SSブログ

ダメな私に恋してください 深田恭子 第1話 DEAN FUJIOKA 三浦翔平 野波麻帆 ミムラ [ドラマ]

ダメな私に恋してくださいTBS系

深田恭子が“ダメ女”役で新境地を開拓!? 
ドSな元上司と繰り広げるラブコメディー

放送開始日2016:1月12日
毎週火曜 22:00~23:09初回15分拡大版
原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」(集英社マーガレットコミックス)

第1話【眼鏡をしたドS悪魔降臨】

柴田ミチコ(深田恭子)は30歳。

勤めていた会社が半年前に倒産して無職。

さらに彼氏だと思っていた男はミチコに
貢がせているだけとわかり、貯金も底をついた…。

ある日、どん底のミチコは以前の会社の
ドS上司・黒沢(DEAN FUJIOKA)と偶然出会う。

罵倒され続けた日々を思い出して怯えるが、
いろいろな感情が混ざり合い唐突に
「肉が食べたい!」と叫んでしまう。

見かねた黒沢はミチコの手を引き開店準備中の
喫茶店「ひまわり」に向かう。

黒沢はこの店のマスターとして新たな
生活をスタートさせていたのだ。


黒沢はミチコのあまりにもひどい境遇を不憫に思い、
ミチコをアルバイトとして雇うと宣言。

ミチコは不本意ながらも収入源と
まかない飯を手に入れた。

そんなひまわりに生花店を営む春子(ミムラ)が
花の寄せ植えを抱えてやってきた。

黒沢は何故か花にも詳しい。

黒沢に苦手なものはあるのだろうか。

アルバイト初日、ミチコはチラシ配り中に
最上(三浦翔平)というサラリーマンとすれ違う。

最上はミチコが落としてしまったチラシを
わざわざ拾い集めてくれた、イケメンで
爽やかな好青年。

私とは無縁、とミチコは心の中で別れを告げる。

数日後、ひまわりに黒沢の
彼女・晶(野波麻帆)がやってきた。

晶は黒沢が喫茶店のマスターになることに猛反対。

このままなら別れると言い放ってひまわりを出て行く。

その後ミチコは近所の公園で晶を見つけ、
ヤケ酒につき合わされすっかり意気投合してしまう。



.
キャスト

深田恭子/柴田ミチコ 役
職なし、金なし、彼氏なしの30歳。
会社が倒産して仕事を失い、黒沢の喫茶店で働き始める。
貢ぎ体質で、無類の肉好き。

DEAN FUJIOKA/黒沢歩 役
ミチコの元上司。脱サラして喫茶店のマスターとなる。
元ヤンキーで怖いが、面倒見がよい。
ミチコをアルバイトとして雇う。

三浦翔平/最上大地 役
ミチコが再就職する会社の同僚。
明るくポジティブな性格。

野波麻帆/生嶋晶 役
黒沢の元恋人。気の強い姉御肌だが、
酔うと泣き上戸になる。ミチコのよき相談相手となる。

ミムラ/ 春子 役
黒沢の幼なじみ。明るく優しい人柄で、
花屋を営んでいる。

概 要

中原アヤの同名漫画を原作に、30歳独身で職も
お金もなければ彼氏もいない、あるのは“肉”への
欲望だけという“ダメ女”と、元上司の“ドS男”が
繰り広げるラブコメディー。
ないない尽くしの主人公・柴田ミチコを
演じる深田恭子は、「原作を読んで、ミチコは
彼女なりの人生を歩んでいるという印象を受けました。
人間誰しもダメな時期はありますし、
悪いなりに楽しんでいる頼もしい女性だと思います」と、
役柄への思いを明かす。

ストーリー 

勤めていた会社が倒産し、再就職もうまくいかない
30歳の柴田ミチコ(深田恭子)。

無職なのに年下の男に貢ぎ続けて、貯金も底をつき、
大好きな肉も食べられない。

そんな時、前の職場で散々罵倒されたため、
怖くて大嫌いだった上司・黒沢歩(DEAN FUJIOKA)と
偶然再会し、脱サラした黒沢がマスターを
務める喫茶店でアルバイトをすることになる。

以前と同じように、黒沢にバカにされ続ける
ミチコだったが、彼が作るおいしい料理への
欲望に勝てず、アルバイトを続ける。

ミチコはそこで、無愛想ながらも手を
差し伸べてくれる黒沢の、今までとは違う
一面を目の当たりにする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。