SSブログ

小池栄子“アンチなし”全世代人気のワケ 三谷幸喜の信頼も絶大 [小池栄子“アンチなし”全世代人気のワケ]

小池栄子“アンチなし
”全世代人気のワケ
三谷幸喜の信頼も絶大

小池栄子-1.GIF
小池栄子(C)日刊ゲンダイ

途切れることなくドラマに
出演している女優の小池栄子(38)。

今年夏クールの連続ドラマ
「わたし旦那をシェアしてた」
(読売テレビ・日本テレビ系)
では主演。

10月12日スタートの
生田斗真(35)主演の
連ドラ「俺の話は長い」
(日本テレビ系)では、
主演に次ぐ重要なポジション。

現在公開中の
映画「記憶にございません!」
にも総理秘書官役で出演している。


「『記憶にございません』の監督の
三谷幸喜氏は、
『何でもできるから、
ついいろんなことをやらせたく
なっちゃう』と小池さんに
絶大な信頼を寄せています。

映画の中で小池さんが
踊るシーンがあるのですが、

あれはほぼぶっつけ本番
だったんだとか。

中高の6年間ダンス部に所属し、
“ウリナリダンス部”でも
活躍した小池さんですから、
お手の物でしょうけど」
と話すのは、芸能ライターの
エリザベス松本氏。

小池の強みは
「幅広い世代に好感度があること」
と断言する。

「実際、私の周囲には男女問わず
『小池栄子が出るドラマなら
面白いかもだから、とりあえず見る』
と話す人が多い。

嫌みがなく明るい
キャラのせいか
『小池栄子、大嫌い』
というアンチは、
まず見かけませんね」

確かに、ネット上でも好感度は
かなり高い。

〈グラドルで出てきた頃は、
まさかこんな素晴らしい
女優になるとは思わなかった〉

〈演技はうまいし、
バラエティーでは体張って、
振り切って笑わせてくれるし、
好き>
などなど、絶賛されている。

あるスポーツ紙芸能
担当デスクが言う。

「デビュー当時から
よく知っていますが、
小池の素顔は『ナイスガイ!』
って言葉がぴったりくる
感じですね。

女性に対して“ガイ”は
ないだろうと思うかもしれませんが、
サバサバしていて頼もしいというか、
とにかくそういう表現が
似合うんですよ」


どうやら小池は実生活でも、
テレビで見せるキャラクターと
そう大差はないらしい。

「ドラマや映画だけではなく、
舞台にも積極的に出演している
小池さん。

はっきりした美貌とグラマラスな
胸元、すらりと伸びた美しい脚……
舞台に登場した瞬間から
『華というのはこういうものか』
と思わされるものがあります。

最近はコメディエンヌとしての
評価が高いですが、個人的には
映画『接吻』で見せたような、
狂気を秘めた演技をまた
見てみたい」
(エリザベス松本氏)

アラフォーになって、
ますます幅も広がっているようだ。

「俺の話は長い」では、
31歳ニートの弟(生田)の言動を、
ことあるごとにぶった切っていく
辛辣な姉を演じている。

日常の何げない一場面を
描いた会話劇だが、

姉の小池にも弟の生田にも
イラッとさせられたりするのは、
演技力ゆえだろう。

小池の達者な演技を楽しむには
もってこいのドラマといえそうだ。

12日の初回視聴率は
8%台だったが、もったいない。

小池栄子-2.GIF



日刊ゲンダイDIGITAL 10/17(木) 9:26配信

最終更新:10/17(木) 14:40

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000001-nkgendai-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。