言いました(笑)」
と振り返った。

また、作中で学生服姿を
披露している高橋は
「学ランは中学生以来だったので
懐かしさもありつつ、
自分で言うのもなんですけど
似合っていますので、
見てほしいと思います」
と自画自賛していた。

映画の大ヒットを祈願して
宮司による祈祷も行われ、

最後に芦田は
「縁側っていうのは、
中外をつなぐものだと
思っています。

この映画を見ていただいた
皆さんにも、うららみたいに
自分にも新しい風が
吹くんじゃないかと
前向きな気持ちになって
いただけたらうれしいです」
と語り、イベントを締めくくった。


高橋恭平、“なにわ男子になりたい”-1.GIF




高橋恭平、“なにわ男子になりたい”-2.GIF




TV LIFE web



TV LIFE web 6/8(水) 22:11配信

最終更新:6/8(水) 22:11


https://news.yahoo.co.jp/articles/0a15b979795094841e6e308252257c492234ffae





映画『メタモルフォーゼの縁側』予告


































nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。