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本木雅弘の長男UTA、アジア人初の伊老舗誌抜てき [本木雅弘の長男UTA]

本木雅弘の長男UTA、
アジア人初の伊老舗誌抜てき

本木雅弘の長男UTA.GIF
イタリアのファッション誌
「ロフィシェル・オム・イタリア」の
表紙を飾るUTA


本木雅弘(53)の長男でモデルの
UTA(22)が、創刊80年を越える
イタリアの老舗ファッション誌
「ロフィシェル・オム・イタリア」で、
日本人として初めて同誌の表紙を
飾っている。

アジア人としても初の快挙となる。

イタリア本国の編集長から
「インターナショナルな活躍が望める、
有望なアジア人との企画ができないか」と、
スタイリストのカワサキ タカフミ氏が
打診を受けたもので、
カワサキ氏が同誌にUTAを推薦。

この提案が即決され、
このたびの抜てきとなった。

UTAは昨年6月、パリコレクションで
モデルデビュー。

今年は「ディオール」の
メンズディレクター、
キム・ジョーンズ氏の足跡を
振り返る写真集に登場したほか、

ショーではパリ、ロンドンで
高級ランド「エルメス」の
ランウエーを経験した。

身長190センチの恵まれた体格と、
英語、フランス語を話す語学力を
武器に、モデルとして着実に
活躍の場を広げている。

誌面では「グッチ」や「バーバリー」、
表紙ではモデルデビューを飾った
縁のあるブランド
「コム デ ギャルソン・オム 
プリュス」を身に付け、
クールな視線を投げ掛けている。

UTAは
「モデルとして
活動を始めて
1年半が過ぎましたが、
まだまだ日々、
学ぶことばかりです。

そんな中、
イタリアの歴史ある
ファッション誌の
紙面に登場することも
貴重な経験ですが、表紙にも
選ばれたと聞いた時は、
一瞬、時が止まりました」と
驚きを振り返る。

「正直、アジア人、
そして日本人として、
ヨーロッパで活躍するのは
容易くないと肌で
感じているので、
このようなチャンスに
恵まれたことに感謝しつつ、
これからも打たれ強く、
さまざまな現場に
挑戦したいと思います」と
飛躍を誓った。

本木雅弘の長男UTA-1.GIF
イタリアのファッション誌
「ロフィシェル・オム・イタリア」の
紙面を飾るUTA


日刊スポーツ 11/10(日) 4:00配信

最終更新:11/10(日) 5:28

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-11091063-nksports-ent












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