SSブログ

『るろうに剣心』新作、2023年に放送決定 キャスト一新で剣心役を斉藤壮馬、薫役を高橋李依 【PV公開】 [『るろうに剣心』新作、2023年に放送決定]

『るろうに剣心』新作、2023年に放送決定 
キャスト一新で剣心役を斉藤壮馬、
薫役を高橋李依 【PV公開】



『るろうに剣心』新作、2023年.GIF
新作テレビアニメ『るろうに剣心』のビジュアル
(C)和月伸宏/集英社・
「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」
製作委員会(オリコン)


人気漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』
(略称:るろ剣 原作者:和月伸宏)の
新作テレビアニメが、2023年に
フジテレビのノイタミナ枠などで
放送されることが24日、発表された。

あわせてPVやキャラクタービジュアル、
スタッフ・キャスト情報などが公開され、
緋村剣心役を斉藤壮馬、神谷薫役を
高橋李依が担当する。


新作テレビアニメについては、
昨年12月に行われたイベント
『ジャンプフェスタ』内で
制作されることが発表されており、
この日、開催されたイベント
「アニプレックスオンラインフェス」
では新情報として、緋村剣心役を
斉藤壮馬が務めるなどキャスト陣を
一新して臨むことが発表された。

最新のアニメーション技術で原作を
第1話から再構築し、制作にあたっては
監督・山本秀世
(『ストライク・ザ・ブラッド』)、
シリーズ構成・倉田英之
(『メイドインアビス』)ら
実力派スタッフが集結。


原作者・和月伸宏が自ら、
キャラクターデザインやシナリオなど
全編に渡って完全監修し、連載開始から
約30年を経ての新作テレビアニメ
『るろうに剣心』を世に出す。


1994年から1999年に『週刊少年ジャンプ』で
連載された同作は、シリーズ累計7200万部を
突破している人気作。

幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた
伝説の剣客・主人公の緋村剣心が、
明治維新後に「不殺(ころさず)の誓い」を
掲げて、人を斬れぬ逆刃刀(さかばとう)を
手に、仲間とともに人々を助ける姿を
描いた物語。


1999年に完結したが、17年より
続編「北海道編」を現在『ジャンプスクエア』にて
連載スタート。1

996年に初のテレビアニメ化、
1997年に劇場版が公開、
1999年以降3作のOVA発売、
さらに、俳優・佐藤健主演で
実写映画化もされており、
アクション時代劇の金字塔作品として
愛され続けている。


■原作者・和月伸宏コメント

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が
まさかまさかの再アニメ化となりました。

四半世紀の時を経ての新作というコトもあり、
今作は信頼できる新スタッフと忖度一切なしの
ガチ選考で選ばれた実力派新キャストでの
制作となります。

先日、第一回アフレコに参加しましたが
文句無しの赤丸花丸太鼓判。

「ここは一つ、原作者も新原作者にすれば
更に素晴らしくなるのでは?」
と思う程の出来映えでした。

るろうに剣心はこれまで漫画、
アニメ、OVA、ゲーム、小説、実写映画と
様々な形で描かれてきましたが、
自分としてはそれら全てが
マルチバースに存在する紛うことなき
本物だと考えています。

この本物達に新たに加わる新作アニメ、
るろうに剣心を永く愛し続けてくれる人にも
今この瞬間興味を持ってくれた人にも
楽しめる作品になると思いますので
是非是非御覧下さい。



■緋村剣心役・斉藤壮馬コメント

子供のころからずっと親しんできた
『るろうに剣心』に、剣心その人の声を
担当する役者として出演させて
いただけるなんて、本当に夢のようです。

同時に、これだけ多くの方に長い間
愛されている作品に関わるという
責任の重さも感じております。

一言ひとことに誠意を込め、
全力で臨む所存です。

先日ついに1話のアフレコが行われましたが、
様々な方向性を試しながらの収録で、
ここから始まってゆくのだなと覚悟を
新たにしました。

チームの皆さまと一緒に剣心像を
作ってゆければと思っています。

何卒よろしくお願いいたします!



■神谷薫役・高橋李依コメント

とにかく驚きました。

たくさん考え、今の全力で挑んだ
オーディションではありましたが、
受かったという言葉の意味が
わからなくなるほど驚きました。

先日PVなどの収録があり、
段々と実感が湧いてきていますが、
ドッキリでしたと言われたら
信じてしまいそうです。

たくさんの方に愛され続け、
たくさんの方法で届けられてきた作品。
偶然にも連載年と同い年の私も、
長きに渡るメディア展開の中で、
今作に出会いました。ご自身の人生が
変わるきっかけだったという方から、
まだ出会ったことのない方まで
楽しんでいただけますように。

しっかりと時間をかけて、
大切に、薫ちゃんと向き合って
参ります。

どうか、あたたかい応援のほど
よろしくお願いいたします。


■スタッフ

監督:山本秀世

シリーズ構成:倉田英之

キャラクターデザイン:西位輝実

音楽:高見優

制作:ライデンフィルム





最終更新:9/24(土) 15:40

オリコン 9/24(土) 13:50配信


https://news.yahoo.co.jp/articles/f01235a0f773b70a167b90922a49ef617d9c11df





TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第1弾PV






















nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。