SSブログ

玉木宏、インパクト強すぎ“元極道”ビジュアルが公開 志尊淳は7時間かけヘアチェンジ [玉木宏、インパクト強すぎ“元極道”ビジュアル]

玉木宏、インパクト強すぎ
“元極道”ビジュアルが公開 
志尊淳は7時間かけヘアチェンジ



玉木宏、インパクト強すぎ“元極道”.GIF
10月スタート日本テレビ系新日曜ドラマ『極主夫道』に
出演する(左から)川口春奈、玉木宏、志尊淳(C)
読売テレビ(オリコン)



俳優の玉木宏が主演する、
10月スタートの
読売テレビ・日本テレビ系
『極主夫道』(毎週日曜 後10:30)。

玉木演じる“元極道”で、今は
専業主夫・龍のコワモテな
エプロン姿というインパクト
大な姿と、共演の川口春奈、
志尊淳のキャストビジュアルが
公開された。

同時に3人からコメントも到着し、
玉木は
「こんな外見の龍ですが、
内面は真っすぐでバカ正直。

どんな行動も美久や家族の
ためなんです。

そこは龍を演じる上で一番、
大事にしたいところでもあります」と
役にかける想いを語った。


『全国書店員が選んだおすすめ
コミック2019』で第2位、
累計200万部突破のおおのこうすけ氏に
よる人気漫画『極主夫道』
(新潮社『くらげバンチ』連載中)を
実写化。

コワモテだけど、
愛情深くて実は可愛らしい
元最強の極道“不死身の龍”が、
専業主夫の大変さや
楽しさを知りながら、
トラブルや悩みを爽快に
解決する仁義なき
ヒューマン任侠コメディ。

そんな龍を取り囲む
キャラクターたちも個性的。

龍の妻で全く家事のできない
キャリアウーマン・美久を
演じる川口は
「美久は何事も一生懸命で
かわいい人ですね。
家事や料理が苦手だったり、
周囲とズレたところもあるんですが、
そこがチャーミングなんです」
と紹介。

ドラマ版では向日葵という
娘もいることから
「龍さんが向日葵と
どういうやり取りをするのかも
楽しみです」と
見どころを語る。

そして
「(龍は)あんな感じなのに
家事が上手で、早起きして
作ったお弁当の写真を
SNSにアップしてみたいなことを
するんだから、すごいギャップだと
思います。

でも、たぶん美久はそんな龍さんの
内面を好きになったんだと思うし、
愛のある掛け合いにしたいですね」
と展望。

川口とは6年ぶりの共演となる
玉木は
「美久は龍と違いまったく
家事ができないですが、
そのできない感じも面白いし、
彼女から毎回ラリアットを
されるのも楽しみです(笑)」と
期待する。

一方、龍の元舎弟・雅を演じる
志尊は
「雅の役柄に合わせて髪型を
明るくしたら、完成まで
7時間かかりました。

でも髪型や衣装を作り込むことで
キャラクターを作る助けになって
くれると思うし、パッと見ただけで
雅だと分かる感じになって
くれればと思っています。

ここまでやったからには、
もう気合い入れて
やるしかないですね(笑)」と
外見にも相当なこだわりをみせる。

ドラマ版では、雅と龍がいた
組のことや極道内でのやり取りも
描かれる。

今回が初共演となる玉木には
「いろいろな方に玉木さんのことを
聞いたら、優しくて素敵な方だと
皆さん口をそろえて
おっしゃっていましたし、
安心して胸に飛び込んで
いきたいです」と
信頼を寄せ、

玉木も
「一緒にインタビューなどを
受けてみると、その言葉から
柔軟性がある人だと感じられて、
いい師弟関係、兄貴と舎弟に
なれるのではないかと
思っています」と
2人のコンビネーションにも
注目だ。



■キャストコメント全文
 
<玉木宏>

龍は元極道らしく、外見からして
非常に強烈なキャラクター。

ここまで変身する役は、
少なくとも現代劇ではなかったと
思います。

ただ、インパクトの強いアイテムが
たくさんあるおかげで役に
入りやすいですし、自然と作品の
世界観に引き込んでもらえる
気がします。

こんな外見の龍ですが、
内面は真っすぐでバカ正直。

どんな行動も美久や家族の
ためなんです。

そこは龍を演じる上で一番、
大事にしたいところでもあります。

僕自身、できる限り家事を
やるようにしているので、
改めて何かを練習すると
いうことはなかったです。

イタリアンに和食と料理も
いろいろ作りますし、
魚をさばくこともできます。

掃除に関しては苦手なので、
ちゃんとできたらいいなと
思っています(笑)。

龍のセリフにもありますが、
日中にいろいろ家事をし、
家族が帰ってくるまでに
食事の準備をし、
子供がいれば寝かしつける
という主夫や主婦の生活は
大変だと思います。

いつも家をキレイで安全な状態に
保っていると考えると、
本当にありがたい存在ですね。

川口さんとは6年ぶりの共演に
なります。

彼女の瞬発力は前作のときに
見させていただいていますし、
ふとした瞬間にパッと
熱量が上がる美久の雰囲気は
想像できるところがあります。

美久は龍と違いまったく
家事ができないですが、
そのできない感じも面白いし、

彼女から毎回ラリアットを
されるのも楽しみです(笑)。

雅を演じる志尊くんとは
初共演になりますが、
一緒にインタビューなどを
受けてみると、その言葉から
柔軟性がある人だと感じられて、
いい師弟関係、兄貴と舎弟に
なれるのではないかと思っています。

