SSブログ

『R-1ぐらんぷり2020』野田クリスタルが優勝 無観客開催のなか2532人の頂点に [『R-1ぐらんぷり』野田クリスタルが優勝]

『R-1ぐらんぷり2020』
野田クリスタルが優勝 
無観客開催のなか2532人の頂点に





『R-1ぐらんぷり』野田クリスタルが優勝.GIF
『R-1ぐらんぷり2020』を優勝した
マヂカルラブリー・野田クリスタル
(C)カンテレ






毎年恒例の“ひとり芸日本一”を
決める『R-1ぐらんぷり2020』
決勝戦が8日、東京・台場の
フジテレビで行われ、
お笑いコンビ・マヂカルラブリーの
野田クリスタル(33)が王座に輝いた。

『M-1グランプリ』

『キングオブコント』

そして『R-1ぐらんぷり』
すべてのファイナリストという
初の偉業を達成していた野田が、
2532人の頂点に立った。


トロフィーと優勝賞金の500万円を
受け取った野田は
「やったやったやったー!」と
喜びを爆発。

昨年の2回戦落ちから一気に
頂点に上り詰め、満面の笑みを
見せたが、審査員の友近が
因縁の上沼恵美子のものまねで
祝福すると、何とも言えない
表情に。

それでも番組の最後に
「恵美ちゃん、ありがと~!」と
叫んだ。

今回は新型コロナウイルス
感染拡大予防のため、
一般客の来場を取りやめて
“無観客”というこれまでに
ない空気の中で開催。

それでも芸人たちは
珠玉のネタを次々と披露し、
観客不在を感じさせない
盛り上がりを見せた。

今回で18回目となる同大会は、
決勝大会に進出した11人と
当日発表される敗者復活者1人が
加わった12人の
変則トーナメント方式で開催。

4人ずつがA、B、Cの
3ブロックに分かれ、
各ブロックの勝者が
最終決勝に進出する。

Aブロックの4番手で登場した
野田は、自作したオリジナルの
激ムズゲームをプレイする
というシュールなネタを披露。

視聴者投票とツイッター投票、
さらには審査員からの投票でも
圧倒的な人気を集め、

メルヘン須長、

守谷日和、

SAKURAIが

ひしめくブロックを勝ち抜いた。

最終決戦ではBブロックを
勝ち上がったすゑひろがりず南條、

Cブロックを敗者復活から
勝ち上がった大谷健太と対決。

野田は
「お姉さんのストッキングを
ハサミで切る」という独特すぎる
アプリゲームをプレイする
ネタで審査員の爆笑を誘い、
審査票30票中16票を獲得し、
見事に優勝を獲得した。

そのほか、Bブロックは

ルシファー吉岡、

ななまがり森下、

ほしのディスコ、

Cブロックは

ヒューマン中村、

おいでやす小田、

ワタリ119が
決勝トーナメントに登場した。

決勝の模様は、同日午後7時より
カンテレ・フジテレビ系で
生放送され、

司会は
雨上がり決死隊の蛍原徹、
フジテレビの三田友梨佳アナウンサー、
昨年王者の霜降り明星の粗品が担当。

審査員は

桂文枝、

関根勤、

久本雅美、

陣内智則、

友近、

勝俣州和

が務めた。

同大会は“ひとり芸日本一”を
決める大会として、
2002年にスタート。



R-1ぐらんぷり』野田クリスタルが優勝.GIF
『R-1ぐらんぷり2020』を優勝した
マヂカルラブリー・野田クリスタル
(C)カンテレ




歴代優勝者は以下のとおり。

第1回 だいたひかる

第2回 浅越ゴエ

第3回 ほっしゃん。(星田英利)

第4回 博多華丸

第5回 なだぎ武

第6回 なだぎ武

第7回 中山功太

第8回 あべこうじ

第9回 佐久間一行

第10回 COWCOW 多田

第11回 三浦マイルド

第12回 やまもとまさみ

第13回 じゅんいちダビッドソン

第14回 ハリウッドザコシショウ

第15回 アキラ100%

第16回 濱田祐太郎

第17回 粗品



オリコン 3/8(日) 20:52配信

最終更新:3/9(月) 1:25


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00000330-oric-ent



R-1王者・野田クリスタルが優勝会見



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。