SSブログ

三太郎シリーズ、初のアニメCM 松田翔太「声のみの演技は久しぶりで新鮮」 [三太郎シリーズ、初のアニメCM]

三太郎シリーズ、初のアニメCM 
松田翔太「声のみの演技は
久しぶりで新鮮」





三太郎シリーズ、初のアニメCM.GIF
『au PAY』三太郎シリーズ初のアニメーション
CM「たぬきの正体」篇






俳優の松田翔太が桃太郎、
桐谷健太が浦島太郎、
濱田岳が金太郎に扮する
au「三太郎シリーズ」が
史上初のアニメーションCMとなり、

きょう3日より「たぬきの正体」篇が
全国で放映開始される。


おなじみの三太郎に加えて、
大黒天(荒川良々)が
アニメーション化され、
キャラクターの声優を
本人たちが務める。


コロナウイルスの影響をうけ、
直接のやり取りはかなわなかったが、
そんななかで作りあげられた
阿吽(あうん)の呼吸は必見。



本CMは、大黒天が実は
たぬきだったのではないかと
謎が生まれるストーリー。


桃太郎の家の縁側でひと時を
過ごし別れようとした際、

大黒天のお尻からしっぽが
生えているのに気づいた
金太郎がそれを引っ張ると

「痛いポン!」

「ポーン!」と大黒天が叫び、
煙に包まれる。

煙が消えると1匹のたぬきが
現れるというストーリーに
なっている。

今回はコロナウイルスの影響により、
直接的な接触を防ぐため、
それぞれ別の収録ブースから
リモートにて声の収録が行われた。

久しぶりの会話では、
STAY HOME中の過ごし方を話し、
その内容に笑い合う場面もあった。

初めて見るアニメ化した三太郎の絵に
驚く様子もありながら、撮影では
声のみの演技のため、いつも以上に
丁寧に言い方を変えたりと、
何度もやりとりを重ねていく中で
ベストな表現を探していた。


■松田翔太のコメント

今回、三太郎CM5年の歴史で
はじめてのアニメCMができあがりました。

声のみの演技は久しぶりだったので、
新鮮な気持ちで挑めました。

最近は、僕もおうち時間を
過ごしていて、普段気に
かけない家の細かいところを
徹底的に掃除することに
ハマっています。

みなさん大変な日々が続きますが、
三太郎CMを見て少しでも元気に
なってもらえたらうれしいです。

一緒に頑張りましょう!


■桐谷健太のコメント

普段とは違って顔を見れず声だけでの
掛け合いだったので、難しさも
ありましたが、新鮮でした。

自宅にいる時間が多くなりましたが、
何もしない時間も大切にしています。

少しずつ落ち着いてきてはいますが、
気を抜かずしっかり対策をして
頑張っていきましょう!


■浜田岳のコメント

今回のアニメCMでは、
普通のアニメとは違って
スクリーンの中にいるのは、
普段自分自身が演じている
キャラクターということもあり、
少し不思議な感覚になりました。

自宅では台本を読み込んだり、
筋トレしたり、などおうち時間を
満喫しています。

ストレスがたまる頃だと思いますが
笑ったりして発散させながら
乗り越えましょう!



オリコン 6/3(水) 0:00配信


最終更新:6/3(水) 18:58

https://news.yahoo.co.jp/articles/059754bb8d5379e8df28138b21e2d8fb77572be4


三太郎シリーズ、初のアニメCM
松田翔太「声のみの演技は久しぶりで新鮮」 
『au PAY』新CM 「たぬきの正体」篇


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。