SSブログ

匿名探偵 高橋克典 第1話 片瀬那奈 田山涼成 三浦理恵子 [ドラマ]

匿名探偵(テレビ朝日系)

今度の高橋克典はバーボンとジャズを愛する氏名不詳のハードボイルド探偵!

概 要
東京の中央線沿線の街を舞台に、高橋克典演じるハードボイルドな探偵が
さまざまな事件を解決すべく奮闘!たっぷりのサスペンスとアクション要素に、
少々のお色気シーンも盛り込んだ1話完結型ドラマ。

高橋が演じるのは、バーボンとジャズをこよなく愛し、
傍目からは滑稽なほどにクサい台詞を吐く男。

傷だらけになりながらも依頼人のために真実を求める
ハードボイルドな人物で、女性にはとことん優しく弱いという性格の持ち主。
そのため、ろくに金にもならない女絡みの面倒事に度々巻き込まれることに。
どこまでもカッコよくチャーミングな“匿名探偵”として、
高橋が“特命係長”に続く旋風を巻き起こす!?

あらすじ 第1話

氏名不詳のモテ男・探偵(高橋克典)のもとに、
すご腕弁護士・響子(片瀬那奈)が訪ねてくる。

依頼人は銀行の派遣社員・映子(宮地真緒)で、
男に付け回されておびえているという。

さっそく探偵は映子の周囲を見張るが、
探偵と映子が一緒にいるところを見たストーカーは逆上し
、ますます行動をエスカレートさせていく。

一方、探偵は映子の身辺調査も開始。
そんな中、映子が突然、
ある殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう。

放送開始日:2012年10月12日
毎週金曜 23:15~24:15
主題歌:六本木心中/優梨花


キャスト

高橋克典/探偵役
氏名不詳。金のために仲介者を通してさまざまな依頼を請け負い、
トラブルシューター的な探偵稼業をしている。
基本的に女性からの依頼しか引き受けない。
ストリップクラブの入った雑居ビルに事務所兼自宅を構え、
普段はクラブの雑用をこなし、瑣末なトラブル解決で生計を立てている。
束縛されることを嫌い、携帯電話やメール、インターネットとは無縁の生活。
バーボンとジャズをこよなく愛し、女にはとことん優しい。

片瀬那奈/冴島響子役
独身の敏腕弁護士。
警察や自分では対処できない案件を抱えた
依頼者を探偵に紹介する“ツナギ”。
裏社会の事情にも詳しく、探偵をサポートすることも。
金にドライで高級志向のセクシー美女。

田山涼成/阿南幸一役
ベテラン警察官。探偵が調査する事件に絡んできてはイヤミを言う。
小さなマイホームを購入し、妻と娘と暮らしている。
響子同様、探偵の過去を知る数少ない人物!?

三浦理恵子/新垣真由美役
探偵の住む街にいる金貸し。
借金の取り立てを理由に何かと探偵に絡み、
「借金が返せないなら体で払え」と迫る。
探偵にとってはいちばん会いたくない女で、
いつも彼女に振り回されている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。