SSブログ

“ハリウッド俳優”渡辺謙が「英語を話せない役」に四苦八苦!映画『ベル・カント とらわれのアリア』 [渡辺謙が「英語を話せない役」に四苦八苦]

“ハリウッド俳優”渡辺謙が
「英語を話せない役」に四苦八苦!
映画『ベル・カント とらわれのアリア』


渡辺謙が「英語を話せない役」.GIF
(C)まいじつ


10月9日、
映画『ベル・カント とらわれのアリア』
ジャパンプレミアイベントが開催され、
俳優の渡辺謙と加瀬亮が登壇した。

Amazon ベスト・ブック・オブ
・ザ・イヤーに輝く、実話をもと
としたベストセラー小説の
映画化作品である
『ベル・カント――』は、
11月15日より全国公開される。

2年半前にニューヨークと
メキシコで撮影したという同作。

渡辺は
「なかなかハードな内容ですが、
いろいろな人の人間ドラマです」
とコメントした。

ハリウッド俳優としても名を
馳せている渡辺だが、
今作では英語を話せない役柄。

これについて問われると、
「英語のセリフを言われたときに
リアクションしそうになりますが、

今回はいちいち通訳に
聞かなければいけない。

『ラストサムライ』のころの、
分からないけど理解しよう
としたときを思い出しながら
やりました」と、
撮影の苦労を明かした。


一方で、加瀬は5カ国語を話す
通訳の役
(日本語、英語、スペイン語、
ドイツ語など)。

これについて加瀬は、
語学の勉強に非常に苦労したことを
明かし、
「コロンビア大学の学生が
来てくれて、部屋で
スペイン語を勉強していました」
と語った。

加瀬の熱量と苦労度合いに、
大先輩の渡辺も
「気分転換にメシ行くか? 
と言いたくても誘えなかった」
とたじろいだようだ。


「面白い作品であれば何処へでも行く」

2人は2006年公開の
映画『硫黄島からの手紙』
以来の共演となるが、
そのときはお互いに接点のない
役だった。

それだけに加瀬は
「今回近くでガッツリで、
いい勉強になりました」
と喜びをあらわに。

一方で渡辺は
「彼がいて心強かったし、
彼が苦しんでいる姿も
頼もしく思えました。

頼もしい後輩がリードして
いるのがうれしかったです」
と謙遜する。


これまでに渡辺は数々の
海外映画に出演している。

記者から〝海外映画に出る意味〟
を質問されると、

「生意気な言い方になるかも
しれませんが、関係ないです。

面白い作品であれば、
日本・海外・アジア…。

作品の大小にかかわらず行きます。

『呼ばれて、飛び出て、
ジャジャジャジャーン』
はくしょん俳優として
ガンバっています(笑)」
と回答。


加瀬は
「文化の違うところで育った人たち
としゃべったり、やり方を間近で
見るのは楽しい」
と新鮮味を感じているようだった。

まいじつ更新日:2019/10/12

https://gunosy.com/articles/a0dwO


映画『ベル・カント とらわれのアリア』
予告編90秒ver.|11月15日(金) 公開
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。