SSブログ
話題沸騰のNiziU “K-POP式”スター誕生 ブログトップ

話題沸騰のNiziU “K-POP式”スター誕生スタイル成功の秘密 [話題沸騰のNiziU “K-POP式”スター誕生]

話題沸騰のNiziU
“K-POP式”スター誕生
スタイル成功の秘密





話題沸騰のNiziU.GIF
「NiziU(ニジュー)」 オフィシャル・ウェブサイトから






韓国JYPエンターテインメントと
ソニーミュージックとの
共同オーディション
「Nizi Project
(虹プロジェクト)」から誕生した、
9人組ガールズグループ
・NiziU(ニジュー)が
先月30日にプレデビューし、
話題になっている。

配信限定ミニアルバム
「Make you happy」は、
iTunes総合トップアルバム
・ランキング1位、
Apple Musicなどの
音楽配信サイトも1位を獲得、

新曲MVがユーチューブに
アップされると初日で
1000万回再生と
ロケットスタート。


約1年間に及ぶオーディションの
模様は日本テレビとHuluで配信。

「芸能ニュースが激減して、
『スッキリ』が番組中で
繰り返し流したおかげで認知度が
高まった。

ステイホーム期間中で
高視聴率の地上波で、
NiziUにとっては
追い風でした」
(テレビ関係者)という。


Nizi Proは、
TWICEや2PMを輩出した
プロデューサー、
J・Y・Park(48)が選出。

半年間の韓国合宿の後
「メンバー決定=即デビュー」で、
各人の完成度の高さもウリ。

テレビ発信の
“K―POPスタイル”で、
未完成な新人を応援しながら育てる
“AKB48方式”とは対極だ。

むしろ90年代にモーニング娘。や
CHEMISTRYを輩出した
「ASAYAN」(テレビ東京系)に
近いため、40代の中年層には
懐かしさも。

今後は本格デビューと
世界進出を狙っているという。

アイドルやガールズグループに
詳しい北川昌弘氏はこう言う。

「コロナで“会いに行けるアイドル”
自体が存在し得ない中、
テレビ発信のオーディションは
タイミング的にも良く、
成功すれば日本の音楽市場の
新たなビジネスモデルになるでしょう。

ただ、ここまでテレビで審査の過程を
丁寧に発信してきたのだから、
彼女たちが地上波なり、
Huluで冠番組を持つべきでは。


世界進出は、小室プロデュース
時代のように、彼女たちの
ポテンシャルよりも
プロデューサーの手腕。

TWICE以上になるかどうか、
プロデューサーのブランド力が
どこまで通用するかに
かかっています」

26日にBLACKPINKの
新曲MVが公開され、
32時間で1億回再生を突破。

K―POPガールズグループを
超えられるか。



日刊ゲンダイDIGITAL 7/8(水) 9:26配信

最終更新:7/8(水) 9:26


https://news.yahoo.co.jp/articles/f923a5ef41413dd46f73287a7c296cfd76a2a445



NiziU 『Make you happy』 M/V




















nice!(0)  コメント(0) 
話題沸騰のNiziU “K-POP式”スター誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。