SSブログ

「皆様のご不満を招く原因だった」栗山千明、“百万石まつり”の撮影禁止騒動を謝罪 観客は「感謝しかありません」 [栗山千明「皆様のご不満を招く原因だった」]

栗山千明「皆様のご不満を招く原因だった」、
“百万石まつり”の撮影禁止騒動を謝罪 
観客は「感謝しかありません」



「皆様のご不満を招く原因だった」栗山千明.GIF
栗山さん(画像は金沢百万石まつり 公式サイトから)
(写真:ねとらぼ)



女優の栗山千明さんが6月12日、
Twitterへ謝罪文を投稿。

自身が4日に出演した
百万石まつりのメインイベント
“百万石行列”で、肖像権保護を
理由に写真や動画撮影が
禁止されていたことへ集まった
批判や不満についての思いを
つづりました。


「百万石まつりを楽しみに
してくださっていた皆様、
誠に申し訳ございません
でした」と真っ先に謝罪し、

「私が参加し、関係者の方々の
ご配慮に甘えてしまった事が、
皆様のご不満を招く原因だった
と思います」と
反省をつづった栗山さん。

関係者には多くをサポートして
もらったことを強調しながら、

「ご配慮、ご尽力された
お祭り関係者の方々が
残念に思うような発言や
投稿は御控えいただけますと
幸いです」
と求めています。

さらに
「金沢が好きで百万石まつりを
楽しみにしていましたので、
私自身思わぬ反響に
心苦しく思っています」
と不満の声があがっている
現状に苦しい胸の内を告白。

「改めまして、誠に申し訳
ございませんでした。

そして関係者の方々、
応援して下さった皆様、
本当に有難う御座いました」
と、感謝の言葉を続けています。

百万石まつりは、石川県金沢市で
毎年6月に開催される祭。

加賀藩の祖である前田利家が
金沢城へ入城したことにちなみ、
入城の行列を再現した
百万石行列をはじめ、

茶会や薪能などのイベントを
3日間にわたり実施しています。

新型コロナウイルス(COVID-19)
感染対策の影響による中止を経て、

3年ぶりとなった百万石行列には、
お松の方役の栗山さんに加えて、
前田利家公役に竹中直人さんが
出演。

イベントに華を添える一方で、
金沢市と金沢商工会議所で
構成する実行委員会は、
公式サイトで
「肖像権保護のため
写真撮影・録画及びS
NSへの投稿をご遠慮ください」
との案内を掲載。

当日は現場でスタッフが
立て看板を持ち、
撮影やSNS投稿禁止を
叫んでいました。

この要求に観客は困惑。

2019年には加藤晴彦さんと
藤本美貴さん、

2018年には高橋克典さんと
羽田美智子さんと、
これまでにもゲストは
毎年登場していたのに

「なぜ今年突然に
撮影禁止にしたのか」

「撮影禁止なら、
なぜ見に行ったかわからない」

「テンション下がった」

とSNS上では不満が続出。

委員会は理由として
“SNSでの肖像権を巡る
トラブルが多い”ことを
挙げていましたが、
反発の声は収まらず、

栗山さん本人が謝罪する
事態へと発展しました。

栗山さんの謝罪を受けた
観客からは

「栗山さんのせいじゃないから」

「栗山さんは悪くはないので
謝らないで」

と擁護。

「お松の方を演じてくださった
だけで最高です」

「感謝しかありません」

「笑顔で手を振っていたり、
指ハートのリクエストに
応えていたり、
素敵な方だなと思いました」

と当日懸命に役目を
務めていた栗山さんへ、
感謝の声が寄せられています。

栗山さんへのメッセージ




「皆様のご不満を招く原因だった」栗山千明-1.GIF
和傘に加え日傘をさして移動車に乗る栗山千明の周りには、
撮影自粛を呼びかけるスタッフ





ねとらぼ



ねとらぼ 6/13(月) 20:26配信

最終更新:6/13(月) 20:26


https://news.yahoo.co.jp/articles/d0e25613bca9c6794821f261cdaf5747c21c76c3


























nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。