SSブログ

木村拓哉の連ドラは「海猿」に救われる? [月9ドラマ]

木村拓哉の連ドラは「海猿」に救われる?

木村拓哉(40)主演の月9ドラマ
「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(フジテレビ)。

視聴率は伸び悩んでいるが、早くも映画化の企画が浮上。

これには他局の編成幹部も首をかしげている。

「フジでは視聴率20%超が映画化を決めるひとつの目安。

しかし、『プライスレス』の過去4回の平均視聴率は17%台で
一度も20%を超えていない。

それどころか、3回目は15%台までダウンしたからね」
(業界関係者)

同ドラマは米倉涼子主演の「ドクターX~外科医・大門未知子」(テレビ朝日)にも
視聴率で負けている。

なのに、なぜまだ放送4回なのに映画化が内定したのか。

「現在、フジにはイチオシの映画コンテンツがないんです。
看板だった『踊る大捜査線』シリーズが終了。

そこで期待を寄せていたのが『海猿』でしたが、
作者とのトラブルで今後、
映画シリーズを製作することができなくなってしまった」

「海猿」の打ち止めはフジにしてみれば青天のへきれきで
“ポスト海猿”が課題になっている。

そんなタイミングで放送されているのが「プライスレス」というわけだ。

「フジは映画予算は確保していて、
ある程度数字が見込めるという理由で木村に白羽の矢を立てたんです。

映画につながるようにドラマのエンディングも考えているようです。

会社に戻って社長になった木村がお金より大事なものに気づき、
再度会社を出て、いったんは自分を追い出した腹違いの兄の藤木直人に託す。

映画はその後を描くとか」
(事情通)

公開は来秋予定。事前にSPドラマも放送するとか。

木村は「海猿」に救われたようだ。

(日刊ゲンダイ2012年11月17日掲載)
http://news.livedoor.com/topics/detail/7152930/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。