この作品で描かれているのは
ひと言で言うと家族の日常に
なるのですが、それでいて
非常におかしく、見たことがない
コメディになるのではと
感じています。

不安や心配ごとの多い時代だからこそ、
家族で談笑しながら楽しんで
いただけるとうれしいです。

原作にはないオリジナルの要素、
例えば龍と美久のなれそめ
エピソードも描かれてきますし、
コミカルでありながらも
ハートフルな作品にしたいです。


<川口春奈>

美久は何事も一生懸命で
かわいい人ですね。

家事や料理が苦手だったり、
周囲とズレたところもあるんですが、
そこがチャーミングなんです。

ドラマ版では向日葵という
娘がいるんですが、
きっと美久みたいに子供が
いてもバリバリ働いている
女性はたくさんいるでしょうし、
龍さんと比べればだいぶ現実味が
あるキャラクターだと思います(笑)。

実は私自身も家事が苦手で、
自粛期間中にいろいろ
挑戦してみたんです。

でも、やっぱり上手にできなくて。

龍さんみたいな旦那さんがいたら
助かるし、自分の母親もそうですが、
家事や子供の面倒を見てくれる人に
尊敬の思いを感じました。

久しぶりにお会いした玉木さんは
もう龍さんになっていて、
インパクトの強さに驚きました(笑)。

あんな感じなのに家事が上手で、
早起きして作ったお弁当の写真を
SNSにアップしてみたいなことを
するんだから、すごいギャップだと
思います。

でも、たぶん美久はそんな
龍さんの内面を好きになったんだと
思うし、愛のある掛け合いに
したいですね。

龍さんが向日葵と
どういうやり取りをするのかも
楽しみです。

志尊さんとはこの作品で
はじめてご一緒します。

役作りのために髪の色を
変えたと噂に聞いてはいたのですが、
想像した以上で(笑)。

でも、だからこそ皆さんも
新鮮な印象を受けると思いますし、
雅とのシーンも多いから楽しみです。

ほかにも極道の皆さんは
強烈なビジュアルなんですが、
どの人もギャップがありながらも
真っすぐ生きていて。

傍から見たとき、
そこが面白いと思うから、
あまりコメディということは
意識せずに皆さんと
絡んでいきたいです。

世の中に閉塞感がある中、
家族の温かさを描いたこういう
作品に携われることは光栄ですし、
原作よりもさらにパワーアップ
させたドラマをお届けしたいと
思います。


<志尊淳>

雅の役柄に合わせて髪型を明るくしたら、
完成まで7時間かかりました。

でも髪型や衣装を作り込むことで
キャラクターを作る助けになって
くれると思うし、パッと見ただけで
雅だと分かる感じになって
くれればと思っています。

ここまでやったからには、
もう気合い入れてやる
しかないですね(笑)。

ドラマ版『極主夫道』では、
雅と龍さんのいた組のことや
極道内でのやり取りも
描かれていきます。

おそらく龍さんの家庭内での
出来事とは違った角度になるし、
極道たちの中で生み出される
笑いもあるので楽しみです。

出演に際して瑠東監督と
お話させていただいたですが、
この作品に対してすごく
熱い思いを持たれていて。

演じる上での不安がやわらいだし、
原作とはまた違った魅力が
広がる作品になるのではと
期待が膨らみました。

今から難しそうだなと
思っているのが目上の人、
組長とかにどんな感じで
ツッコむかですね。

実生活で目上の人に
タメ口で話すことは
まずありませんし(笑)。

一応、
雅は極道でもあるわけだから、
そのあたりのリアリティを
どうやって持たせていこうか
考えています。

龍さんはあまり多くを語らず、
大事なことは背中で語る感じが
素敵だと思います。

また現場での玉木さんを見て、
いいな、好きだなという
瞬間がたくさん見つかると
思うので、

そこで感じた自分の思いを
大切に演じたいです。

色々な方に玉木さんのことを
聞いたら、優しくて素敵な方だと
皆さん口をそろえて
おっしゃっていましたし、
安心して胸に飛び込んで
いきたいです。

川口さんは芯が真っすぐな方だと、
テレビなどを見て勝手な印象を
抱いていて。

美久のふわっとした部分を
どう表現していくのか、
楽しみにしています。


川口春奈-4.GIF
10月スタート日本テレビ系新日曜ドラマ『極主夫道』に
出演する川口春奈




川口春奈-5.GIF
川口春奈が演じる龍の妻・美久=10月スタート
日本テレビ系新日曜ドラマ『極主夫道』




オリコン 9/7(月) 5:00配信

最終更新:9/7(月) 12:10


https://news.yahoo.co.jp/articles/e63eadcff44f91cdd9b4289bbfc48ab665159951?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/e63eadcff44f91cdd9b4289bbfc48ab665159951?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/e63eadcff44f91cdd9b4289bbfc48ab665159951?page=3












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。