SSブログ

EXILE・黒木啓司、10月末で芸能界引退「体力の限界感じた」 17年間在籍のLDHに感謝【コメント全文】 [EXILE・黒木啓司、10月末で芸能界引退]

EXILE・黒木啓司、
10月末で芸能界引退
「体力の限界感じた」 
17年間在籍のLDHに感謝
【コメント全文】



EXILE・黒木啓司、10月末で芸能界引退.GIF
EXILE・黒木啓司(オリコン)


ダンス&ボーカルグループ
・EXILEの黒木啓司(42)が10日、
10月末をもってLDH JAPANを退社し、
芸能界を引退することを、
ホームページとモバイルサイトで
発表した。


LDHによると
「以前より、今後の活動や将来を
見据えて話し合っておりましたが、
パフォーマンスに掛ける本人の
想いやステージを降りることへの
決意、自身の将来像などへの
考えを尊重し、EXILE20周年という
節目でアーティスト活動を
終了することになりました」
としている。


黒木は、2009年2月25日に
J Soul Brothersとして、
メジャーデビューアルバム
『J Soul Brothers』で
メジャーデビューし、

3月1日にEXILEに
パフォーマーとして
加入。

昨年12月にかねてより
交際していた実業家
・モデルの宮崎麗果さんとの
結婚を発表した。


■黒木啓司コメント全文

いつも温かい応援ありがとう
ございます。

突然ではございますが私、
黒木啓司は7月から
スタートするEXILEの
ドームツアー
『EXILE LIVE TOUR 2022
"POWER OF WISH"』
をもちまして、

EXILE及びLDH JAPANから
卒業するとともに、
芸能界を引退することを
ご報告いたします。

僕がデビューする前から
約17年間お世話になった
LDHには、本当に感謝の
気持ちでいっぱいです。

あの時、HIROさんはじめ、
EXILEオリジナルメンバーの
皆さん、スタッフの皆さんが
僕を受け入れてくださった
ことで、たくさんの夢を
叶えることができました。

そして、大勢のファンの
皆様に出会えたことが
自分にとって何よりの
財産になっています。

引退の時期に関しては、
自分の中で数年前から
考えていました。

パフォーマーとして
活動させていただく中で、
常に自身のベストを
ファンの皆様に届けることに
命をかけてきましたが、

最近では年齢や体力の
限界を感じるように
なっていました。

今後、自分が思うベスト
パフォーマンスを届けることが
できなくなる前に、

EXILE20周年という節目を
機に引退することを
決意いたしました。

そして、お芝居やバラエティ
などさまざまな分野の
お仕事に挑戦させて
いただきましたが、

芸能人である前に
僕はEXILEの
パフォーマーであり、

そこに対する自分なりの
情熱とプライドがあるが故に、

パフォーマーを引退するなら
全てのステージから降りる
ことがファンの皆様、
そして自分に対する
ケジメだと感じました。

引退後は家族をしっかりと
支えながら、新たな道で
社会に貢献できるように
精進していきますので、

温かく見守って
いただけたら幸いです。

発表のタイミングも
いろいろ考えましたが、

応援してくださる皆様には
事前にしっかり自分の想いを
伝えるべきだと思い、

きちんとお別れできる最後の
ステージであるドームツアー前に
発表させていただきました。

次のツアーが最後になって
しまいますが、残りの時間を
皆様と一緒に楽しみ、

一瞬一瞬を胸に焼き付けながら、
感謝の気持ちでパフォーマンスを
お届けしたいと思いますので、
応援していただけたら
うれしいです。

2022年 6月10日

黒木啓司



EXILE・黒木啓司、10月末で芸能界引退-1.GIF
『大川家具 黒木啓司 プロデュースアイテム
お披露目会』に登場したEXILE・黒木啓司



最終更新:6/10(金) 23:10


オリコン 6/10(金) 19:00配信


https://news.yahoo.co.jp/articles/151b6333ddce6969118164cb99a291782d9906b8



























nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。