SSブログ

TOKYOエアポート 深田恭子 佐々木希 第8話 要潤 時任三郎 東京空港管制保安部 [ドラマ]

TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~(フジテレビ系)

放送開始日:2012年12月02日
毎週日曜 21:00~21:54
第8話

篠田(深田恭子)は、羽田~福岡間をパイロットと一緒に
フライトする搭乗訓練を受けることに。

副操縦士の西川(忍成修吾)を前に、
篠田はコックピットで管制の重要性をあらためて実感。


一方、管制塔では結城(時任三郎)が
訓練生として中島(野波麻帆)を紹介。

国際航空機関に出向の竹内(瀬戸朝香)の後任だ。そんな中、
福岡から羽田に向かう航空機内でトラブルが発生。


エンジン計器が故障しモニターを確認できなくなってしまう。


概  要

地上波連続ドラマでは初となる航空管制官にスポットを当て、
年間6000万人超の命を預かる航空管制官や航空業界スタッフたちとの強い絆を描く。

主人公の新人管制官・篠田香織を演じるのは、フジテレビ連続ドラマでの主演は
2001年夏の「FightingGirl」以来となる深田恭子。

東京国際空港(通称・羽田空港)を舞台に、篠田の成長や管制官たちのチームワーク、
実際に空港で起きた感動エピソードなど、空港で巻き起こるさまざまな人間ドラマをおくる。

世界で最も困難と言われる職業の一つである管制官を深田がどう演じるのかに注目!さらに、
羽田空港の全面協力で映し出される空港の裏側も見どころだ。

ストーリー

空港のグランドスタッフとして働いていた篠田香織(深田恭子)は、
航空管制官になる夢を叶えるために厳しい研修を終え、
羽田空港管制部に配属される。

勤務初日。緊張と興奮、不安が入り混じる中、
管制塔へと向かった篠田が目にしたものは、
緊急事態が起きても冷静に対応して人命を守る管制官たちの姿だった。

早速、ベテラン管制官の竹内裕美(瀬戸朝香)と共に
航空管制を行うことになった篠田は、
ケアレスミスで事故の一歩手前となる事態を引き起こしてしまう。

追い込まれた篠田は深く落ち込んでしまうが、
上司の結城昇(時任三郎)や近藤幸宏(要潤)の
管制官としての思いを聞き、次第に立ち直っていく。



キャスト

深田恭子/篠田香織役
羽田空港管制部の新人管制官。
元グランドスタッフという特殊な経歴と溢れる熱意で注目を浴びている。
管制塔を飛び出してフィールドワークをするなど、
他の管制官からは異色の存在として見られている。

佐々木希/酒井真奈役
羽田空港管制部の管制官。
帰国子女で憎めない性格で皆から可愛がられている。

要潤/近藤幸宏役
羽田空港管制部の主任管制官。
航空機は自分が守っているという自負があり、「俺が神だ」と思っている。

瀬戸康史/山下佑司役
羽田空港管制部の管制官。
小学校の頃からの夢だった管制官になるが、実は鉄道オタク。

瀬戸朝香/竹内裕美役
羽田空港管制部の主任管制官。
海外での勤務経験もあるベテラン管制官で、
女性管制官としての道を切り開いてきた。1児の母。

時任三郎/結城昇役
羽田空港管制部の主幹管制官。
経験豊富で何事にも全力投球。
全体を見渡す能力に長けており、
部下を守る。2年前までTOKYOCONTROLにいた。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。