SSブログ

【年間CM起用社数】男性はサンド&相葉雅紀&櫻井翔&西島秀俊、女性は渡辺直美が初首位 [年間CM起用社数 サンド&相葉雅紀&櫻井翔&西島]

【年間CM起用社数】
男性はサンド&相葉雅紀&
櫻井翔&西島秀俊、
女性は渡辺直美が初首位


年間CM起用社数.GIF
『2019タレントCM起用社数ランキング』で1位に
なった(左から)西島秀俊、サンドウィッチマン
・伊達みきお&富澤たけし、渡辺直美
(C)ORICON NewS inc.




テレビ放送の調査・測定を行う
ニホンモニターは2日、
『2019タレントCM起用社数ランキング』を
発表した。

男性部門は人気グループ・嵐の
相葉雅紀・櫻井翔とともに
お笑いコンビのサンドウィッチマンと
俳優の西島秀俊(10社)

女性部門はお笑いタレントの
渡辺直美(16社)が1位に輝いた。

相葉は3年ぶり、櫻井は5年ぶりの
1位返り咲き、サンドと渡辺は
ともに初の1位となった。


「好きなお笑い芸人ランキング」で
トップになった人気コンビの
サンドウィッチマンが、
CM起用数でも初めて年間王者を
獲得した。

花王や春日井製菓、サントリー食品
インターナショナルなど大手企業から、
地元であるJAグループ宮城まで、

そのキャラクターを生かして
幅広いCMに出演。

テレビ番組でも引き続き活躍しており、
本ランキングの2連覇も期待される。


同じく1位には、2015・16年の王者の
相葉と14年王者の櫻井がそろって
名を連ねた。

ここ数年は常に上位にランクインしており、
同じく嵐の二宮和也が2位(9社)、
松本潤が3位(8社)と続いている。


エスビー食品やパナソニック、
アメリカンファミリー生命保険など
幅広い業種のCMに出演した西島は、
昨年の5位から大きくジャンプアップし、
初の年間王者に。、

2014年に2位、
2015年に3位、
2016年に2位と
近年は安定した強さを
発揮しており、
ついに頂点に上り詰めた。

男性部門の
2位は、昨年王者の出川哲朗、
2017年王者の遠藤憲一をはじめ、
ドラマ『今日から俺は!!』で
ブレイクした賀来賢人のほか、
斎藤工、高橋一生、田中圭ら
映画やドラマで活躍する俳優が
ランクイン。

3位は
大泉洋、
香川照之、
佐藤二朗、
DAIGO、
竹内涼真らのほか、
サッカーの長友佑都選手、
テニスの錦織圭選手、
お笑いコンビ・ANZEN漫才の
みやぞんという結果になった。


女性部門では、インスタグラムの
フォロワー数で日本一を誇る渡辺が、
上半期1位の勢いのまま堂々の
年間女王に。

食品・飲料、美容、保険、自動車と
幅広いジャンルの企業から起用された。

2位と4社の差をつけており、
完全な独走体制に入っている。

2位(12社)は乃木坂46の
齋藤飛鳥・白石麻衣のほか、
有村架純、広瀬すず、

さらに1社差の3位(11社)で
土屋太鳳が続き、
朝ドラヒロインと
人気アイドルの激戦状態に。

4位(10社)にも綾瀬はるか、
川栄李奈、清野菜名、中村アン、
吉田羊と人気女優が
多数ランクインしている。



■2019上半期タレントCM起用社数ランキング
(同順位は50音順)

◇男性部門

1位 10社 
相葉雅紀(嵐)、
櫻井翔(嵐)、
サンドウィッチマン、
西島秀俊

2位 9社 
遠藤憲一、
賀来賢人、
斎藤工、
高橋一生、
田中圭、
出川哲朗、
二宮和也(嵐)

3位 8社 
大泉洋、
香川照之、
佐藤二朗、
DAIGO、
竹内涼真、
長友佑都、
錦織圭、
松本潤(嵐)、
みやぞん(ANZEN漫才)


◇女性部門

1位 16社 渡辺直美

2位 12社 
有村架純、
齋藤飛鳥(乃木坂46)、
白石麻衣(乃木坂46)、
広瀬すず

3位 11社 土屋太鳳

4位 10社 
綾瀬はるか、
川栄李奈、
清野菜名、
中村アン、
吉田羊

5位 9社 
芦田愛菜、
新垣結衣、
今田美桜、
大坂なおみ、
桐谷美玲、
浜辺美波、
松岡茉優、
マツコ・デラックス、
吉岡里帆、
与田祐希(乃木坂46)、
ローラ

6位 8社 
朝見心、
木村文乃、
高畑充希、
深田恭子、
本田翼


■過去5年の年間CM起用社数1位

◇男性部門

2018年:出川哲朗(14社)
2017年:遠藤憲一(12社)
2016年:相葉雅紀(嵐)/錦織圭(12社)
2015年:相葉雅紀(嵐)(12社)
2014年:櫻井翔(嵐)/松岡修造(11社)

◇女性部門

2018年:白石麻衣(乃木坂46)(18社)
2017年:ローラ(15社)
2016年:吉田羊(13社)
2015年:上戸彩(13社)
2014年:ローラ(14社)

【調査概要】

調査項目:テレビCMに出演している
男女タレントの起用社数ランキング

調査期間:2019年1月1日~11月24日

対象局:日本テレビ、テレビ朝日、TBS、
テレビ東京、フジテレビ(東京地区オンエア分)

・番組宣伝、本人出演の番組コラボCM、
本人出演のCD/DVD/ゲーム・楽曲配信
・映画CM、楽曲ビデオ内出演、
ナレーションのみでの出演等は除く

・起用社数の集計は、各タレントの
「契約期間」ではなく、
「出演したCMが実際に放送されたかどうか」
でカウント

・男女の分類については、
実際の性別問わずキャラクターとしての
男性枠、女性枠でカウント

(すべてニホンモニター調べ/
同社サイト: http://www.n-monitor.co.jp/2019/12/02/1566



年間CM起用社数-1.GIF
年間CM起用社数-2.GIF





オリコン 12/2(月) 6:00配信

最終更新:12/2(月) 21:55


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000305-oric-ent
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。