SSブログ

中森明菜「伝説のコンサート」が大反響! デビュー40周年に尽きぬファンの声援 [中森明菜「伝説のコンサート」が大反響]

中森明菜「伝説のコンサート」
が大反響!
デビュー40周年に尽きぬ
ファンの声援



中森明菜「伝説のコンサート」が大反響.GIF
中森明菜(C)日刊ゲンダイ(日刊ゲンダイ)


中森明菜(56)が衰え知らずの
人気ぶりだ。

この春にNHKBSプレミアムで
放送された
「伝説のコンサート~中森明菜」が
19日午後にNHK総合で再放送される。

大反響に加え、再放送を求める声が
多く寄せられてのもの。

さらに、7月15日夜には
「中森明菜スペシャルライブ~
2009・横浜」として、09年に
横浜BLITZでのコンサートの
模様がBSプレミアムで放送となる。

松任谷由実に中島みゆき、
井上陽水らのヒット曲を
明菜はカバーしている。


「『伝説のコンサート』は
1989年までのヒット曲を熱唱する
ステージを最新技術でリマスターし、
若く美しい往時の歌姫が
甦っているほか、
今年は明菜さんのデビュー
40周年のアニバーサリーイヤーです。

16歳でシングル
『スローモーション』でデビュー、
2枚目の『少女A』が大ヒットした
1982年は遠くなるばかりですけど、

ファンは忘れてはいない。

40周年を祝いたいという
思いもあるのでしょうね」
(スポーツ紙芸能デスク)


直近のファンクラブ向けの会報で、
明菜はこんなことを書いている。

《みんなあーだあーいすきよー??!!

みんなあー??

元気にしてますか!?
ねぇー・・知ってる、

今年の5月1日で40周年って、
事・自分でもびっくりだけれど・・
半分は、お仕事出来ないものねえ
・・みなさんを、よろこばせて
いられたは・・半分・・だあー》


■「みんなあー、早くあいたいよおー!!」

依然として、復帰のめどは
立たないようだが、こう続けた。

《でもねえ・・いつもいつも、
皆さんに・・何か出来ないか
・・っと、思っているのよ!!

少しでも喜んでもらえる事
・・みんなあー、早くあいたいよおー!!
毎日・・大変だけど、楽しい夢みて
・・頑張ろうねぇこんなんで、
ごめんねぇ!》

所在などは明らかにしていないが、
天気がいいから、洗濯ものが
部屋干しでもよく乾くと喜んでおり、
体調はそう悪くはないようだ。

ベテラン芸能記者の青山佳裕氏は
こう言う。

「デビュー40周年は明菜さん
ご本人も盛大にコンサートなどを
やって、お祝いの声に直接
お応えしたかったのではないで
しょうか。

とはいえ具体的には
何のアクションも起こせず、
予定すら立たないまま
7月13日には誕生日を迎え、
焦りもあるのかもしれない。

でも、明菜さんが
どんな状況でもファンは
応援しています。

苦しい状況だとすれば、
より頑張ってと応援する
でしょう。

それが明菜さんファンの
特徴なのですから」

再放送を決定させた声、
応援メッセージはきっと
明菜を元気づけているはずだ。



中森明菜「伝説のコンサート」が大反響-1.GIF
令和の御代も根強い「歌姫・中森明菜」
復帰待望論…近藤真彦の肉声に
「明菜を返せ」のコメント


日刊ゲンダイDIGITAL 6/15(水) 9:06配信

最終更新:6/15(水) 9:06

https://news.yahoo.co.jp/articles/77833e3fc787687f13585d14708c943a7a0b6865


























nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。