SSブログ

アンガ田中、ケンコバ、有吉 芸人の結婚ダービー最有力は?〈dot.〉 [芸人の結婚ダービー最有力は?]

アンガ田中、ケンコバ、有吉 
芸人の結婚ダービー最有力は?〈dot.〉







芸人の結婚ダービー最有力は.GIF
誰がゴールイン?左からアンガールズ田中、
ケンドーコバヤシ、有吉弘行 (C)朝日新聞社









2019年はお笑い芸人の結婚ラッシュに
沸いた1年だった。

なかでも6月に発表された
南海キャンディーズの山里亮太と
女優の蒼井優の結婚は世間に
衝撃を与え、「美女と野獣婚」
として多大なインパクトを残した。

その後、11月にはオードリーの
若林正恭が15歳年下の一般女性と、

12月にはバカリズムが
元でんぱ組.incの夢眠ねむと結婚。

番組共演が多く、非モテ男子の
ファンも多いこの3人が続々と
結婚を決めたことも話題となった。


「山里、若林、バカリズムは
不定期放送の
『ヨロシクご検討ください』
でも共演しているんですが、
3人とも心の闇が深すぎて
結婚に向いてないというキャラを
前面に押し出していた。

しかし、40歳を超え、
普通の男性として幸せな道を
選んだのでしょう。

皆さん、レギュラーの
ラジオ番組などでリスナーにも
ちゃんと自分の言葉で
報告したことは良かった。

『なんだよ、闇キャラとか
非モテキャラはネタだったのかよ』
というバッシングも一部では
ありましたが、彼らはアイドル
ではないので、ちゃんとリスナーと
向き合うことでより深い信頼関係を
築けたのではないでしょうか」


一方、40代オーバーの
売れっ子芸人がひしめくなか、
「今年もこの結婚ラッシュは続く」
と断言するのはお笑い事情に
詳しい週刊誌の編集者だ。

「最も有力視されているのは、
アンガールズの田中卓志さん。

よくよく考えると高身長、高学歴、
高収入のいわゆる“スーパー3高”
なんですよね。

バラエティではモテないキャラを
自虐的にネタにしていますが、
世の女性が放っておくわけが
ありません。

もしかして、山里さんクラスの
ジャイアントキリングを
狙っているのかもしれませんね。

あと、確実なのは
ケンドーコバヤシさん。

本人もすでに認めていますが、
現在交際中の20歳年下の
OLさんとゴールイン
間近だと言われています。

実は昨年の段階で
『結婚秒読み』だったようですが、
所属する吉本興業の闇営業問題が
あったため、先送りになったとも
言われています」



■「アローン会」も空中分解の危機!?






「アローン会」-2.GIF
岡村隆史(左上)、今田耕司(右上)、
又吉直樹(左下)、徳井義実(右下) 
(c)朝日新聞社








さらに大物独身の男性芸人と言えば、
今田耕治や岡村隆史で形成される
「アローン会」だろう。

メンバーの間にも、昨今の
結婚ラッシュで激震が走っていると
いう。

「NHKで特番にもなった独身芸人に
よる秘密のグループ『アローン会』
ですが、昨年10月末にメンバーの
徳井義実さんが巨額の申告漏れに
よって活動自体が自粛ムードになり、

グループが空中分解の危機に
あると言われています。

今田さん、岡村さん、
又吉直樹さんなどメンバーは
決してモテないわけではない一方、

結婚相手が中途半端な女性だと
世間が許してくれないという
謎のプレッシャーもあるため、
なかなか相手選びが
難しいのではないでしょうか」
(前出の編集者)

お笑い芸人の結婚ラッシュが
続く要因をTVウオッチャーの
中村裕一氏は次のように分析する。

「近年、テレビ業界で
コンプライアンス遵守が
声高に叫ばれ、社会的にも
『#Me Too運動』などによる
セクハラ撲滅の気運が高まる中、

女性を相手に遊びまくるような
エピソードをなかなか
披露しづらくなった。

もはや

『飲む』

『打つ』

『買う』

的な昭和の芸人像は視聴者に
求められていないのです。

逆に、子煩悩や育児といった
エピソードは視聴者の好感度も高く、
番組的には取り上げやすいという
側面があり、これから先の
ニーズは高まる一方です。

この流れを受けて、
残された大物独身芸人の一人である
有吉弘行さんの動向も気に
なるところです。

ただ、この結婚ラッシュの中、
昨年末に離婚を発表した
フジモンとユッキーナのように、
なかなか一筋縄ではいかない
ケースもあります。

これが芸人の結婚に
どう影響を与えるかも注目です」

AERA dot.で連載中のクロちゃんも
結婚ラッシュに「焦ってくる」と
述べていたが、果たして、
2020年はどのような電撃結婚が
世間を賑わせるのか。

おめでたいニュースを期待したい。

(藤原三星)



AERA dot. 1/26(日) 11:30配信

最終更新:1/26(日) 13:35



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200123-00000049-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200123-00000049-sasahi-ent&p=2
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。