SSブログ

『鬼滅の刃』最終回巡る異変にLiSAが“涙の絵文字”ツイート 作者の偽アカウント発覚に「これは酷すぎる」 [『鬼滅の刃』最終回巡る異変にLiSA]

『鬼滅の刃』最終回巡る異変にLiSAが
“涙の絵文字”ツイート 
作者の偽アカウント発覚に
「これは酷すぎる」



『鬼滅の刃』最終回巡る異変にLiSA.GIF
『SCHOOL OF LOCK!』でのLiSA
(画像は『LiSA 2020年3月22日付Instagram
「校長と最後の生放送教室でしたっ。」』の
スクリーンショット)






アニメや舞台にもなった
人気漫画『鬼滅の刃』の
最終話が
『週刊少年ジャンプ 2020年24号』
(5月18日発売)に掲載された。


『鬼滅の刃』ファンを公言する
椿鬼奴がTwitterで
「厳かな儀式というつもりで
今日のジャンプを読む…」と
つぶやいたのをはじめ、

クロちゃん(安田大サーカス)や

SUPER☆GiRLSの元メンバーで
女優の浅川梨奈も『鬼滅の刃』に
ついてツイートしている。

そのように多くの
『鬼滅の刃』ファンが
寂しさを滲ませるなか、
歌手のLiSAが涙する
絵文字だけを投稿して
フォロワーをざわつかせた。

【この記事の他の写真を見る】

LiSAはアニメ『鬼滅の刃』の
主題歌『紅蓮華』を歌っており、

その大ヒットから昨年大晦日には
『NHK紅白歌合戦』への出場を
果たした。

それだけに原作漫画が最終回を
迎えてなおさら寂しいものが
あるだろう。

18日に涙する絵文字のみを
ツイートしたのはその感情の
表れかと思いきや、
それよりもショックな出来事が
あったようだ。


実は『鬼滅の刃』の
作者・吾峠呼世晴さんを
偽ったTwitterアカウントが
5月18日に開設され
「ツイッター?始めました。
吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)と
申します。

週刊少年ジャンプにて『鬼滅の刃』を
連載しております。
慣れないですがよろしくお願いします」、

「本物ですよ~」、

「SNS等初めてで何から
発信したらいいのかも分からない状態です」、「
連載が終わって一息ついてます」
など怒涛の更新を続けていた。


ほどなくして
『少年ジャンプ編集部』公式Twitterから
「【ご注意下さい】ただいま
Twitter上で『#鬼滅の刃』
吾峠呼世晴先生を名乗る
アカウントが見られますが、
ご本人ではありませんので、
ご注意下さい」と警告があり、

偽アカウントだと発覚したのである。


LiSAが涙する絵文字を
ツイートしたタイミングは、
その偽アカウント開設と
同時間帯だった。

フォロワーから
「LiSAさんのリプが最大の証拠やと
思ってたから焦ったw 

まさかLiSAさんも騙されてた
なんておもろすぎる」、

「悲しいですよねぇ」、

「これは仕方ないです…。
さすがに分かりませんね…」、

「ごめんなさい、
笑ってしまいました」、

「この展開はおもろいw」と
いった声が寄せられたように
、LiSAが偽アカウントを本物と
思い込んでリプライしたらしい。


『鬼滅の刃』が最終回を迎えて
テンションが下がるなか、

読者と交流しようと考えた
作者がアカウントを開設してくれたと
思い込み大喜びでリプしたところ、

まさかの偽物と分かった。

そのようなシチュエーションを
想像すれば、ギャップからくる
ショックが言葉に
ならなかったとしても無理はない。


涙する絵文字の真意が分かると、
さらにフォロワーから

「そういう日もある」、

「これは酷すぎますよね」、

「罠ですね」、

「偽物めぇぇ!!」、

「騙されちゃいましたね」、

「大丈夫ですか?」、

「本物だと思ったのに
偽物ってわかったら悲しいですよね」、

「俺も本物だと思ったけど
ニセモノだったんだね」と
多くのコメントが届いていた。


思わぬ出来事に落ち込んだLiSAだが、
19日に日本テレビ系で放送された
『ものまねグランプリ
次世代ものまね芸人No.1決定戦&
歌ものまねNo.1決定戦スペシャル』で
荒牧陽子が『紅蓮華』をものまねで
歌うのを見て
「自分の歌い姿の癖に気がつきました。笑」

「鬼奴さんが、コーラスまで
歌ってくださっている…
どれも嬉しいことばかり。
ありがとうございます」と
ツイートしており、
どうやら元気が戻ったようだ。


画像は
『LiSA 2020年3月22日付Instagram
「校長と最後の生放送教室でしたっ。」』
のスクリーンショット


(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


Techinsight 5/21(木) 15:02配信


最終更新: 5/21(木) 15:02

https://article.yahoo.co.jp/detail/a82c7ae9dd4b6a92deb1d8298f0643b1dee04cfd













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。